マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
僕も僕なりに探しての選択..
by knctmrc at 22:34
いえいえ、ありがとうござ..
by HEADWAY- at 07:38
すいません、最近スマホか..
by knctmrc at 07:14
教えてください。 エク..
by HEADWAY- at 10:29
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:SuperMoto( 29 )

real1

この日は遊人の杜の整備の予定だったが、中止となり、予定がぽっかり。HSRへ。
炎天下、moto1エリアとReal1のダブルエントリーとは、よっぽどハマってますね、
激アツ。

b0164252_23534177.jpg
b0164252_23534944.jpg
b0164252_23535646.jpg
b0164252_2354376.jpg
b0164252_235496.jpg
b0164252_23541783.jpg
b0164252_23542554.jpg
b0164252_2354316.jpg
b0164252_23543845.jpg

みんなレベルアップしてた。たのしそ。



でも皮つなぎアツそ。笑
[PR]
by knctmrc | 2012-08-05 23:56 | SuperMoto | Comments(0)

Real1九州Rd.3

ちゃ。

熊大に遊びに行ってきました。

HUMさんツカさんDさん みんな居るからHSRも行ってきました。

real1です。


暑すぎないけど、やや暑い感じで。


てか俺も走りたい。

いや、俺が走りたいんだって。


逆回り楽しそうだったけど、なんだかんだ言っても自分で走ってみたい。


写真ってかんじでした。


やっぱKAZUMAさんアツい!
b0164252_22525394.jpg
こういう走りがもっと観たい!
b0164252_2254393.jpg



おつかれさまでした。
[PR]
by knctmrc | 2011-05-23 22:54 | SuperMoto | Comments(11)

110313Real1KyusyuRd.1

b0164252_7305066.jpg
b0164252_7305756.jpg
b0164252_731314.jpg

久しぶりにモタードを観にいきました。
 ↑↑の3枚目、kazumaさんの影にもう一人いるのわかりますか?激しいっす(笑"

ちょっぴり写真UPしたので使ってください→Flickr
[PR]
by knctmrc | 2011-03-23 07:34 | SuperMoto | Comments(2)

モタ日2

モタビニ

まだバイクも乗ったらだめかなー? ジョグもまだだめって言われてるから、もはや何もできんのだけど…

チャリも乗ってない。

いや、我慢するって決めたんだったっけ?忘れたw

b0164252_2051202.jpg
b0164252_20512939.jpg
b0164252_2051352.jpg
 左脚 タイヤが減ってる?
b0164252_20515548.jpg
b0164252_2052142.jpg
 Dトラが似合わない笑
b0164252_20522631.jpg
 カバオさんのパワースライドが見たかったなー(見るの忘れてた)
b0164252_205339.jpg
 ありゃ?MOTO1ときのヘルメットは?よそ行き?笑
b0164252_2053527.jpg
 MASSIさんのもバリアツい!



 11月21日日曜日は、熊本-植木のダートランドというmtbコースで、レースイベントがあり たくさんの下り系ジャンプ系mtbライダーが集まります。モタード系の方々も是非観に来てみては??


動画:kataさん
[PR]
by knctmrc | 2010-11-11 20:55 | SuperMoto | Comments(10)

口出し

前日のキャンプにハム先輩が誘ってくれたんですよ、通称「まんちゃん」ですけど、自動車部の先輩。

「ビバ・IDの林道ツーリングで一緒に走ったメンバーでキャンプするから」って。。


そしたらデューンモトさんとこに泊まることになって、みんなでワイワイになった(笑

お世話なりました。。



モタ日、俺も走りたいな~ とか思いながら。。

座学、俺も聞きたいな~ とか思いながら。。


なんとな~く 写真撮ってました。



b0164252_19465132.jpg
 ハムさん、えらいフロントが沈んでないですか??

b0164252_19471463.jpg
 ハムさんもツカさんも、低速ターンでリア踏んでないでないですか!!

b0164252_19514375.jpg
 ぜひ お仲間と参加しましょう!

