マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
教えてください。 エク..
by HEADWAY- at 10:29
この時は湖面も穏やかにな..
by knctmrc at 07:06
富士山が綺麗に見えるねぇ..
by さる@テレ at 10:49
先輩!なんかスゲー嬉しい..
by knctmrc at 21:07
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:-D-style( 14 )

TOXトレイル

おじゃましてきました!GW前半、TOXトレイルで乗ろう!というとてもオープン、ウエルカムなイベントに、高専の自転車仲間どもと強襲!集団行動大好きライダーというカテゴリーでエントリーしました(テキトウ

駐車場に入りきらないほどの車が集まり、大盛況、しかも若い!筑豊の将軍様を筆頭に若い!←
●UCCのあの人、ウィスラー帰りのあの人、カリフォルニアかぶれのあの人、 しらんけどみんな若い!

森に入るなり、将軍様の切り通しライディングスクールが設立。一発お手本見せちゃる発言から、完璧に男前ライドを披露、岐阜から来たMタロ氏も感嘆。「九州やべー!」連呼。

ハードテールでみんなでワイワイやるのも面白かったし、フルサスで大ジャンプ飛ぶのも気持ち良かった。
TOXさんの進行も滞りなく、コース中セクションごとに看板が立ち、先ずはここからここまで。というのが分かり易かった。 看板が無ければ、道の続くままにどこまでも下って行きたいトレイルなので、そこらへんが諦めどころというか、我慢どころというか、将軍様の紋所が光るところでした(謎

b0164252_19264145.jpg
b0164252_19265946.jpg
 あっ 写真間違えた。
↑ Photo by しのぶ先輩 http://yoshimuta.hotcom-web.com/?p=210

b0164252_1931241.jpg
b0164252_193172.jpg
b0164252_19314366.jpg
b0164252_1931216.jpg


こんな感じで、photo by CHE.
[PR]
by knctmrc | 2013-05-02 19:40 | -D-style | Comments(3)

ハードテール

学生のとき、baoにもらったトレックのハードテールプレイバイクBRUISER

後輩のおかげで久しぶりに手元に戻ってきました。

mtoがハードテール、nkoさんがフルリジッドだったので、ちょうどよかった

戸畑住まいのmtoと春吉向けに練習、てわけで
b0164252_22203441.jpg
ここへ!

toxトレイル、ガムさんが怪我して乗れないニモ関わらず案内してくださいました。一年ぶり、いろんなセクションが新設されてて新鮮でした!
しかもハードテールが面白い!

b0164252_22203692.jpg
動画を撮ってもらいながら遊びまくり。新設のハイスピードセクション… は、来週までお預け(笑
ハードテールながらこんなに走り回れたのは、もしかしたら5.10のおかげ?

ガムさんが動画をまとめてくれました!
http://sports.ap.teacup.com/rideon-mtb/437.html

momoこーす、こっちもめちゃ楽しかった!いやーありがとうございました!
また来週を楽しみにしています
[PR]
by knctmrc | 2013-03-31 21:51 | -D-style | Comments(8)

drop

b0164252_063274.jpg
とても素晴らしいロケーションだった!
b0164252_073369.jpg
b0164252_075386.jpg
b0164252_082527.jpg
b0164252_085859.jpg
 たろーがいった。だから俺もいった。最初に行こうと思った奴がアホ。
b0164252_0103566.jpg
 よっぽど落ちるのが好きらしい(笑)
[PR]
by knctmrc | 2012-05-15 00:10 | -D-style | Comments(3)

air

b0164252_23295392.jpg
 山に入って早々にみつけたクマのツメらしき跡。。。 九州ですが?
b0164252_23305569.jpg
 まぁ、nikoのツメ跡ってことにしてみんなで遊びました^^
こちらのトレイルはやはり遊び心いっぱい。押し上げながら要所要所で遊ぶstyle。
b0164252_23354853.jpg
b0164252_2336880.jpg
b0164252_2336313.jpg
b0164252_2336549.jpg

