人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

ふじみ


ふじみ_b0164252_2205832.jpg
 決勝の朝です。 早朝誰も起きてない時間帯にステレオ爆音で入ってきた車に起こされ、4時半くらい?から寝れず。 隣のテントでは、「ブー!」とか「ガー!」とかって、誰とかパーカッションがもよおして居られましたし(笑"
ふじみ_b0164252_2252222.jpg
 当日の練習は2本にとどまり、決勝に挑む。コースが2分半と短めなので、実はもう一本行きたかったけど、時間切れ。三輪君と3本目の練習に行こうとしたけど、締め切りに間に合わなかった。まぁそれでも三輪君とAとかBとかCとか走れて良かった。彼もまた同い年のDHライダーですし。(つーかエリートだよ…)

ふじみ_b0164252_22114325.jpg
 カニ岡スタート5秒前。
ふじみ_b0164252_22122576.jpg
 カニ岡スタート2秒後。
ふじみ_b0164252_22124818.jpg
 ぶちょーコーヒー5秒前。

僕のタイムアタックは何処からか狂った。覚えていない。A'に入った頃には完全にギアが暴れていて、最も観衆の多い大岩周辺へのアプローチで漕げない状態。。
ふじみ_b0164252_22231770.jpg
(photo EBI)でも意外とライン取りには集中できていて、あまりスピードを落とさずにゲレンデ方面へ。ギアをガチャガチャ鳴らしながら漕いで漕いでゲレンデ
ふじみ_b0164252_22242056.jpg
(photo nasyoR)
おっと、いつの間にか言い訳がましくなってきたぞ…笑" 表では「悪くない、楽しかった」とか言ってもなんかやっぱ『もっと行けたはず』って思いがある。。
のちに、シフトワイヤーが切れかかってた事が分かりました。。ひとえに自分の整備不良。。 よりによってなんで決勝ランで切れるのよ… コレも経験かな。。
ふじみ_b0164252_23647100.jpg
↑ 本村さん(by EBI)このラインの意味はなんだろう、、  
ふじみ_b0164252_23103541.jpg
↑ たろー(by EBI)と、飛んでる… 俺は助走で速度が乗らなかったけどな…  
ふじみ_b0164252_23132195.jpg
↑ カニ岡(by EBI) いよいよわけがわからないぞ?ブレーキングなら両足裏が見えるし、ペダリングならもっと上体が前に出てくるはず、外足荷重ならクランクが水平なハズはないし、 
…………………、もしかしてバイクに反時計回りの回転モーメントを与えt………………
  ………………………。。
とにかく、カニ岡に負けている限り、「君はフォームが云々、俺のフォームは云々」などという能書きを並べる資格が無いということだ。。まったく参考にならない。
ふじみ_b0164252_23254768.jpg
 そんなこともあってついにオシマイになられたSRAM-X9. これを機に、かねてからシマノ化を夢見ていたブレーキと一緒に新調します!!迷いましたが、ダウンヒルバイクはレース会場で面倒を見てくださるCLWEATさんにお願いするのが筋と思いまして。そうします。

!!
もしかしてA'ってもっと左から入れたの??
by knctmrc | 2013-06-10 22:26 | -JシリーズDH