マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:-吉無田高原( 19 )

よすむた

b0164252_12344736.jpg
静岡から帰った翌日土曜日は友人の結婚式なんで、金曜のうちに純正トウバーの取り付けと、kuatバイクラックの組み立てを。「早く吉無田行きたい」
いい高さ。
b0164252_12381351.jpg
ホント花嫁さんめっちゃ綺麗かった!
※写真は男優さんです。
b0164252_12393984.jpg
フォームまでイケメン過ぎる。笑
b0164252_12412293.jpg
ユノさん笑
b0164252_12542672.jpg
クボ
b0164252_12544740.jpg
応援団
b0164252_12551057.jpg
タケボウさん
b0164252_12334435.jpg
南国の黒ヒョウ笑

ちょっと今年中にもう一回吉無田走りにいきたいな!!誰かいきません?

[PR]
by knctmrc | 2015-11-25 12:33 | -吉無田高原 | Comments(0)

アケチ

b0164252_23173587.jpg
久しぶりの九州のイベント、やっぱ良いな〜九州は… みんなおかえり〜って言ってくれた。。またすぐ静岡行くの?いつ帰ってくんの?飲もうぜ!乗ろうぜ!仕事頑張って福岡帰ってこいよ! …ありがたい言葉たくさんいただきました。
そんな九州最後のツメ跡を… スタート台に刻んできました。
まさかのスタートミス… 情けねぇです…
b0164252_22182690.jpg
b0164252_22194504.jpg
b0164252_22185222.jpg
b0164252_22202586.jpg
b0164252_22205203.jpg
出走前にはcleat増永さんが僕のバイクもチェックしてくれました!自分でもなかなか気付かないブレーキローターのネジ外れかけとか、タイヤサイドの裂目とかを指摘してくれたので安心して出走できました!
b0164252_22240537.jpg
b0164252_22260525.jpg
b0164252_22270781.jpg
b0164252_22272382.jpg
b0164252_22283772.jpg
b0164252_22292850.jpg
しかしまぁ子供の成長ちゃ凄かばいね!もともと勢いだけはあったばってん、その勢いがパフォーマンスに直結しちょーきね!ありゃやびゃーライダーに成長すっど!
b0164252_22301499.jpg
rider:ぼ
[PR]
by knctmrc | 2015-11-22 23:16 | -吉無田高原 | Comments(4)

デレンゲ

吉無田ダウンヒルは良いコースだった、適度な漕ぎ区間の後、幅の広いS字。この幅がダウンヒルを楽しくする。
b0164252_23004897.jpg
b0164252_23014496.jpg
なんと本村さんがいません。
b0164252_23041298.jpg
ヒート1で出し切ってなんと1位。うわ、、、
しかしヒート2でタローに破られ。

コンディションは午後のヒート2の方が良くなると思ったので、ヒート1と同じ走りができればタイムは縮むと思ってたけど… そう簡単ではなかった。
b0164252_23170117.jpg
by 湯野さん

[PR]
by knctmrc | 2015-04-29 22:40 | -吉無田高原 | Comments(0)

J3吉無田

ついに吉無田でJシリーズ戦が開催されました!関係の皆さんには感謝したいです。

ココからは僕らの番でしょうか、確かに前日、当日とも参加者は少なめに感じました。それでも盛り上げようと参加して下さった方もいて、、感謝したいです。たろー君も遠く大阪から!

試走の日は晴れ、レースの日はまた雨でしたね…_| ̄|○
b0164252_20165643.jpg

b0164252_20165781.jpg

b0164252_20165960.jpg

b0164252_2017078.jpg
b0164252_20264770.jpg
b0164252_2016584.jpg



写真:トモコさん、nセンセ、QUCC加藤君、ありがとうございます!


これからもっと楽しい大会にできそう!走って楽しい!見て楽しい!
コレは当日もいろんな意見がありました。主催者さんたちも、やっぱりココを本当に重要視されています。でも安全第一。それに、準備に人手が要る。

今回の大会で初めて気付いた、と言うわけでは無いのですが、ダウンヒル好きな人がマーシャルスタッフをしてくれているとは限らないんです。好きなら走りたいですしね。

今度、クロカン大会のお手伝いさせて下さい←笑 ラリーでもイケます。笑
[PR]
by knctmrc | 2014-08-08 19:56 | -吉無田高原 | Comments(0)

