ホケダケでキャンプだ、最高の合宿になること間違いなし!
なんたってメンバーが濃いリフト付きのコース!
『九州でセッティングを煮詰めるならホケダケ』って某有名ライダーが言うほど。
そこで、おれもいろいろ試そうと思ってる。
今までナイガシロにしてきた、セッティングっていう奴。
手軽で分かりやすいのがタイヤの空気圧。 これも意外と軽視しがち。。
いくつか試そう。
そして、ハンドルバーの角度。ピッチ方向の角度が立ちすぎ「オニハン」ってよくみんなに言われます。
これが、いろいろ試してきた結果ならいいのですが、そうではなく、シッティングで握った感覚だけでパッと決めた位置なんです。それを続けること数年。。 夏に手首を痛めたのをきっかけに、とある整体師さんに相談したところ、「ハードブレーキングでつんのめった時、その角度で良いと思う?」って言われて、その点を考えていなかったことに気づかされたんです。だからいくつか試します。
あとはサスペンションセッティング。
走ったことのあるロードギャップを、数ヵ月後に走ると、ランディングで足首を痛める勢いだった。
ダイヤルを探ると、コンプレッション側が締めこまれていたので、関係があるかも知れんなと思った。(終
そんいうわけで、各ダイヤルの設定をばいろいろ試してみます。
それと先日フォークを硬くして貰ったんで、それも試せるな。
それから最近買ったホイールとグリップも、ならし運転。ヘルメットとゴーグルも試せるな。
ペンとノートを持っていこう(使わんけど笑
それにしてもおもしろそうだ~
はま&かにコンビだってよ。
コンビプレイはしません、笑
なんたって
『九州でセッティングを煮詰めるならホケダケ』って某有名ライダーが言うほど。
そこで、おれもいろいろ試そうと思ってる。
今までナイガシロにしてきた、セッティングっていう奴。
手軽で分かりやすいのがタイヤの空気圧。 これも意外と軽視しがち。。
いくつか試そう。
そして、ハンドルバーの角度。ピッチ方向の角度が立ちすぎ「オニハン」ってよくみんなに言われます。
これが、いろいろ試してきた結果ならいいのですが、そうではなく、シッティングで握った感覚だけでパッと決めた位置なんです。それを続けること数年。。 夏に手首を痛めたのをきっかけに、とある整体師さんに相談したところ、「ハードブレーキングでつんのめった時、その角度で良いと思う?」って言われて、その点を考えていなかったことに気づかされたんです。だからいくつか試します。
あとはサスペンションセッティング。
走ったことのあるロードギャップを、数ヵ月後に走ると、ランディングで足首を痛める勢いだった。
ダイヤルを探ると、コンプレッション側が締めこまれていたので、関係があるかも知れんなと思った。(終
そんいうわけで、各ダイヤルの設定をばいろいろ試してみます。
それと先日フォークを硬くして貰ったんで、それも試せるな。
それから最近買ったホイールとグリップも、ならし運転。ヘルメットとゴーグルも試せるな。
ペンとノートを持っていこう(使わんけど笑
それにしてもおもしろそうだ~
はま&かにコンビだってよ。
コンビプレイはしません、笑