マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
僕も僕なりに探しての選択..
by knctmrc at 22:34
いえいえ、ありがとうござ..
by HEADWAY- at 07:38
すいません、最近スマホか..
by knctmrc at 07:14
教えてください。 エク..
by HEADWAY- at 10:29
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:-JシリーズDH( 17 )

#1 琵琶湖高島ステージ ハコダテ山スキー場

エキパ8位でした!

スタートのスロープでふらついて落ちそうになりながら笑ってスタートのリラックスムードでタイムアタック開始。

湿り気味で、良いグリップ感。

最初の登り返しまでしっかり漕いで、ペースを保ちながらゆるいアップダウン。

コツのつかめない最初のシケイン。笑

シングルトラックを下って、ジープ道を3回九十九折れして、中間のシングルトラックに入ってジープ道をよこぎろうとコースをみるとテープ張ってあるがな。

ミスコース。

気を取り直してエキパコースへ。

何回かジープ道を九十九折れして~

下のシングルトラックに。

なにやら賑やか。
ピットから応援に上がる人が多いエリアみたい。

かといって、攻めきれないシングルトラック。。

よくわからないままに下る。。笑

b0164252_2284944.jpg
 ↑ たろーに笑われてるグダグダなシングルトラック photo by nasyoR

最後のストレートは、もうダメってところまで全開でボイ漕ぎ。

b0164252_22231275.jpg
 ↑ ゴール前の下り。 photo by EBI

目標(根拠なし)の4分は切ったものの1位との差が20秒近い意味不明な記録で8位。。。

なんだかよくわからないけれど、スッキリしました。



それにしても、なんだか集中できない試合でした。

心配掛けてごめんなさい。

最近うまく切り替えできません。

で、なんと、次の富士見は出れません。。

岩手はさすがに遠いし、

ウイングもイベントが重なって欠場。

エリート昇格は、秋富士見で優勝するしかない。。。


エリートのカネオカ君たのしそうでした。笑

メカニックや移動のサポートをしてくださったCleatの増永さん、DELSOLのみなさん、ありがとうございました!増永さん、ペダル注文の件よろしくお願いします!

正屋の竹坊さん、フォークの調整ありがとうございました。
ホケダケ以来のDHバイクだったので、良い結果は出ませんでしたが、フォークは文句なしです!
[PR]
by knctmrc | 2014-05-15 22:09 | -JシリーズDH | Comments(0)

びわこ

b0164252_168136.jpg

b0164252_1691341.jpg

b0164252_16101483.jpg

b0164252_16113116.jpg

b0164252_1616647.jpg

b0164252_1616262.jpg

b0164252_16164480.jpg

b0164252_16481743.jpg

今日は晴れました。楽しかったです。

福岡に向けて出発。

遠征荷物チェックリスト
・バイクヘルメットゴーグルグローブプロテクタシューズライセンス受付受理証
・着替え寝袋マット防寒着ランタンバーナーヘッドライトコッヘルカップガス缶ゴミ袋

・カッパ!
・膝当て!
・エキパのコース標識を見落とさない目!
[PR]
by knctmrc | 2014-05-06 16:04 | -JシリーズDH | Comments(0)

はこだて

b0164252_15452549.jpg

b0164252_15453077.jpg

b0164252_15453740.jpg

b0164252_15454039.jpg

b0164252_15454147.jpg

雨です。
[PR]
by knctmrc | 2014-05-05 15:44 | -JシリーズDH | Comments(0)

静岡。

東海のMTBシーンもアツい!

いろんなところで、走らせてもらってます。

先週末は新城のJ3に参加して来ました!
ハードテールしか持って来てないんですが、結果はどうあれ、乗りたくて。

九州のハードテールダウンヒルと言えばこの人!的なてっぺーさん!
その走りは健在で、結果は0.2秒差で僕の負け。。。

さすがです。。
b0164252_2331499.jpg


リザルト
http://commentallezvous.dirt.jp

b0164252_22424434.jpg

b0164252_22424684.jpg

b0164252_22424713.jpg

b0164252_22424810.jpg

b0164252_22424926.jpg

b0164252_22425010.jpg

b0164252_2331545.jpg

b0164252_2331620.jpg

b0164252_2331796.jpg

b0164252_2331874.jpg

b0164252_2331944.jpg

b0164252_2332071.jpg

b0164252_2332124.jpg

b0164252_2332231.jpg

b0164252_2332310.jpg

b0164252_2332495.jpg

b0164252_2332642.jpg

b0164252_2332764.jpg

b0164252_2332840.jpg


お世話になったみなさんに感謝しています。このお礼は九州で(笑
[PR]
by knctmrc | 2014-04-17 22:33 | -JシリーズDH | Comments(1)