なんていうか、ジムカーナ的要素がいっぱい取り入れられそうな気がしました。


俺、ちょっと、自信ありますよ。

まー自信過剰で鎖骨骨折とかしてるわけですけど(笑


自動二輪の免許取る前、車部のSPADAでジムカーナっぽい練習を河川敷でしてました。

ラインの取り方とかちゃんと考えるようになったこと、リアブレーキを使うようになったこと、たくさん転ぶことで どんどん乗れるようになりましたほんとに。

ロードバイク(自転車)でのダウンヒルとかめっちゃビビりでしたが、ジムカーナするようになってブリブリ上手くなりました。ほんとに。




いや、モタ日で見てて思ったことあったんですが、俺が口出しして講師のアドバイスと食い違ってたら混乱させてしまうし、座学聞いてないし、俺は主催者じゃないんで(笑)

なのでここでw

迷ってたら試してみてくださいよ! あくまで素人のイチ意見として!


 八の字走行とかスラローム走行とか見てたら、低速ターンでふらついてる人がえらい多かったです。モタードはサスのストロークが長いから伸び縮みが見え易い。

 ブレーキをかけたり離したりして速度調整するからサスが伸びたり縮んだりして、フォームが安定しにくいしハンドルもふらふらしますよね。



練習!

 ハンドルをフルロック(限界角で固定)してぐるぐる回る。左右ともひたすら回る。
    
 これができる人はそうそう低速でふらつかないんじゃ?
 俺もこれがキーポイントになりました。

 最初はクラッチとアクセルと後ろブレーキを使って。

 慣れてきたらクラッチは使わなくてもスピードが安定してきます。

 最後は左手を背中にまわしてぐるぐる~

 低速でもフラフラしなくなります!!


b0164252_20171273.jpg
 ひゃほ~う!!


あ、スライドの練習も指くわえて見てました!笑



動画撮ってみたけど、手がブレて…orz

リアタイヤがガタガタガタッって跳ねる人は、半クラッチをあててみたら変わるとおもいます~

半クラッチで握りすぎたら、タイヤが路面と収束(グリップしてく)しますー

リアブレーキが弱かったらエンジンの回転数だけ跳ねあがりますー(ブヒィィィィン!!!て)

最初の最初はフロントブレーキはあんま意識しなくていいような…

でもレースシーンではしっかりフロントブレーキで減速しないといけなくなってきます。。

タイヤがキューってなる人は、タイヤの剛性とか疑ってみてくださいー


ここらへんまでは俺の中で固まってきてるんですがー

俺の中でもまだまだこれって言う答えはないですー





やっぱり最後は、教えてmtgcさん!!!笑
[PR]
by knctmrc | 2010-11-03 20:37 | SuperMoto | Comments(6)

急遽!

と!言うわけで!
(コメント欄で盛り上がったので)
急遽、問題の画像を集めてみた!
私の記憶デバイスは素晴らしい(笑)

踏んでるスライドと踏んでないスライドがどう違うのか

踏んでないスライドでもコントロール可っぽいものとどうしようもないもの

いったいこの人たちはどこの美容室に行っているのか!

その右足に注目してくれないか! 左足もね!

b0164252_003513.jpg
 ↑↓同じ1コーナー  ↑離してる↑ ↓踏んでる↓
b0164252_004346.jpg


More
[PR]
by knctmrc | 2010-09-23 00:02 | SuperMoto | Comments(8)

moto1 kumamoto 2010

それにしても いろんな走り方があったもんだー なんなんだ

ダート進入のライン取り、滑りかた、寝かしかた、転びかた みんな違う。

ますます自分で走ってみたくなる!

エリア戦に出れば良いのだな? 来年、出れるかなー?