会計報告

b0164252_21543194.jpg
 鍋おいしかった! けど、俺が酒に呑まれてからのクリスさんの話を覚えていないのが残念… いやもはや寝てた?笑 

今回の吉無田のコースはなんといっても『木村君が作ったジャンプ』が楽しかった。スムーズな運営のおかげで楽しめた、という事も忘れません。そして木村さんのアツいメッセージ 『みんなにジャンプを楽しんで欲しい』、これも忘れません。多分今回のレースでは、僕が一番ジャンプを楽しませてもらいました。そう思うほかありません。。

吉無田でのダウンヒルに参加し始めた数年前から願っていたジャンプの設置。。耐久XCライダー、親子連れ、たまたま公園に遊びに来た女子とか、そんな人たちの目に触れるところに、ダウンヒルコースがあって、花形的なジャンプ台がある。乗って楽しい観て楽しい。そんな風になったら良いな!本当によしむたMTBクラブのみなさんには感謝するばかり…

あの日初めて見たたろーのジャンプ、 俺もあんな風になりたい。 残念ながらその思いは今も変わらない距離感で保たれ、あの時のたろーに追い付いているかどうかも怪しい(笑 

b0164252_22334344.jpg
 ↑ カネオカ
b0164252_2234073.jpg
 ↑ 田丸フルーツ
b0164252_22341539.jpg
 ↑ 本村さん
b0164252_22342974.jpg
 ↑ Taro Urakami
b0164252_22352252.jpg
 ↑ ・・・。
b0164252_22413276.jpg
 ↑ '08.11.16のたろー

 タイチョ写真ありがとう!
[PR]
by knctmrc | 2013-12-17 22:35 | -吉無田高原 | Comments(3)

santacruzよしむたカップ

MTBイベントのある週末。 これだけで最高にハッピー。 もちろん平日の仕事があってのことですが。
一緒に乗る仲間がいて、一緒に入る風呂、一緒に食べる鍋、一緒に飲む酒、一緒に語る趣味、一緒に寝る屋根。。 新しい友達もできて、 最高っした。

コースも楽しくて。
九州のコースにテーブルトップが還ってきた感じ。求めていたそれがそこに! そしたら珍しくみんなからジャンプを褒められて、すごく楽しかった。

運営の皆さまありがとうございました。

じゃあ俺のジャンプってどんな?って写真を募集してみた。

b0164252_0433585.jpg
b0164252_0435077.jpg
 ↑ 酔っぱらって口論する俺とカニ岡…(クリスさん苦笑いw) 
b0164252_044877.jpg
 ↑ ちーん。。

ってい!てい!ていっ! こんな写真ちゃうねん俺が欲しいのは。笑

カメラマン森山さんがいないから、自分のジャンプの写真がどっかあったら教えてください!
撮ったよ~ って方!ください!笑

b0164252_0454468.jpg
b0164252_0462176.jpg
 ↑ yunoさんから 自分で思っている以上に角度ついてる…
b0164252_0464266.jpg
 ↑ 隊長から 苦手な左振りなのに、数年前と比べるとかなり成長した、俺スゴイ。
b0164252_0471419.jpg
 ↑ 田丸フルーツ
b0164252_048944.jpg
 ↑ タロウ
[PR]
by knctmrc | 2013-12-16 00:48 | -吉無田高原 | Comments(0)

42

本を読めれば良いんですが、あまり読めないタチで、、 今日も映画館へ足を運びました。

映画はいい。先々週は「風立ちぬ」、今週は「42(世界を変えた男)」ば観ました。どちらも泣けます←

他人(登場人物)の人生に入り込んで疑似体験し、感傷に浸りつつ自分を鼓舞すると言いますか。

券を買って、時間になるまでうろうろして買い物。 前回は財布を、今回は時計を… 
次回はスーツを買います。笑

もちろん、身の丈に合ったものを選びたいといつも思っています。(何

でも質の良いものを求めたいとも思います。それが日本製品ならなおよし。なんて。

b0164252_20294273.jpg
 by 脚を怪我してる福山さん
b0164252_20311585.jpg
 by森山徹さん
b0164252_20314243.jpg
 by森山徹さん
b0164252_20321154.jpg
by森山徹さん
b0164252_2033421.jpg
by森山徹さん
b0164252_2036513.jpg
byDELSOL
b0164252_2037469.jpg
byQUCC加藤くん
この日はウェア類を全部岐阜の友人.comに預けていた為、DELSOLジャージでもなければファイブテンでもなく、バイク用のヘルメットにノーグローブ、ジャージはカナダで買ったsomブリオ。2本目はスタート3秒前にゴーグル忘れを指摘され、装着間に合わず(笑

カズヤにも負けてタイムアタック6位。 ファイナルの5人に1/100sec.差で残れず。 
でもなんか納得。。。
[PR]
by knctmrc | 2013-11-03 20:40 | -吉無田高原 | Comments(0)

