人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

ヘルニアはじめました


ダニエルとウイリージャンプばっかり練習してたら とうとう腰が痛くなりました (笑

しばらくトライアル休業します。

でもホッピングとかスタンディングとかの極基礎練ならいいかな…?

ヘルニアはじめました_b0164252_18581277.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18582458.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_185831100.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18583766.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18584363.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18584879.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18585410.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18591054.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18591686.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18592299.jpg
ヘルニアはじめました_b0164252_18592812.jpg


いかに後輪で飛び出して、前輪から着地するか。 

荷重を後ろで飛び出すかと思いきや、前輪を下げるためには体を前に送らなければならない。

決して後ろ乗りで飛び出すわけではなく、両足で後輪を押し付ける。
同時にハンドルを引きつけるといっそう後輪は押し付けられる。

自転車の真ん中に乗ったまま飛び出すことができる。
飛び出すときに少しからだを前に送る意識をすると自然と前輪が下がっていく。

と言うのが、僕のイメージするジャンプですが…

ヘルニアはじめました_b0164252_1951743.jpg
 ↑ 体を前に送ると言う動作は、自分でも 出来たり出来なかったり… 笑
by knctmrc | 2009-12-02 19:05 | -jump