タイキRさんがDトラッカーで出てたしなー なんかバイク買えたら出たい。

レアルワンはあんなに盛り上がるのに、エリア戦出る人って思ってたより少ないのね。

b0164252_17584480.jpg


More
[PR]
by knctmrc | 2010-09-22 18:10 | SuperMoto | Comments(0)

2010MOTO1AllStarsRd.7HSRKyusyu

 ちばさんはんぱない。
b0164252_17425780.jpg


More
[PR]
by knctmrc | 2010-09-20 17:47 | SuperMoto | Comments(15)

MOTO1情報サイトが


 MOTO1情報を専門に上げてるサイトを見つけたので、[(mixi)にリンクしてあった]

  http://supermotoex.web.fc2.com/index.html SUPERMOTO-EX


 
 若者の肉離れじゃなくて、二輪離れが進んでるって言いますね。

 ウチの学校ではまだまだ二輪車多いですがね。でも大人しい(スポーツじゃない)感じがほとんどとか、あっち系(何)のバイクとか居たりします。笑

 モタードは増えたね。4年前くらいに1~2台だったけど、今6台以上居る。

 まーそんなことはどーでも委員ですが。

 
 べつに情報サイトが増えれば増えるほど良いとも思ってないんですが。


 紹介してみました(勉強しろ)

 
b0164252_1362870.jpg
   rider:mtgc

 昨日は準天頂衛星(人工衛星)みちびきの打ち上げを中継で見たりして大興奮でした。

 南の方を見たら、久留米市のブリジストンスポーツクラブらへんからロケットが登って行きました

 招待された女子高生がロケットに興味なかろうが関係ありません(笑

 ただ一つ言えるのは、その女子高生も俺も同じロケットを見ていたということです(何



supermotard~moto1allstars~(http://www.k-moto1.net/)
 ↑ げげ~っ!もう九州ラウンドじゃん!!19日か~ 行きてぇ~>
KRAZyWebMagazine(http://krazy-web.com/JP/index.htm)
 ↑ Rd.HIROSHIMAのレポが上がってました~!

SUPERMOTO~FIMsupermotoworldchampionship~(http://www.supermotos1.com/)
 ↑ 読めない~! 笑


[PR]
by knctmrc | 2010-09-12 13:06 | SuperMoto | Comments(4)

でんたん。

お盆休みは志賀島のデンタンっていうところにつれてってもらいましたー

Dさんとビバ社長と高橋名人とナワオさんとタイキさん?リュウさん?汗

ハスクのエンデュランサーんも。

8時くらいにDガレを出て行ったけど、着いたデンタン、誰も居らず(笑
こんな暑い中こんな暑苦しいことやる人は居ないんでしょうね。
普通この時期志賀島行ったら泳ぐっつーの!

b0164252_2181953.jpg
 ↑ 暑苦しい高橋名人の走り
b0164252_2185750.jpg
 ↑ この人がリュウさん?タイキさん?
b0164252_2191969.jpg
 ↑ なのに俺たちはオフホイール。
b0164252_2193632.jpg
 ↑ ハスクの人。
b0164252_2195128.jpg
 ↑ Dさん
b0164252_21114282.jpg
 ↑ ビバ社長
b0164252_211279.jpg
 ↑ ナワオさん

当たり前やけど、暑い。笑 
モトジャージでも暑いのに、皮ツナギ着るナワオさん推定34歳(笑"
ほいで、俺は何より怪我が怖いから、転ばないように転ばないように。。。
佐賀大和もそうやったけど、一日で一回も転ばないって普通無いね。
俺もずいぶんオトナになったなぁ~(違

んで、力抜いて走るもんだから、ずっとシッティングで走りよったら、突き上げがやっぱ響くらしく、腰が悲鳴を上げた。こりゃイカンと思って、悪くならんウチに乗るのをやめたけど、その後だんだん痛くなって… 結構痛いねまだ。。 今月は2輪禁止。

b0164252_21423393.jpg
 ↑ Dさん
b0164252_21252969.jpg
 ↑ 名人
b0164252_21334712.jpg
 ↑ ナワオさん


などなど、 楽しかったし、Dさんにちょくちょく教えてもらったし、RMもRMZも乗れたし
おなかいっぱいなんやけど


けど…


腰が… orz


転ばないだけじゃだめなのね。 お疲れ様でした。

ブログの写真、トリミングにチャレンジしてみたけど、なんか不自然やな~笑
難しい。 俺はやっぱまんまでいこう。やっぱまっぱで行こう。

またflickrに少し写真アップするね~(ゆっくり)
[PR]
by knctmrc | 2010-08-17 21:33 | SuperMoto | Comments(6)