ほんとに、久しぶりに会う人いっぱいで、集合の時点で楽しい(笑) またみんなで乗りたいです!
ガムさんの動画↓↓


niko の動画↓↓
http://www.pinkbike.com/video/237966/
灰色のパーカがカネオカ。赤いパーカが俺。 フルフェイスとゴーグル忘れたのが失敗。
[PR]
by knctmrc | 2012-01-19 23:46 | -D-style | Comments(4)

helmet cam

b0164252_21172898.jpg
 ↑ rider:Mr.Nicholas This is very cool !!
b0164252_21235724.jpg
こんな九十九折れ、なかなかありません!笑
b0164252_21252292.jpg
 この高さも!人が立つと分かりやすいけど、結構高いんですよね! 最初はビビってブレーキかけてしまいますが、行ってしまった方がよいかと。 笑 
b0164252_21263240.jpg
 ↑ この写真も惜しかった~><; せめて両目が入っていればなぁ。。。 それとシャッタースピード遅すぎてtransitionが消えちゃった。。。

さてさてこのsaturdayのride。 niko's helmet cam が full activity でした!

後ろから追ってもらったり、ニコを追ったり。
thank you niko !! your cam is useful !!

 自分の視点ではホイールが横から見えて捻れてるように思えるんだけど、実際後ろから見たら45度も傾いてない!笑 まだまだだな… 古処のジャンプも捻れたらいいけど
[PR]
by knctmrc | 2009-12-07 21:39 | -D-style | Comments(9)

D-style Ride !

普段のteam D-styleの皆さんは、日曜日に英彦山以北のトレイルで乗っています。 ホントに毎週どこかで乗っています。笑 コレはある意味スゴイです。必ず集合場所に誰かがやってくるという仕組みです(違

Mr.Nicholas(ニコ)に連絡して、土曜日にも乗ってるなら一緒に乗りたい と。 すると、土曜日は普段乗って無いけど、仲間を募ってくれました。thank you niko ! for your recrutment. (?) とはいえ、やはり急なお願いだし、今日はニコと2人っきりかな~ って思っていたら、なんとまぁ、全部で7人も集まりました!笑 

おそるべしD-style!!! なんと言って良いかわかりませんが、素敵なチームですね wonderful !

朝早めに到着すると、デリカが停まっていました。 もうすでに自転車が積んであるイメージわきまくり。
初めてお会いします、ちゅーいさんでした。 

次にキャンピングカーみたいなステップワゴンが… これまた初めてお会いするタケシタさん。

ニコと2人っきりかと思いきや、初めてお会いする3人が集まってしまった… しかしMTBの話になると、関係ありませんでした(笑 みんな話しやすい人ばっかりだなぁ~ ^^ everybody are friendly !

b0164252_20535274.jpg

ともひさん、タローさん、ニコ、と集まり、コレで今日は6人! またにぎやかに山遊びできそうです! 
b0164252_2133028.jpg

以前来た時はジープロードを登って トレイルを下るという流れでしたが、最近ではトレイル押し上げで遊んでいるそうです。
b0164252_2144786.jpg
 コースを確認しながら登るのもいろいろ面白いです。 が、途中からちょっとサーっと雨が降ったりで、写真は無いですね。 まぁ下りも写真どころじゃないですし 笑
b0164252_2155079.jpg
 こちら ちゅーいさん! 写真は悪いですが、笑顔は最高です!笑 

