人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

DH#5ウイングヒルズ白鳥


行ってきました、JシリーズDH第5戦!個人的には第2戦。

開幕戦である琵琶湖では、雨で転んで11位(?)
富士見での全日本はポイントに加算されない(後で知ったw)
そして富士見、野沢と間があいて、今大会。

しばらく乗りもしなかった僕を、遠征部隊は悪く言う事なく受け入れてくれました。ありがとうございます。

これは、少し頑張らないとな。

遠征には、あの「マツオパイセン」がハイエースを貸して下さいました。大変ありがたい!
そしてCLEATの増永さんが九州勢のメカニックとして同行してくれていて、今回はまたまた助けてもらいました。
DH#5ウイングヒルズ白鳥_b0164252_2054111.jpg
CLEATが、増永さんがいなければJシリーズへの参戦はできなかったかも知れません。参戦しても、現地でトラブってツライ思いをしていたと思います。。DHバイクって丈夫な様でも、要所要所は普通のMTBと同じ。扱いが激しい分、自分でちゃんと見てやらないとダメなんですね。。
DH#5ウイングヒルズ白鳥_b0164252_2122763.jpg
ゴンドラで静かに山を登り、スタート地点へ。試走はゆっくりしっかり。思っていたよりも路面は荒く、手にくる。。斜度も緩く、漕ぐ脚にくる。前日の練習走行は福田さん沼川さん兼岡と数本。コースを覚えることと、自分の体力でどれだけ攻めれるか試すこと。そして、兼岡と比較すること…だが。。。
DH#5ウイングヒルズ白鳥_b0164252_21163543.jpg
最近ノリにノッってやがる。速い。追いつかれては置いていかれる。。不思議だ、頑張って走ってるのに置いていかれる感覚、、俺の方が速かったはずなのに。。前日の練習走行はゴンドラが停止した1時間を含む3時間の間に4本。ウデとアシを残しておかないと、、と。普段からカラダを作っていればもっと試走練習できるんだけど、、

だが、夜になってみればそんなこと忘れて(笑
DH#5ウイングヒルズ白鳥_b0164252_21183410.jpg
さあ食べよう飲もう!笑" ホテルの食堂でNgawaさんと増永さんと熱い会話(...を聞く) 「DELSOLとは何だ?」みたいな話しだったかな(笑) いや、その目で見た世界戦について教えてくれました、言葉も無いわ...
宴もたけなわ、明日の朝は早い。食堂を後に、4人部屋へ戻って

DH#5ウイングヒルズ白鳥_b0164252_21242696.jpg
さあ飲もうwww

DH#5ウイングヒルズ白鳥_b0164252_2125412.jpg
いよいよ当日の練習走行です、最後のコースコンディションチェックと、ウォーミングアップです。いや、やっぱできるだけ走った方がいい。兼岡が練習に行くなら俺も行く。と、ちょっと頑張りました。昨日より、兼岡との差は小さくなった。俺が慣れてきたのと、兼岡が疲れてきたんだろうと思う。なのになんでアイツ全力で走ってるんだ?
当日の練習は3本走った。
DH#5ウイングヒルズ白鳥_b0164252_21383921.jpg
本村さんのバイクを仕上げるCLEAT増永さん。
DH#5ウイングヒルズ白鳥_b0164252_21392475.jpg
スタート前の隊長。「貫禄」
とにかく、おかげさまで、バイク万全の態勢でスタート台に立ちました。後は走りきるだけ。
スタート。
力みすぎない様に、足を踏み外さないように、柔らかくダンシング。まろやかにコーナリング、緊張してる。とくにミスも無く(攻め足りない?)終盤にて、前走者が見えた。OK!OK! 落ち着け!いよいよ終盤、、、

…と、特にミスも無く、走りきりました。 笑

脚がガクガク、、なんと俺のタイムが暫定3位!きた!でも3位じゃ。。(抜かれる恐れが、、)
みんなに迎えられて、とてもイイ気分。「2位は兼岡だよ」 「そうですか!」笑
いやー立ってられない。。「1位はポールさんだよ」 「そうですか!」笑 

その時の笑顔

沼川さんが降りてきて、寺崎さんが降りてきて、あれ、俺3位じゃん?表彰台じゃん?おお?
って言ってたラスト2人目の走者に0.8秒やられました。 4位。 はい、ありがとうございました!笑

乗ろう!って思えた。 ほんと、ありがとうございました。
石川大会も出る予定でしたが、土曜決勝とのことで、金曜日が公式練習。さすがに、行けません。これにて今シーズンのJ1参戦はおしまい。あとは宮崎のJ3に行きます。クラス昇格はたぶん大丈夫だろう...との事で、来シーズンをエキスパートで戦えるように、しっかり山で乗っておこうと思います!

スポーツクラスリザルト
by knctmrc | 2012-09-30 22:07 | -JシリーズDH