マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:-DirtLand( 66 )

dept

持ちタイム制・ログタイム制

4Xレース前数カ月以内のベストタイムをそのライダーのライセンスとして、出走クラス分けに用いる制度。

当日のタイムアタックでの転倒や、2回あるタイムアタックで2回とも転倒、など、当人の本来のレベルと違う結果によって、出走クラスが明らかに適切でない事がしばしばあります。

それを主催者の裁量で挿げ替えていては、主催者も参加者も良い気がしません。(知らんけど)

上を目指す人は事前に練習して、公式ラップを更新する。ローカルが有利なのは、元々の事ですからあんまり気にする必要はありません。遠くのライダーも是非事前にコースを走って盛り上げてもらえる。

…知らんばってん。

b0164252_0273772.jpg
b0164252_028062.jpg
b0164252_028716.jpg
b0164252_0282223.jpg
b0164252_0283454.jpg
b0164252_0284642.jpg
b0164252_0285175.jpg
b0164252_029181.jpg
b0164252_029444.jpg

[PR]
by knctmrc | 2013-04-17 00:32 | -DirtLand | Comments(0)

DirtMonkeys

高専の同級生のshuとT-51さん主催(ikkeibikeworks 協力)のDirtMonkeysに参加してきた。九州でMTBレースがあってるなんて、海の中道の耐久くらいしか知らなかったが、DELSOLブログで周知されてた。

結果は中級クラスで表彰台!知らない人ばっかりだったけど結果的に楽しかったなー。

イベントが終わってからも暗くなるまで乗っちゃいましたねー
b0164252_118188.jpg
 ↑上級クラス
b0164252_121945.jpg
 ↑中級クラス
b0164252_1223380.jpg
 ↑初見たろー
b0164252_1353567.jpg
 ↑本村さんー
b0164252_1484082.jpg
 ↑shu
b0164252_1362086.jpg
 ↑シッティングの人…
delsolブログより写真盗用
なつかしいなー 
そう、もう4年も前の話だ。
高専の5年の夏だっただ、当時九州のMTBレースシーンをほとんど知らなかったが、DELSOLブログとむぅさんのブログあたりをチェックするようになっていた。どちらも乗ってる写真がUPされていて、心躍る記事だった事は覚えている。特にDELSOLブログなんかめちゃめちゃスゴイ人がいるな~と思っていた。そりゃそうだ雑誌でしか見たことないカナダのウィスラーに行ってなんかスゴそうなライダーと一緒にエラソーに肩組んで写真撮ってんだもんよ、文章もめちゃくちゃ意味不明だけどなんか面白い... みたいなそんな印象だったな。

で、それらのブログで周知されていたイベントがDirtMonkeysだった、あのT-51さんのイベントだ。今見ても良いネーミングだな。ここから俺のレース参戦が始まった。九州にこんな熱いシーンがあったんだと、コースがあったんだと、ライダーが居たんだと、教えてくれた。

そのDirtLandがなくなる。

土日はDL行きます!
[PR]
by knctmrc | 2012-04-27 01:37 | -DirtLand | Comments(0)

D

全然できねーじゃねーか!

ウィップの話だよ!タローみたいな低いスクラブを決めてやろうと思ったのに、nセンセもzonoさんもakpも 全会一致で「ハマチできてない全然ダメ」 おいおいおい。。。orz ショボーンだよショボーン

nセンセに比較検証用の写真を撮って頂きーの、たろーと現場で比較検証したんですが。明らかにたろーの動きが速くて大きい!ミニマム⊿Tでマキシマム抜重体勢というはんぱにゃーアクションが地を這うジャンプの秘訣、そういう結論に至りました。結局俺は殺すよりも捻ることばっかり考えてた。順番が違うんじゃねーの?ってのがakpの意見。うーん、そうだね☆(何

この日一番(紫色に)輝いていたのがnセンセーだった。DL出現自体珍しいのに、紫のkillswitchで、乗るわ乗るわ… 先生、今日はどうなさったんですか?と聞きたかったが、めちゃめちゃ楽しそうだったからヤメタ。

akpは自前のセンチュリオンとやらが壊れたのでAC。「フルサスずりぃ」とか言いながら乗れた気になってやがったな。しょうがねぇ、10万で売ってやるよw

zonoさんは靭帯損傷からのリハビリライド、にしては体重…Gをかけすぎでは・・・ ?笑 
b0164252_2313078.jpg
b0164252_2313968.jpg
b0164252_2314545.jpg
b0164252_2315113.jpg
b0164252_2315983.jpg
b0164252_23261.jpg
b0164252_2321298.jpg
b0164252_2321935.jpg

