人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

kokonoeスキー場視察レポットっと


学生としてのレポートもあるんですが、今日はこっちで行きます(笑

九重スキー場にマウンテンバイクコース(今回はダウンヒル)を作るために、どんなコースが出来そうか視察してきました。

朝9:00現地集合
20分前に到着してしまった!
木村さんとむぅさんが先着!
集合時間まで、むぅさんと駐車場で遊んでました(笑
ワクワクとウズウズが…
続々とテラさん、本村さん、N皮さん、たかのさん、コージさん、そして増永さん。↓
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_20285115.jpg

↓今日は歩いて視察です。
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_20303234.jpg
↑黒い矢印がダウンヒルコーススタートの頂です。 

で、そこからトレッキングコースが赤い矢印の頂まで続いているそうで、そこもMTB進入OKなのだそうです。 んでそれがなんともいい眺めのコースなんです!(多分!) その尾根からは(多分!)久住山方面丸見えなので、散歩気分で乗るMTBトレッキングにはもってこいじゃないかなって思いました。写真で見えない奥の方にも同じような道が続いているそうで、普通なら自転車進入禁止の広大なロケーションに堂々とMTBで入れるという貴重なトレイルになると思います。 コレはもうそれだけで十分な価値があるのでは!?って思ったのは僕だけなんでしょうか??(みんなダウンヒルに夢中?笑) 次回行く機会があれば、クロカン仕様にて、そっちの貴重なトレイルも散策したいと思います。というわけでまぁコレは、また後日。。

kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_2044276.jpg
↑このダブルトラックはMTBを上げるためにスキー場が新たに拓いてくれた道だそうです… 積極的!

みんなで話しながら、「大体こんなルーティング」っていう「案」が一つ出来ました。僕は勝手に走り回ってただけですが((笑"" 楽しかったです!

今日僕が見て聞いて撮ってしてきたものをいろいろ紹介しようと思ったんですが、今日のところは、今日の様子を写真で紹介しようかな…
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_20573121.jpg
↑コレだけの景色なら、ダウンヒルじゃなくてトレッキングコースをのんびり走るのも気持ちよさそう! もちろんダウンヒル側もキレイな写真が撮れそうだなぁ~^◇^ 動画もね。笑 
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_2112920.jpg
↑スタート地点近くはどこも斜度があって、スピードが出る予感♪
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21161869.jpg
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_212371.jpg
↑みんなで立ってコースをイメージしたりしなかったり
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_2133960.jpg
↑ヨシみんな突撃!(何
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_2145636.jpg
↑ヤバい!ワクワクする松の木発見っ!!
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_2173586.jpg
↑シングルトラックも設定♪ しかしどこもホントに未知数!!
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_2183395.jpg
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21232838.jpg
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_2117284.jpg
↑林間セクション楽しみです。
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_2195097.jpg
↑ちょ~っち コワい忘れ物です… 持ち主は林間で…???
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21183040.jpg
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21104085.jpg
↑沢やアスファルト、リフトにゲレンデ コースレイアウトって難しい…
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21211523.jpg
↑嫌がらせオフキャンバー^^
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21194295.jpg
↑んれ?笑 どんなラインが見えますかぁ~??
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21221027.jpg
↑そのラインは諦めてください(笑
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21245127.jpg
kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21263384.jpg
↑この流れにテーブルをいくつか設置する案が固いですね!たのしみ^^

んんんんーっ 楽しみ!! 笑 

所要時間ははっきり分かりませんが、距離とかは後々GPSデータが出てくるそうです!
僕から所感を述べていいのかどうか、とにかく楽しみでなりません!笑

kokonoeスキー場視察レポットっと_b0164252_21331967.jpg

…お疲れ様でしたっ! (苦笑
by knctmrc | 2009-11-08 21:38 | -九重スキー場