マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:-富士見( 9 )

パノラマ

b0164252_19533956.jpg
会社の人っち(静岡弁)と富士五湖周遊した土曜日の夜、僕はひとり山梨を北上しました。後輩と別行動とは何事か、と言われるとぐうの音も出ませんが… パノラマの駐車場ではカネオカ君が僕(の焚火台とランタン)を待っていました。

b0164252_19564600.jpg
なかなかこういうところが九州のみんなと重なって、外で食べるご飯が美味しいのだと思います。(SNS向け)

b0164252_19582627.jpg
この日はCJパノラマ大会の前週ということで、方々から速いライダーが集まっていました。大会には出ない僕ですが、こうして一緒に走らせてもらえるのはいい経験というか、刺激というか、ついていけませんというか…_(┐「ε:)_ 楽しいですけど(笑)
b0164252_20012125.jpg
広角レンズのGOPROみたいな写真ですが、iPhoneのパノラマ機能の使い方によってはこんな写真が撮れます。



さて翌週!
b0164252_20023829.jpg
またしても好天に恵まれたパノラマには、九州のCLEAT一行が到着していました。
本当は僕も金曜夜入りしたかったのですが、そういうわけにもいきませんでした。
b0164252_20040729.jpg
とはいえ、斉藤さんに構ってもらいつつ、関く(二軍)とも乗ったりして、涼しいパノラマの休日を満喫しましたとさ。
後半にはレースを終えたタロー君、関ちゃん、カネオカ君、ケイショウ君たちとCライントレインに混ぜてもらって最高でしたね!

今年は何回パノラマ行くかなー、DEMO8かなーSCOUTかなー。 なんにせよ、節約生活を強いられる今夏、僕はどこへ向かうのでしょう……。

[PR]
by knctmrc | 2017-06-04 19:53 | -富士見 | Comments(0)

#5.75

石川は出れそうに有りません。
"来季、エキパでの優勝を狙います"(大っぴらに言えないw)

今週は静岡にお勤めのイチキさんに浜松方面を案内して貰いました!浜松餃子が定休日だったんで、豚骨ラーメンを食して、スズキ歴史館。入館無料なのにボリューム大。
一木も初めてだったみたいで、楽しめた〜!ありがとう!
b0164252_19522974.jpg
スズキ歴代の名車とか、織機屋さん時代の資料とか、車の仕組み解説的なものとか。相当面白かったね。
b0164252_19523059.jpg
お金もかかってるみたい
b0164252_19523917.jpg
ロータリーエンジンのバイク
b0164252_19524875.jpg
古いデザインを、渋く感じるってのは、どう言う心理なんだろ。 今の車が将来古くなった時、振り返ってみたら渋く感じるのかな?違う気がするな。。分からん。
b0164252_19525167.jpg
二輪エンジンのクレイモデル。そこまでやるんだ
b0164252_19525456.jpg
船外機のエンジンは、クランク軸が縦!潤滑が大変そう
b0164252_1953080.jpg
とにかく、2時間近く居るくらい充実してた、本田やトヨタの博物館か記念館もあるみたいやけど、それはまたいつか東海メンバーが集まれたら行きたいな。一木とも(意外と)いろんな話ができて良かった。一木、ありがとう!

さて、一旦静岡のホテルに帰ってシャワーを浴びて、次は甲府へ!高専の後輩でマレーシア人のアクマルが最近ダウンヒルにハマりそうらしく、mtgcも呼んで富士見で遊ぶ事に!
b0164252_1953149.jpg
※左が馬場に見えなくも無いですが、アクマルです(笑
b0164252_1953197.jpg

b0164252_1953238.jpg
バイザーはまた割れてるけど天気は最高!ただ、アクマルの自転車ホットチリが古くてサスが機能しておらず、mtgcと俺がホットチリに乗り、アクマルはmtgcのV10. mtgcは俺のdemo8.みたいにアクマル優先で様子を見た。
イベントのためにB上とCコースが午前中クローズ。仕方なくAコースを恐る恐る下るアク丸。最初は見てて怖かったけど、終わって見るとハイテンションでA上ゴンドラ下のドロップを飛ぶまでに! …イヤ、ヤバいな(笑
b0164252_1953493.jpg

b0164252_195359.jpg
山梨の斉藤のオジキも来てくれて、みんなで楽しく乗りました。やっぱBコースは斎藤さんの後ろが楽しい(笑

お金は掛かるけど、静岡の週末も充実させたくて、いろんな人にお世話になって居ます。ありがとうございますm(_ _)m
帰りの特急列車からお届けしました。
[PR]
by knctmrc | 2013-10-06 19:52 | -富士見 | Comments(2)

All Japan MTB

全日本MTB選手権大会だぜ?なんかちょっとかっこいいだろ?そんなミーハーな気持ちだけで参加したわけではないが。
ロングでワイドでハイルーフなハイエースへの荷積みは感動ものだった。
なんと5台のDHバイクと2台のFRバイクを積んでなお遠征グッズを積載。ムダの無い空間利用で… 略
b0164252_234156.jpg

