マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


transition scout

新車だから大丈夫!っていう考え方は通用しない。
新車だからこそ慣らしが必要だし、いざという時福岡のショップに頼れんけん自分で構造を理解して異変に早く気づく事が大切。。(それしかない…)
そんなわけで、ノーライドな休日に掃除がてら観察してみまた。
b0164252_21544369.jpeg
このカセットを見てビビった、ここまで肉抜きするか!と。学生の頃買ったカセットの重さを思い出すよ…
b0164252_21583558.jpeg
ホイール径27.5の恩恵か、42tの減速比か、サスペンションが良いのか、分からんけどさすが50万円級マウンテンバイク!道無き道もよじ登り、そのままハッピーダウンヒルも楽しめる。しかもカッコイイ。夢のバイ…
(けどフロントが36t? の一枚だもんで、レースシーンには上が足りない。)
b0164252_22063139.jpeg
け、削り出しだと…⁉︎ これ大丈夫なのか…? ヒットして曲げたら交換する部品代がOMG!!!笑
でもこういう所の積み重ねで全体が軽くなっててライドハッピーなら、、ケチケチできません。はい。
b0164252_22123501.jpeg
んー SRAMのRディレイラーはよく分からん… パンタの動きが車軸方向やけど、どういうスラント角の設計なんやろ… 変速の調整を上手くやるにはコレを見極めんといかん?
b0164252_22434488.jpeg
いまや異径対向4ポットが標準装備なのであります…
おかげさまでブレーキの不満はありません今のところ。。笑
b0164252_22463443.jpeg
バカにできないのがドロッパーポスト、長いトレイルでも短いトレイルでも、常に変化する自然地形に柔軟に対応できる。瞬時にトラクションが必要な時、ギャップを乗り越える時に、サドルの高さが自由自在って効果は思っている以上に絶大。
でもここのレバーが弱そう…優しく扱う事とします。
b0164252_22515062.jpeg
そしてこのフォーク、カチッとしっとり。笑

あ、スポークの初期伸びが出てきたので締め上げます。

[PR]
by knctmrc | 2016-07-03 21:54 | mtb- | Comments(2)
Commented by 遠くの自転車屋 at 2016-07-05 01:59 x
諸々よろしくお願いします。
異変に気付いたらそっと教えてね。
Commented by knctmrc at 2016-07-05 06:44
こちらこそよろしくお願いします。
<< '16.7.9 MAD... 静岡ライフをバラ色に >>