マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
教えてください。 エク..
by HEADWAY- at 10:29
この時は湖面も穏やかにな..
by knctmrc at 07:06
富士山が綺麗に見えるねぇ..
by さる@テレ at 10:49
先輩!なんかスゲー嬉しい..
by knctmrc at 21:07
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自動車部… 

 はまちです
 ジムカーナしよう! っていう話が車部の4年生の間で少し挙がった。
 正直、俺もジムカーナしたい。何度か練習してた時期があったけど、ジェベルやウルフでなくSPADAで出たくてもトランポがなくて大会に行かずじまいだった。。でも今はセレナがあるでしょ、頑張ればSPADAくらい載りそうなので、いっちょみんなでジムカーナしようぜ!
b0164252_205810100.jpg


 準がミニバイクレースに、拓や策や堀がモタードレースにと、レース参戦も盛り上がりそうな今年度。ジムカーナをするとバイクの扱いが上手くなるし、ライン取りも的確になると思うからやっぱぜひやって欲しい。2年生も適当に河川をぐるぐるするんじゃなくて、ジムカーナ風なことをしたらもっとバイクが楽しくなると思うからね。

 今日も自動車部は4年生で溢れ、CBやバンディトが… 
 チャリ部に新入部員が入り、バイクも興味あるとか言って車部にも入部(ついでにか?)
 俺はチャリの交換したステムの調整と、またまたハンドル周りの調整にリアタイヤ交換。ハンドルバーを変えてからグリップやレバー類の位置を模索しています。

 準がヒヨコエイプで走りに行ったので様子見に行きました。
b0164252_20512514.jpg

俺はハングオンできないからよく分かんないんだけど、今はまだとりあえず「膝を摺ってる」って感じ?膝は付いてても「まだまだバンク角に余裕あり」って感じだ。S字もまだ速く行けそうだけど、教えるにも教えきらんし。。こういうときヒヨコあかあぺやっちゃんmtgc居たらなー って思ったよ 笑 

 なんにせよフォーク付け根(コラム)にガタありで、「お前まず整備だ!」ってコトでした。。。

 最近の自動車部は、まぁ相変わらずというか、以前より整備件数は減って、かといって乗り回してるわけでもなく、溜まり場みたいになってる…↓ 何人かレース志向が居るから大丈夫そうだけど、、もっといじって乗ってしないとねー! 

 5年のtypeR君がカートに乗りたいと言って来たのでまたカートも動き出すかも… 
 社会人の皆様(車部OB)応援よろしくお願いします ^^; 


 明日はダートランド(mtb)で練習です! 明日です! 
[PR]
by knctmrc | 2009-05-12 21:01 | 自動車部 | Comments(5)
Commented by ともひ at 2009-05-12 22:14 x
おれ、ジムカーナしてるよ。 車のだけど・・・。
Commented by はまc at 2009-05-12 23:16 x
こんばんわ!
4輪のジムカーナ! めっちゃハンドル忙しそうです…笑 
平尾台の時、運転上手いなって思ったんですが、そういうことでしたか^^
Commented by ハル at 2009-05-13 14:07 x
元整備不良SPADA乗り車部OBですw
いつも楽しく拝見させていただいています。

ジムカーナの話題だったのでコメントしてみました。
ジムカーナ・・・楽しいですよ!
運転技術の向上にもなるし楽しいしで文句なしです!

トランポ問題は確かにありますね(汗)
セレナ乗るかなぁ????
Commented by mtgc at 2009-05-13 19:12 x
>>「お前まず整備だ!」
俺もそう言う(笑)
Commented by hamachi at 2009-05-13 20:26 x
ハルさん>
こんばんは^^ ジムカーナも一緒に乗る仲間がいれば最高ですよね…
セレナには、一時的にサードシートを外すしか方法がありません。そしたら多分、、載ります!

mtgc>
まぁカワナミの整備が足りなかったってコトだけど。。笑 
フォークオイルも漏れてたからなんか付け替えるとか言ってたなぁ…エイプ。
<< ダートランド練習~コース改修情報~ Liverta' >>