マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オレの居場所…

はまちです。
自動車部OBの皆さんお元気ですか?
タイトルからいきなり寂しい雰囲気ですみません(笑
オレらが自動車部に関わるようになった時のことを思い出しました。

高専祭実行委員での先輩とのつながりと、ゴミ集積所に堂々と捨ててあったウルフ50(na11a)がきっかけで自動車部に入ったんですよね。
b0164252_22224784.jpg
↑当時ブログに載せるために編集した画像しか残ってない…笑 

2年になった頃だったっけ?
なんかみんなちょくちょく原付でうろうろしてて、なんか裏山Cとか思ってウルフ乗れるようにして、そしてオレが原付免許とってナンバー取った次の日に阿蘇の風車までツーリングしたね。
b0164252_22235475.jpg


その頃自動車部はジムカーナで活躍した先輩が卒業した頃だったのかな、大会への参加がなくなってた。。
部室はなんか先輩たちの溜まり場で、部外者もタバコを吸いに来るほどだった…
b0164252_2226690.jpg


ちょくちょく部室で工具借りながらバイクの整備をするようになって、そのときはメチャメチャ面白かったねー
いろんなバイクが入れ替わり立ち替わり修理に入って来て。笑 みんなで夜遅くまで(寮生ばっかり)いじってー、高専犬が居たのはいつからだっけ?
b0164252_2233273.jpg


そんな車部にも今やオレの居場所などなく… チャリ部に逃げ込み… 作業場に逃げ込み… 笑

別に誰かが車部でバイクいじってるわけでもなくて、ただあいつらがずーっと居座って駄弁ってるだけ~

おいおいいいのかこんなんで… 部室とかそんなもんかぁ。。

部室がなくなったらみんなわめくんだ「部室くれ!活動が出来ない!」なんて、いざ部室があるとそのありがたさに気づきにくいから… あーあ。

 ってまぁこんな話毎年してきたからもういいか 笑 


 今日はですね、朝の一コマしか授業がなかったんで(毎週水曜日)昼からロードで長距離走ろうと思って、レーパン(レーサーパンツ)履いてチャリ部室行って、サドル5mm上げて、よっし… と思ったんですがなんだか「あ~」ってなっていすに座って…

 3時間くらい寝てました。 バカ。 

 そんな感じで今日はどこも行ってません… もったいないけどやっぱ一人じゃぁなぁ… 最近のMTBの楽しさに比べたらなかなかロードで走り出す気が起きません… 楽しいイメージが沸かないからです。走り出してしまえば行くところまで行けるんですがねー。。

 夕方は雨降りそうな雲だったので、「絶対降らん」とは思いながらもACの掃除してましたー

 あー 明日なにしよー もったいない日々… 笑
[PR]
by knctmrc | 2009-05-20 22:42 | 自動車部 | Comments(3)
Commented by CHE at 2009-05-20 23:16 x
はまちさんにも 一年生のころがあったんですね・・・
Commented by mtgc at 2009-05-21 00:29 x
あれ? 今の車部、俺が居たときよりも活動的になった感じやけどね
オフ連行くとか言いよるし うらやましいわ

ただ今の車部には機械を触れるイメージが全くないね
高専の機械科で自動車部なのに整備も出来ないってのは、誰が見てもカッコ悪いわ

今更思うんだけど、以前の周りから頼られる自動車部っていいよね オデッセイのエアロ修理の時とかみんな「車部すげー」とか「機械化すげー」とか言ってたし・・・

あの頃は「バイク乗りをサポートする車部」って感じだった
今はレース系が流行ってるみたいだけど、機械屋な感じ(?)もイケてると思う 技術者は頼られてナンボじゃん

って研修中の俺が言ってみる(爆)!!!
Commented by hamachi at 2009-05-21 12:15 x
ちぇ>
えっ(汗 …なに? スッゴイ難しいな、ハードル高ぇよコメントの

mtgc>
いいこと言うね!俺もそう思うよ。ネジの位置が変わっただけでどっち回しか分からなくなるレベルだからねw

でも俺らの時でも「すげー」とか言われる割に、電装系になると手も足も出らんやったね(笑

まぁとにかくいろんな機械を触る機会が自動車部かなって思ってるけど、なかなか… 
<< 山に自転車。 focused on four... >>