この後もう一回同じルートを押し上げて下りますが、ともひさんは風邪が長引いて? 体調不良で早退。ちゅーいさんもジープロードの方で遊んでみるとのことで別行動に。 

タローさんタケシタさんニコの4人で押し上げながら、途中niconicoRS(RidingSchool)があったり(?)しながらワイワイ登ってたらあっという間でした。 あ、とちゅうレンズキャップ落として少し探してもらいました(笑 すみませんです^^; 
b0164252_2110862.jpg
 ↑ niconicoRSで タローさん 
b0164252_21104074.jpg
 ↑ タケシタさん、思いの外グイっと曲がったのでフレームアウト… 笑 
九十九折れセクション上手かったです! 
b0164252_21113577.jpg
 ↑ 九十九折れかなり難しいのでタローさんも… 笑

そんなこんなで上りきってからは、僕がニコのヘルメットカムを借りて、ニコを追走することに! 上手く撮れてるかどうか分かりませんが、カメラつけて走るだけで楽しさ2割り増しでした!笑 動画はまたnicoが上げてくれたら紹介します。

いやぁ、2本目の方がスムーズに下れたのは下れたんですが、やっぱり九十九折れ以降はいろいろ難しいですね!(下手なだけ?) ダウンヒルコースとは違う楽しさがあったと思います^^ やっぱこのトレイルダウンヒル、超お勧めコースです!

その後昼ごはんにカップめんやニコ特製おかゆなんかを食べて、ラダーコースへ~

雨の影響が心配でしたが、午前のコースから30分くらい離れたラダーコースは、雨が降った感じでなく、とってもいいコンディションでした!
b0164252_21163744.jpg

まずは軽く落ち葉をはわいてから! ラインが見えにくい、ラダーが腐る、落ち葉で滑る っていうのが落ち葉をキレイにはわく理由のようですが、必要以上に掃いてしまわない様にはしたいですね! ってまた偉そうに…。 ニコいつもスマイルをありがとう!笑

b0164252_21184368.jpg

しかしこの建造物… また規模がデカイ… ワクワクします!笑 コレだけの木材を集めるのもまた…(汗

さてさて、コースコンディションはなかなかドライでよかったのですが(good condition ! but...)
b0164252_21205893.jpg
 ↑ ちょっぴりウォールの修理作業を。 雨で乗れない場合のために持ってきたインパクトとノコが役にたってよかった!でもスコップも持って行ってればもっと良かったなぁ… 

作業中に ねろさんが登場~。 作業手伝ってもらって、 さて~乗ろうか~^^

b0164252_21241488.jpg
 このウォールライドのカッコ良さを伝えたい!
b0164252_21243249.jpg
 惜しい!笑 
b0164252_2126146.jpg
 ねろさん。 コレもやっぱチョット近いかなぁ… 足場が無いんですけどね。
 でもウォール撮るには良い角度だったと自負してます!笑

それにしても…

ニコ!動画楽しみにしてるからねーっ!!!!! 

今日一緒に乗ったみなさん 楽しかったです! ありがとうございました~!
明日もお気をつけて!

nico- your handlebar is nice! feel so good! thank you ベリベリ much!!
[PR]
by knctmrc | 2009-12-05 21:32 | -D-style | Comments(9)

D-style Ride with Niconico

寝たら治ると思ったんですがー 朝起きてもまだ腰が痛かった。 授業中も落ち着かない… コレは… しばらくトライアルは控えることになりそうだ。 冬休み乗れるように、今ガマンしよう。。。 んぐ。。 

さて、そんなことを言いながらも、土曜日のライドのお知らせです。

5日土曜日、D-styleのお勧めコースを走りに行きませんか~?

b0164252_19462548.jpg
b0164252_19463029.jpg


午前中はホントに気持ち良いトレイルダウンヒル。午後から噂のラピュタラダーコースで乗るという流れです^^  本場(?)カリフォルニアの有名MTBライダーと一緒に!(笑

でもマウンテンバイクはカリフォルニアが発祥とは言いますよね。 なんでもアリフォ~ルニア!
シュワルツネッガーってまだ知事やってますか? 最近聞きません。

写真でなくても 動画がありました! Rider:ともひさん 
 ↑ ラピュタラダーコース

 ↑ トレイルダウンヒル前半 Rider:takebowさん とcaliforniaなヒト。


午前中のコースは 半分以上をダブルトラックで漕ぎ上りして、 3割くらい歩いて登って、 一気に下ります。
ラピュタは短くても ダートランドみたいな気持ちで遊べます。 最近新たに工事が進み、最後のセクションがつながったとか。 楽しみです^^

特にラピュタラダーコースはホントにスゲェので、どなたか行きませんか!?^^

土曜日、昼からラピュタだけ乗るなんてのもアリフォルニアです!