いきなり1stどらいばーの6時間航行で岡山へワープ。その感に世界最速のイン… 略

から、俺と太郎て交代しながら富士見入り。10時くらいかな、会場のことがよく分からない俺は駐車場左手の有名どころ?エリアへ侵入。。武井さんの場所を… ありがとうございましたm(_ _)m
b0164252_2354083.jpg

b0164252_238331.jpg
富士見は2年前にACで走ったっきりで、今回は試走し過ぎで手が痛くなる事は避けようと走った。午後はまさかの土砂降りでゴンドラが止まったりなんだり… 何時の間にか寝てた俺。。そんなこんなで前日はカズと何本か走った。コース全体を把握したのでよしとしよう。
b0164252_2363334.jpg
b0164252_2355727.jpg

当日はKYBの方々と一緒に走らせてもらい、いくつか大事なラインを教えてもらった。流してるだけじゃ気付かないところや、富士見経験者のペース配分とか、勉強になったし、何より楽しかった。

本村さんの後ろも楽しかったし、やっぱ人と走るのが楽しい(^^) コースも楽しい。設定レベルが低くなく、課題はいくらでもある。エリートの決勝ランを観たけれど、かなりヤバいと思った。コレで同じコースなのか⁉俺も攻めなきゃ。。
b0164252_2382073.jpg

今回は転ばないで何位か見たかった。過去の富士見も先月の箱館山も転んでるからだ。そしたら今回は51位。。マスターを含めると57位くらいか、ジュニアを含めると60位ぐらいだ。さてさて。。。
リザルト
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2012/20120602/index.html

会場では牟田口にも会った。やつはXCだけど、こうして全日本の会場で会えるってのがなんとなく嬉しい。なんとなくね。趣味が合うってのは良い事だ。金髪はどうかと思うけど←
b0164252_2452065.jpg

本村さんの決勝ランをドロップ上らへんで観て、DELSOLなお2人とBコースで遊んでた。楽しい(^^) そう言えば結局タローと一緒に走ってない。。。
b0164252_2454329.jpg


つづく...
[PR]
by knctmrc | 2012-06-07 02:45 | -富士見 | Comments(3)

090921富士見のハナシ

昨日書いたように練習とタイムドセッションでの転倒で両太ももと左側坐骨付近が痛い… 打撲で済んだ僕、とはいえ、立ち上がるのがツライほどだった。見るとアザだらけ… 笑 
まぁ、打撲なんてモンは、アドレナリンでどうかなるので大丈夫でしょう。ソレよりも腕アガリだ。

More
[PR]
by knctmrc | 2009-09-23 20:19 | -富士見 | Comments(4)

090920 富士見のハナシ

渋滞が心配された往路の高速道路も、夕方出の早朝着というプランには影響しなかった。一番流れにくかった大阪京都でも時速90キロは下回らなかった。3人で運転を交代しながらの片道1000kmの旅。一人だいたい2~3時間で交代。ハイエースフル稼働!セレナなら死んでたな。。。
b0164252_9294530.jpg

到着した20日朝5時。 寒いことに気付いたオレだが、防寒具ゼロ。準備悪すぎ。 長袖といえば、走る時用のジャージか、アンダーシャツ。あと全身ダイネーゼ。。 大丈夫か!? 

というわけで、受付開始までの約2時間、眠れず。ブログ更新したり、、、いや、更新しただけだったな。

more
[PR]
by knctmrc | 2009-09-23 10:24 | -富士見 | Comments(0)

富士見で③

b0164252_20104253.jpg

本村さんと田上さんの結果は知りません…

ケンカしたので聞けません

僕は優勝じゃなかったです

では入賞だったかというと全然そんなことありません

今帰り道です

無事に帰り着けますように…
[PR]
by knctmrc | 2009-09-21 20:10 | -富士見 | Comments(6)

富士見で②

b0164252_16324777.jpg

練習走行からタイムドセッションまで

Aコース… スピード出過ぎー!

目がついて行かない!

コケたら入院も分かります(笑)

まぁ3回は前転しましたね…

「打撲で済んだ僕」ですね(何

タイムドセッションのタイムをどこで見れるのか知らず まだ見てましぇん(笑)

みない方がいいかな 漏れなく前転(笑) コースの下に落ちましたがそこは全身ダイネーゼフューチャリングDELSOLのおかげで助かりました!

とにかく腕がアガッて
走りすぎたな(笑)
[PR]
by knctmrc | 2009-09-20 16:32 | -富士見 | Comments(2)

富士見へ②〜富士見で①

b0164252_634880.jpg

無事に五時に着きました!

ヒト多い

多すぎ…

田上さんと本村さんは寝てるけど…
[PR]
by knctmrc | 2009-09-20 06:03 | -富士見 | Comments(0)

富士見へ①

b0164252_18531425.jpg

クリートで前ハブのガタをとってもらい安心して出発…のはずが…スイングアームエンド負傷(超微妙)

19日18時久留米高専を出発 本村さんや田上さんとの話題ってなんになるんだろう(笑)

田上さん運転中ー

寝れるときに寝よう っと思うけど目をつぶっても眠くないなら仕方がない 英語リスニングをiPodに入れて持ってくるんだったなぁ

高速の流れは極めて順調である
[PR]
by knctmrc | 2009-09-19 18:53 | -富士見 | Comments(0)