人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

ホケダケキャーンプ!


ホケダケでキャンプだ、最高の合宿になること間違いなし!

なんたってメンバーが濃いリフト付きのコース!
『九州でセッティングを煮詰めるならホケダケ』って某有名ライダーが言うほど。

そこで、おれもいろいろ試そうと思ってる。
今までナイガシロにしてきた、セッティングっていう奴。

手軽で分かりやすいのがタイヤの空気圧。 これも意外と軽視しがち。。
いくつか試そう。

そして、ハンドルバーの角度。ピッチ方向の角度が立ちすぎ「オニハン」ってよくみんなに言われます。
これが、いろいろ試してきた結果ならいいのですが、そうではなく、シッティングで握った感覚だけでパッと決めた位置なんです。それを続けること数年。。 夏に手首を痛めたのをきっかけに、とある整体師さんに相談したところ、「ハードブレーキングでつんのめった時、その角度で良いと思う?」って言われて、その点を考えていなかったことに気づかされたんです。だからいくつか試します。

あとはサスペンションセッティング。
走ったことのあるロードギャップを、数ヵ月後に走ると、ランディングで足首を痛める勢いだった。
ダイヤルを探ると、コンプレッション側が締めこまれていたので、関係があるかも知れんなと思った。(終
そんいうわけで、各ダイヤルの設定をばいろいろ試してみます。
それと先日フォークを硬くして貰ったんで、それも試せるな。

それから最近買ったホイールとグリップも、ならし運転。ヘルメットとゴーグルも試せるな。

ペンとノートを持っていこう(使わんけど笑

ホケダケキャーンプ!_b0164252_23155626.jpg
ホケダケキャーンプ!_b0164252_23285219.jpg


それにしてもおもしろそうだ~
はま&かにコンビだってよ。

コンビプレイはしません、笑
by knctmrc | 2014-02-12 23:27 | -法華嶽!