ラピュタの場所は田川らへんです。

ヘルメットカムで自分の走りを撮ってもらおうかな ^^笑
[PR]
by knctmrc | 2009-12-03 20:01 | -D-style | Comments(3)

シーズン

今、九州の下り系マウンテンバイクシーンはシーズン真っ只中ですね。夏は暑くて乗らないからか、夏はみんなロード練なのか? 僕も夏休みは全く乗らなかったのに、ここ最近はほぼ毎週車にチャリを積んでどこかへ出かけています。 車のおかげです。

乗らない時期って、だんだん自転車から離れて行ってしまいます。モチベーションが下がってしまったらなんかどうでもよくなってったり。
でもDVDや写真を見てるとモティ挙がってきます↑↑

最近は北九州のfreeride team [D-style]の様子をMr.Nicholasがmovieでuploadしてくれているので、また「laputa farm」に行きたくなってきました 笑


↑↑コレはラピュタでは無いですが、ここも楽しかったです。 so fun.


↑↑ここもラピュタではありませんが、ここも怖かったです。 difficult.


むぅさんが言ってあったように、いつかみんなでおしかけて、トレインセッションなんか撮影したら面白いだろうなぁ~と妄想だけは膨らみます。笑 ニコの走りも見ていて面白いし、ニコもみんなが走るのを見たら楽しいと思うし。

ラピュタや他のラダートレイルだけじゃなくても DirtLandやKOSHOも交えて、ドコでもtrain sessionって撮ったら面白そう^^ 撮る前に、なかなか並んで走ることって無いですね。

ダートモンキーズでじゅんやさんが積極的に並んで飛んでたのも、見る人を楽しませる工夫だったんだと思います^^

転んだらシャレになりませんが 笑笑

niko> thanks for your permission. want ride in laputa with you.


追記: うれしい! ここのパンフレットに 俺が撮った写真が使われとる! って嬉しい!
[PR]
by knctmrc | 2009-10-31 20:34 | -D-style | Comments(3)

Ladder style freeride!

 午前の部

b0164252_19582347.jpg
↑タイヤふとっ!笑 
はい、午後からはラダーコースへ!
こんなラダーコース、作るのも相当大変なはず… ありがたやありがたや… 
b0164252_20319.jpg
b0164252_2039100.jpg
b0164252_2032137.jpg
b0164252_2032857.jpg

オレは午前中のあの緊張のドロップオフで神経を削ったのか、前日飲んでおいて当日朝5時起きというのが響いたのか(それだろ!)、午後からどっと疲れが… 
のんびり走っているとだんだん慣れては来たけど、ジャンプを思い切って踏み切れない…
ここの大ジャンプ、ホントに飛びすぎるのが恐い… 助走はスピードが載るし、ジャンプの形もまっすぐ発射台!って感じで、「いやー思いっきりいけたら気持ちいいだろうな~」とか思うけど。。。
で、写真の後にも見上げるほどのラダーセクションがあって、その続きには最近出来たという難しいセクションも… 今回は写真撮るの忘れてました。。すみません><; あ!動画撮りました!(忘れるところだった)
 ↑rider:niko
 いいなぁ~ たのしそうだなぁ~ きもちよさそうだな~ あんなにとべたら… 

 ここのラダーコースはいろんな人に走ってもらいたいと、ガムさんとニコさんがおっしゃってますので!気になる方はDスタの方へどうぞ!!このラダーコースは通称「ラピュタ」です^^

