人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

2015.10.24-25 鳳凰三山


「次は無駄なく軽い装備にしよう」まさかこの考えが裏目に出るとは思ってもみなかった。
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_21550630.jpg
結果、食の準備を怠った。一言で言えばそういう事だ。出発時の荷物は17kg弱、前回の涸沢と比すと、レトルト食材をドライフードにした点、最初に持つ水を減らした事、ガス缶の一つを250gから110gにした点… (次回のバーナーは一つにしようとあんなに言っていたが、結局今回も2つ持ってきた…)
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_21555861.jpg
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_21570396.jpg
天気最高!
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_21563952.jpg
一泊二日の行程なのに、食材はα米のドライカレー、うまかっちゃん一食、コーンポタージュ、100円のグミ×2、バーボン200ml、、夜メシは鍋なので、食材を分けて持つ事になっている。とはいえ、昼、朝、昼、予備を考えると足りてない。前回の涸沢で、横尾の小屋のカレーや、涸沢の小屋のおでんで最後まで余裕があったからだ…
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_21580523.jpg
今回もまたnasyoさん、の同僚のユウコさんが一緒。さらに僕の後輩も声をかけてみたら来た。笑
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22011167.jpg
紅葉シーズンの涸沢と違って、人が少なくて最高!天気もこれ以上ない晴れ具合!僕の機嫌も上々です笑
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22024793.jpg
テント場の山小屋で食材を買い足したかったが、不運にも店番不在… 笑
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22031483.jpg
鍋〜♪
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22041728.jpg
夜は風が強く、雨も降りましたが… 翌朝は快晴!
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22071173.jpg
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22081353.jpg
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22090012.jpg
うひょー!
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22092673.jpg
尾根線の景色最高っ!
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22101350.jpg
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22104575.jpg
ウヒョー!
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22115797.jpg
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22122547.jpg
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22125837.jpg
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22134434.jpg
砂場の下り最高に面白かったな 自転車で下りたくてしょうがなかったけど!笑
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22160711.jpg
2015.10.24-25 鳳凰三山_b0164252_22164034.jpg
結局、nasyoさんが余らせた食材を分けてもらいながら生きながらえました… どうも、ありがとうございました_| ̄|○
by knctmrc | 2015-11-08 21:14 | ハイキング