人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

ぶらんこ


先日はしつれいしましたー 笑

なんかジャンプについての自分の考えをちょくちょく書いてた記事をまとめてみただけです(笑

最近、ドコにも乗りに行ってないから日記も写真もありません。

でも、後輩らが放課後の少しの時間ですが、とにかくそこら辺で乗りまくってるので、ちょくちょく教えれることを教えてみたりしてます。

そんなとこからの、前回の記事でした。

やっぱ見た目が派手なジャンプって誰でも興味あると思ったんですがー 
今の後輩が、バンクがダメダメなのでそこについてチョット。

とはいえ僕らもまともなバンクを走ったのはおととしのダートランドが初めてで、バンクの走り方もその場しのぎでした。(まぁ今の2年生より乗れてたかな笑)


ぶらんこ_b0164252_1444313.jpg

 上の図はバンクで心がけてみるべきライン取りの話です。

 あるアール(笑)にボールを落とすとき、左のボールと右のボール、どちら勢い良くアールを抜け出すことが出来るか、って考えてみたら バンク進入時のライン取りの大切さが分かるのではないでしょうかー!!

 古処のバンク天国では一つ失敗すると、次のバンクもその次もずーっと引きずります。そりゃ最初が肝心だもの!! っつーわけで、いかがですか?

 古処のバンク入り口に着いたタイヤ痕を探してみてください(笑

 
 もちろん!
ダートランドとかのクロスレースでは「クロス」しますから(何)ラインは考えなければなりませんが!


 では、 今から授業です~ 
by knctmrc | 2010-06-24 14:49 | -instruction