[PR]
by knctmrc | 2012-04-09 23:15 | -DirtLand | Comments(7)

jump, turn, and down

4/1(日) 天気は晴れ。久しぶりにダートランドへ。demo8だけ積んで、まつけんと、JKくぼみと。

のしたっち~さんmoizeeさんクッキーさんすでに。andチェ。

車部仲間も3人追加してワイワイ~♪

b0164252_22354779.jpg
 ↑↑[松尾撮]サドル高い。けど慣れたい。
b0164252_22362976.jpg
 ↑↑松尾撮影
b0164252_2238175.jpg
 ↑↑松尾撮影
b0164252_2239751.jpg
 ↑↑あれ…?この人。。
b0164252_2240523.jpg
 ↑↑ノーブレーキたろ
b0164252_22412544.jpg
 ↑↑[①]
b0164252_2242345.jpg
 ↑↑[②]
b0164252_22422130.jpg
 ↑↑[③]
[PR]
by knctmrc | 2012-04-01 22:43 | -DirtLand | Comments(5)

cogmaXI

『タイムアタックで実力が出せなかった。』
そう前回の日記で書いた自分が恥ずかしい。タイムアタックのチャンスは2回もあった。2回ともミスるってことはそれが実力っしょ。いかにミスを減らせるかが問題!これはあらゆるスポーツに当てはまるっ!練習は実を結ぶ!コグマが閉会式まで終わって、みんなが片付けてる間、僕らは暗くなるまで乗らせてもらってました。 そしたらそしたら後半のリズムセクションとか、序盤のダブルとか、流れがつかめるようになって楽しかったんですよ。楽しい嬉しい、けどなんか悔しい。。
ハマチの知らないところで練習しまくってたハマチ軍団は、ずいぶん速くなってましたし、久しぶりにお会いする九州のみんな、確実に前よりウデを上げてますよね^^
なんか俺が上から目線なのが気に入りませんねー。笑"
b0164252_2332035.jpg
b0164252_2332522.jpg
b0164252_23321063.jpg
b0164252_23321516.jpg
b0164252_23322037.jpg
b0164252_23322795.jpg
b0164252_2332342.jpg
b0164252_23324342.jpg
b0164252_23325014.jpg
b0164252_23325793.jpg
b0164252_2333394.jpg

練習はキツイです。本数を稼ぐにはそれだけ体力が必要ですからね。そして大事な「ペダリング」 これこそ練習あるのみです。。
[PR]
by knctmrc | 2011-12-09 00:07 | -DirtLand | Comments(2)

cogma cup 2011

b0164252_23474031.jpg
b0164252_23474861.jpg
b0164252_23475310.jpg
b0164252_23475992.jpg
b0164252_2348382.jpg
b0164252_2348857.jpg
b0164252_23441682.jpg
b0164252_23443820.jpg
b0164252_23444413.jpg


今年もたくさんの人で盛り上がりましたね^^ コグマカップ! 
ハマチ軍団は厳しい戦いでした。そもそも「チームはまち」なんて結成した覚えも無いのに、後輩らが勝手に名乗ってくれて、MC高野さんに「さぁ、またチームはまちだぁ!いったい何人居るんだ?ハマチ軍団~」といった感じ。正直嬉しいぞ!笑" だから今度から練習に行く時はちゃんと俺も呼んでくれよな!toハマチ軍団
ちゃんとハマチ塾開講してやるから。

さぁ、コグマカップ11 今回はタイムアタック2回! 去年のタイムアタックで転倒して下位クラスで優勝した誰かさんみたいな人が居ては困りますからね。
注目の浜地選手、まずは転ばない走りで3535を記録。なかなか良いタイムだぁ!次はもっと行けるぞ!1回戦の時点では7位くらいだったみたい。しかし2回目、気合いが空回り。ミスが増えて38秒台(笑" あとでリザルトを観ると10位転落… なんと今村さんに負けているではないかぁー!!! 今知って悔しい!!

デュアルレースはAクラス。相手はキムラさんだ。九州の下り系ライダーの中で(俺にとって)最も挑戦し甲斐のある人の一人だ。格上だけど、、、十分あり得る!よおし! しかもちょうど良いタイミングで会社の上司が応援に駆けつけてくれ、これは良い勝負にしたい!フルサスの俺は前半で前に出れば何とかなるかも知れない!

スタートがマズマズ。
1コーナー、2コーナーときっちり並ばれ、これは厳しい…
b0164252_0113686.jpg
Photo from マックさん ↑ このテーブルで先を行かれてはあとが厳しいッ!焦るッ!リズムが狂うッ!ゲシって弾かれて、S字でスリップダウーンッ!笑
チェーンが外れてチーン。。。

ハイありがとうございましたー 笑
[PR]
by knctmrc | 2011-12-06 00:16 | -DirtLand | Comments(6)

コース改修2



日曜だけDL行ってきました。

12/4のコグマカップに向けてコース改修中なのです。


土曜日の内に前半のスラローム。

日曜日は後半のリズムセクション。 という感じで


b0164252_102830.jpg
 分かりますか?
b0164252_11093.jpg
 でかくにゃあですか?
その次はこんなステップアップ
b0164252_11469.jpg
 できゃぁあ

そしてこいつ
b0164252_12148.jpg
 すいません、ドン引きしてしまいました。

コグマまでに練習だ!
[PR]
by knctmrc | 2011-10-18 01:02 | -DirtLand | Comments(2)

no title

b0164252_0201140.jpg

b0164252_0201282.jpg

b0164252_0201255.jpg

やっぱり自転車は楽しいです!


