人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

夢の


夢の_b0164252_22333547.jpeg
山梨名物 ほうとうを食す。

…高専1年から2年になる春休み、ゴトーと2人自転車で阿蘇を廻って帰ってくるツーリングに行った。矢部村越えカメルーンを越えて道の駅で電話して満願寺温泉に泊まった。川向こうから丸見えの混浴露天風呂がある、あの宿だった。朝起きたら外に停めてた自転車に、めちゃめちゃ雪が積もっとった。


夢の_b0164252_22490606.jpeg
地元糸島からの関東に来た友達と富士山周遊。行ったことない吉田側の5合目とか、氷穴と風穴の穴ツアー… 気持ちよかった… 笑

…トンネルはひんやり… んん?トンネルは無かったな、箱石峠を越えた先、高森っちゅー村の交差点でだご汁を食べた。それが言いたかったんだな、ほうとう。

夢の_b0164252_22540857.jpeg
ヤツが言った。「キャピキャピしてなくて楽しい」って。なんじゃろ、ワーキャーするだけが「楽しい」じゃない。分かってた様な忘れてた様な、妙な感覚。地元の友は、深いい。

…ゴトーとの旅は3日目、すっかり疲れて不機嫌になってしまった俺は、小国から日田に下るまで口も聞かなかった様な気がする。今思うと本当に申し訳ないが、不機嫌癖はすでにあったようです…

夢の_b0164252_22574104.jpeg
友人を富士駅で降ろしてまた朝霧高原を越える俺は一路、富士見高原へ… 夜はコレカラだった。
夢の_b0164252_23000738.jpeg
ついに手に入れた、登って下れる夢のバイク!

by knctmrc | 2016-06-14 22:31