HTDH2013fall

b0164252_22393996.jpg
b0164252_22395772.jpg
b0164252_22423688.jpg
b0164252_22402124.jpg
b0164252_22404739.jpg
b0164252_22411535.jpg
b0164252_22413160.jpg
b0164252_2244442.jpg

HTDHお疲れ様でした。直前のエントリーでは、関係者参加者の皆さんにご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。
それでも、高野さんはじめ吉無田MTBクラブのみなさん、delsol/cleatのみんな、会場で会うみんなが温かくて、やっぱ九州最高だなって、思いました。
しかも心配してくれたり、励ましてくれたりして、(帰りの牧のうどんと合間って)涙がでました。。
結果は思ったようにいきませんでしたが、行って良かったです。
主催運営の皆さん、参加関係の皆さん、ありがとうございました。また12月の会場でよろしくお願いします。
b0164252_22415269.jpg

[PR]
by knctmrc | 2013-10-27 21:48 | -吉無田高原 | Comments(2)

shotz

ハードテールダウンヒルを振り返ろう。
カメラマン森山徹さんの写真をめくりながら。

個人的に好きな一枚。(望遠が好きなのか?)
b0164252_2135021.jpg
 ↑ ワイルドウインドのウスイさん。スクラブ決めてる(?)
b0164252_21182058.jpg
 ↑ コレも大好きなショット(笑 海月バイクのヨドガワさん。
b0164252_2119578.jpg
 ↑↑ ウスイさんのこのフォームは,長久の歳月を思わせる(なんつって)、後輪が滑ってるのに、バランスの良いポジションを保っている、すごくイイ。まるで俺みたい。。。←失礼
b0164252_21194220.jpg
 ↑ 吉無田らしさ(主観的イメージですが)という意味ではこの写真がいいなー。百島パイセン、力技でねじふせてる感
b0164252_21444484.jpg
 ↑ オフキャンバーらしい走り方。 ミサトパイセン。 やはり外足荷重がセオリーか 背景にヒトが写ってるのもいい
b0164252_21552989.jpg
 ↑ どうしてそうなった(笑) まつおたくや

そしてやっぱこれが一番。
b0164252_21564787.jpg
 

森山さんありがとうございました!!
[PR]
by knctmrc | 2013-06-12 21:57 | -吉無田高原 | Comments(2)

よしむた

本当にホットなレースイベントでした!ハードテールDH inヨシムタ、
初めて見る人もいっぱい。子供も速い。XCライダーも笑顔。それでいてエキスパートライダーがバリはや!
下から見える範囲に見せ場が凝縮されて、大盛り上がり!楽しかった。。
b0164252_21483729.jpg

b0164252_21483876.jpg

b0164252_12552357.jpg


リザルト↓↓
http://yoshimuta.hotcom-web.com/?p=457
間違いなくグループ筆頭のチェ中川かと思ってましたが、松尾拓、久保が抑えて来ました。。久保はまだ始めたばかりですが、モタードの経験からか、意外なほど早く上がってきてます。。そこをちゃんと抑えた松尾拓弥先輩エラい(笑
チェのタイムも、二日酔いで二回転した1ヒート目(笑)からヒート毎に速くなってて、まだ伸びそう。俺のコーチングが悪かったと反省。
武藤君、研究ばっかしてないでDVD観なさい(笑) イメトレは大事らしいよ!

何より、武田カズヤに2ヒート負けているのが驚き… まてまてまて、おかしいだろ コンスタントに速すぎ。でもナイス!おかげで良いタイム出ました俺も。

僕の最初の中古MTBとダートランドで曲がったハンドル.
b0164252_12552658.jpg
今回こんな形で活躍しました!笑 叩いて叫んで応援からワールドに!

コースは当初の構想からだいぶん優しくなりましたが、それでもスピードが出ると難しい。タイムを出すラインが読みにくいコースでしたね。かなり楽しかった!
笑える転倒、笑えない転倒色々ありますが、テラさんも書いていたように、決して安全ではないわけです。 転んだ子どもに対するテラさんの対応や、芋島パイセンに対するnさんの対応など、少々大げさでもキチンとした知識と言うか経験と言うか、身につけたいものです。
担架や救護セットの準備も、敷居を低くする一つの手立てなのかもしれません。
b0164252_12552759.jpg

b0164252_12552938.jpg

b0164252_12553128.jpg

[PR]
by knctmrc | 2013-05-28 07:33 | -吉無田高原 | Comments(2)