27日はダートランドへ、3日は遊び人の杜へ


なに?写真がカッコイイ?
まぁね( ̄+ー ̄)
ma20ありがとー♪
[PR]
by knctmrc | 2011-03-22 00:20 | -DirtLand | Comments(3)

circles turning circles

DVD[LifeCycles]かなり気に入ってます。

ライディングシーンが少ないという批判があるそうですが、まぁ俺的にはコレくらいでちょうどいいなって言う印象です(笑) 短編の寄せ集めな感じと違って、最初に見た時は映画を見てる感じでした.ちょっとずつ観て楽しめるもんとは違うかなと。エンドレスリピートで垂れ流すのも違うかなと。

ライディングシーンもそうでないシーンもキレイっていうか、グッときた。BGMのチョイスも好きだ。

「MTBの始まりから終わり、それをとりまくcultureを、MTBに乗らない人にも紹介できる映画。」

たしかにそんな感じ。難しいナレーションもあるけど(笑
良い意味で期待を裏切ってくれる感じで、眠くならなかったし。最後のナイトシーンまで好きですね。あんまり書き過ぎないようにしとこ。後輩に見せたいから。

でまぁ、今日FollowMeを観返してみたらコレもまたイイナと。いままでと見方が変わったのかも知れんけど。また違うDVDも観たい。実は見たことが無い"the collective"


で、動画は関係ない↓↓笑


DirtLandはいつでものんびりした感じだ!たろくんのウィップするどい。なんでこんな後輪出てくるん!

b0164252_18323436.jpg
b0164252_18324128.jpg
b0164252_183246100.jpg
b0164252_18325199.jpg
b0164252_18325658.jpg
b0164252_1833146.jpg
b0164252_1833796.jpg
b0164252_18331296.jpg
b0164252_2331756.jpg

で、日曜日DL走って思ったのが、後輪の動き(位置)がイメージできてない。ジャンプで踏ん張るタイミングが掴めんし、ロールでプッシュするタイミングも分からん。
自分のバンクの走り方とか見たら、前輪で走ってる感じもする。全部ハンドル操作でしかコントロールしてないのかも。

ちょっとまた今度考えてみよかな。
[PR]
by knctmrc | 2011-02-22 18:41 | -DirtLand | Comments(4)

休日の朝は早い

昨日、20日(日)は予定通りDirtLandに行ってきました!!

10時くらいに着いたら誰もいない(笑
S字入口のイン側バンクをメンテしてたら、イシハラさん登場で出口のイン側をやってくれました。
zonoさん登場で、大テーブル後のイン側を!

少しずつやってれば良いはずですよね(笑)
さあこれで今日も走らせてもらおう!!


シガキさんタロ君テツヤマさんワダさんキムラさんヤマモトさんイマムラさん!!

みんなで新設(もう「新」ではないのか!?)のコブを練習しました!

b0164252_13214889.jpg
b0164252_13215288.jpg
b0164252_13215744.jpg
b0164252_1322111.jpg
b0164252_1322870.jpg
b0164252_13221327.jpg
b0164252_13221966.jpg
b0164252_13223914.jpg
b0164252_1322469.jpg
b0164252_13225292.jpg

俺なんかは、「無理しないように」リハビリのはずなのに、やっぱ乗ってるうちにテンション上がって、スピードも上がって、そしたら飛べるんじゃね?ってなって、

飛んでたら転んで、コブに叩きつけられました(笑

今度は右の鎖骨を 

やっちまうところでした。

まだ頭痛が・・・

もう足がツるまで乗ってたのに、さらに恒例のシガキカップ!!

なんと5X(ファイブクロス)!! 
しかも5戦ポイントシリーズ!!笑
詳しい事は覚えてませんが、総合4位でした…orz

いやぁ、さすがに5連戦はキツかったですよ~!!

なに?次?

はい、次は7X!!7人です!!
しかも5戦ポイントシリーズ!!笑
詳しいことは覚えてませんが、総合6位でした…orz

いやぁ、さすがに

もう、帰ります。。。


とまぁ、そんな感じで ケガ人もほぼ無く。ほぼね。
昨夜は一瞬で眠りに就けました。

で、今朝5時半にのどの渇きで目が覚めたんですが、あまりの体の動かなさと痛みで、あれ?病院?(鎖骨の手術だったっけ?)とか思ったほど。

お疲れさまでした。。

ps:今回分かったこと!
   俺以外みんなヒザアテしてる!!!
    そしてしてなかった俺は打撲&出血。
     阿寺行く前に買お。。
[PR]
by knctmrc | 2011-02-21 13:34 | -DirtLand | Comments(5)