 写真~
b0164252_20215271.jpg
b0164252_20215966.jpg
b0164252_2022996.jpg
↑ジープロードの雰囲気もいい感じでした^^
b0164252_20222474.jpg
b0164252_20223335.jpg
↑ジョージさんバランス崩してこのまままっすぐ木に激突!笑 写真無くてすみませーん><
b0164252_20231222.jpg
↑ズボぉっ!! 笑
b0164252_20241954.jpg
↑フリーライダーなみんな、めっちゃ行きたそうでした…でも怪我したら大変だし… 学生のうちにやっとこ^^
b0164252_20313688.jpg
↑ガムさんに撮ってもらいました^^ ありがとうございます
b0164252_20321677.jpg

[PR]
by knctmrc | 2009-06-15 20:32 | -D-style | Comments(6)

D-style FreeRide in California?

はまちです。 

 朝5時起床。 顔洗って 出発。(早ッ!

 6時40分、到着。

 タイヤ交換、着替え、

 忘れ物:ベルト、ボトル、ヒジアテ、昼飯

 出発。

 なんやかんや書かず 写真載せます 笑 

 まずは山頂までジープロードやらを登ります。

b0164252_19493412.jpg
↑登りも遊びながら^^ 途中見つけたところでいろいろイメージング。。。
b0164252_1949581.jpg
↑飛び降りるガムさん。。俺は飛べない、舐めるだけ…
b0164252_19503739.jpg
↑登りまくる。 今日は長いシートポストも用意してきた俺^^ ガンガン登れた。
b0164252_19513159.jpg
↑まだまだ7時台。朝霧っぽい?
b0164252_19521383.jpg
↑山頂!(って言うほど簡単な道のりではない)
b0164252_19525199.jpg
 ↑同じく山頂。本日のメンバー
 ニコラスさん・ガムさん・フジモ〇さん・ジョージさん・ともひさん、(むぅさんは急用で断念)
b0164252_1955891.jpg
↑激坂を攻める… 汗
b0164252_2005570.jpg
↑寄り道^^b DVDに出てきそうな… カリフォルニアか!?(違
b0164252_2011240.jpg
↑俺にとっては初めてのロケーションで興奮!! 笑
b0164252_20103123.jpg
↑「これ行けそう?」「恐いよ!」「いや、行けそう!」「やっぱ恐い!!汗」「よし、行くぞ…」「ぅわーでも恐いっ!!」
下から見てると、行けそうな気がしたので「俺行ってみます!」宣言。
上から見てみると… コワ… 何度も行くか辞めるか迷って… 10分?経過… 「行きます!」
「ぅあ゛~ やっぱ恐いです…」 「でも…」 で コレ↓
b0164252_20114849.jpg
↑一回目着地直後… このまま前転(笑) 失敗したけど、みんな喜んでくれた(笑) 「よく行ったね!!」って 着地点がやわらかい砂って事は分かってたけど、思った以上に前輪が食い込んで… 
b0164252_20185290.jpg

しかし、一回転んで、痛くなかったので、もう一度チャレンジ!  写真撮ってもらえるなら! 笑
b0164252_20192073.jpg
↑二回目着地直前。 片足がペダルを踏み外しつつも、一応転ばず着地! 今日はここまでにしとこ… 
めっちゃ コーフンした! 結局俺しかチャレンジしなかった。大人は無茶しない。 俺は自信過剰… 無謀だ
でもshuなら行けたんじゃないかな。わかんないけど。俺が行ったらshuも行くだろーな。笑
午前中はここまで~

大興奮ドロップはもちろん、ダウンヒルもかなり楽しかったです!落ち葉のハイスピードコース!ヒャヒャ!

 ~午後の部~
[PR]
by knctmrc | 2009-06-14 20:31 | -D-style | Comments(4)