#5

先週に続きジャパンシリーズ#5ウイングヒルズ白鳥

まさに撃沈。

怪我こそないものの、心とカラダはズタボロ。。。

スタート台から落ちる、コケる、道に迷う、膨らむ、コケる、最後まで悪循環。。。

結果、エキパ42位という聞いたこともないような数字に愕然として居ります。。。

b0164252_228445.jpg

b0164252_228453.jpg

b0164252_228467.jpg

b0164252_2284799.jpg

b0164252_2284884.jpg

b0164252_2284886.jpg

会社静岡事業所ののOTKさんにサポートしてもらっておいてこの成績、申し訳ない。。九州のチームの有り難さとか、計画的な試走の大切さ、いろいろ感じて居ります。。

まずは、


寝ます。
[PR]
by knctmrc | 2013-09-22 22:01 | -JシリーズDH | Comments(5)

#4

山梨のデルソルシャドーブッダのサポートにより、無事富士見ラウンドに出走する事ができました。いろんな方に感謝して居ます。
朝から雨雨雨。コースはズルズル。転倒者続出の中、無難な走りをカマしてしまい、11位。ポイントを取りにいったワケです、応援してくれたみんなにすみません。
でも実は静岡出張中の身でして、絶対に怪我できない状況でもあって…(言い訳
b0164252_2013140.jpg

b0164252_20125143.jpg

b0164252_2012428.jpg

b0164252_20114594.jpg

b0164252_2012558.jpg

僕は途中コースアウト気味にネットに刺さり、カニ岡は2回転倒を喫したそうです。結果的に僕が勝ちましたが、気合いと言うか闘争心と言うか、何処か勝った気がしません。先週の瑞穂カップのように快勝したいものです、、、
CLEAT,DELSOL,mtgc.com,みなさんサポートありがとうございました!
b0164252_0243544.jpg

b0164252_0243740.jpg

b0164252_0243870.jpg

b0164252_024395.jpg


写真提供:DELSOL,nasyoR,EBI,Akmal,
[PR]
by knctmrc | 2013-09-15 19:58 | -JシリーズDH | Comments(3)

ふぉと #2フジミ

あれ?
まだ写真があったぞ。
信州ふぉとふぉと館より

b0164252_2350975.jpg
 ↑ 芋パイ マヨ島パイセン 百島先輩。
b0164252_2337916.jpg
 ↑ カニ岡
b0164252_23373388.jpg
 ↑ 本村さん
b0164252_23375585.jpg
 ↑ わたし
b0164252_23504197.jpg
 ↑ .com
b0164252_23381396.jpg
 ↑ たろー

ありがとうございますー!
[PR]
by knctmrc | 2013-06-12 23:38 | -JシリーズDH | Comments(0)

ふじみ

b0164252_2205832.jpg
 決勝の朝です。 早朝誰も起きてない時間帯にステレオ爆音で入ってきた車に起こされ、4時半くらい?から寝れず。 隣のテントでは、「ブー!」とか「ガー!」とかって、誰とかパーカッションがもよおして居られましたし(笑"
b0164252_2252222.jpg
 当日の練習は2本にとどまり、決勝に挑む。コースが2分半と短めなので、実はもう一本行きたかったけど、時間切れ。三輪君と3本目の練習に行こうとしたけど、締め切りに間に合わなかった。まぁそれでも三輪君とAとかBとかCとか走れて良かった。彼もまた同い年のDHライダーですし。(つーかエリートだよ…)

b0164252_22114325.jpg
 カニ岡スタート5秒前。
b0164252_22122576.jpg
 カニ岡スタート2秒後。
b0164252_22124818.jpg
 ぶちょーコーヒー5秒前。

