人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

12月23日らへん


12月23日らへん_b0164252_23584074.jpg

先日溶接したアルミのコイツら サビサビだったので松尾17にペーパーかけてもらいました。ありがと


で、クリア吹こうかと思いましたが、バフがけしようかと。(笑)いや大変!


手前の鉄はレーシングカートの台車だったもの コイツはキャスターを切り離しました 松尾20がね ありがと(笑)

で切り離したキャスターにアングルや各パイプば溶接して丈夫な作業台兼カート台車を作ろうかと、
溶接は今加工実習で習いよる三年にやらせてみよう。
実習と実践はまた違う。車部チャリ部はそういう経験できる場であって欲しい。



ACのスイングアームもベアリング抜いた。会社のホーニングマシンでブラストしようかと。


むぅさんのホイールをピカピカに掃除した。外れるアクスルにはロック剤塗布した方が良さそうだな。



んで今日部長と松尾17と買い物に。
部室のコンプレッサが小さいので、せめて容量アップをと、サブタンク38リットルを購入。
変速できるディスクグラインダと、1/2のTハンドルとかほかもちょいちょい。


こんな部活なんで、部費を何に使うかって毎年かなり迷うけど(笑) 基準を考えてみる

1.部車の部品など
2.専門性が高い工具
3.個人で買うには高い工具
4.みんなが使うケミカル
5.ほかになにか?

どれかに当てはまれば会計と相談して購入可?

今日も締まらない感じでd=(^o^)=b
by knctmrc | 2010-12-23 23:58 | 自動車部