僕のタイムアタックは何処からか狂った。覚えていない。A'に入った頃には完全にギアが暴れていて、最も観衆の多い大岩周辺へのアプローチで漕げない状態。。
b0164252_22231770.jpg
(photo EBI)でも意外とライン取りには集中できていて、あまりスピードを落とさずにゲレンデ方面へ。ギアをガチャガチャ鳴らしながら漕いで漕いでゲレンデ
b0164252_22242056.jpg
(photo nasyoR)
おっと、いつの間にか言い訳がましくなってきたぞ…笑" 表では「悪くない、楽しかった」とか言ってもなんかやっぱ『もっと行けたはず』って思いがある。。
のちに、シフトワイヤーが切れかかってた事が分かりました。。ひとえに自分の整備不良。。 よりによってなんで決勝ランで切れるのよ… コレも経験かな。。
b0164252_23647100.jpg
↑ 本村さん(by EBI)このラインの意味はなんだろう、、  
b0164252_23103541.jpg
↑ たろー(by EBI)と、飛んでる… 俺は助走で速度が乗らなかったけどな…  
b0164252_23132195.jpg
↑ カニ岡(by EBI) いよいよわけがわからないぞ?ブレーキングなら両足裏が見えるし、ペダリングならもっと上体が前に出てくるはず、外足荷重ならクランクが水平なハズはないし、 
…………………、もしかしてバイクに反時計回りの回転モーメントを与えt………………
  ………………………。。
とにかく、カニ岡に負けている限り、「君はフォームが云々、俺のフォームは云々」などという能書きを並べる資格が無いということだ。。まったく参考にならない。
b0164252_23254768.jpg
 そんなこともあってついにオシマイになられたSRAM-X9. これを機に、かねてからシマノ化を夢見ていたブレーキと一緒に新調します!!迷いましたが、ダウンヒルバイクはレース会場で面倒を見てくださるCLWEATさんにお願いするのが筋と思いまして。そうします。

!!
もしかしてA'ってもっと左から入れたの??
[PR]
by knctmrc | 2013-06-10 22:26 | -JシリーズDH | Comments(3)

fox

雨になるかと思われた大会も、天気予報が徐々にズレて、結局ドライでした。
C下以外は。
b0164252_1838582.jpg
 
バンクから滑り落ちる方向にスリップダウンのカニ岡(笑
センス無いやろ!←とか思いつつ、いつも負ける。。。

練習走行の合間にテントに戻って休憩… なんてやってたらだらけてしまうので、
登りのゴンドラで休憩。
乗って乗って乗る! そんなつかの間の休息にはやっぱり…
b0164252_184241.jpg
 美女画像(笑" 
b0164252_18451076.jpg
b0164252_18453644.jpg
 mtgc.com

翌日の本番に向けて高まる緊張感…
b0164252_18464095.jpg
 さぁ飲もう!笑"
最高です!
[PR]
by knctmrc | 2013-06-09 18:52 | -JシリーズDH | Comments(0)

chino

b0164252_23561481.jpg
松尾パイセン、本当にありがとうございます! 
b0164252_23575864.jpg
 6人6台という大移動、欧米か! 
b0164252_031846.jpg
 珍しく工具なんか使ってるカニ。工具は使ったら片付けることです。 特に俺の工具は…← 
b0164252_052293.jpg
 ゴンドラに並ぶのはダウンヒラーだけじゃない。

Jシリーズ#2、富士見大会。
結果から言うと、エキパ9位。 カニ岡は4位。 そしてなんとタローがエリート4位!!!うお
タローはいろいろスゴイ。バイクコントロールの巧みさというか、センスというか、引き出しの多さは圧倒的。
そうは思っていたが、まさかこんなに… 

しかしカニ岡の速さは謎。。。何故俺はまたカニ岡に負けるのか… 調子よかったのに・。。。

b0164252_0333520.jpg
 そして芋島パイセン。
もう芋なんて言いません。すごいです。。
MTB初めて半年経ちましたか?初めての富士見Aコースでギャーン行ってバーン!ですよ、楽しいとか言ってるし。。レースのタイムに不満みたいですが、mtgcに勝ってるし。笑
b0164252_0381152.jpg
 写真は監督とのコースウォーク。やっぱ良いトコ気付きますコノヒト。。
[PR]
by knctmrc | 2013-06-06 00:38 | -JシリーズDH | Comments(0)