マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ハイキング( 13 )

170715つばくろ

b0164252_16545995.jpg
例のサンディエゴ帰りのアイツが
b0164252_16554508.jpg
俺が後ろを歩くことになるとは…
会社のメンバーや、可愛い女の子との山歩きじゃ負けたことはない。だというのに、コイツ、さすが1,000キロ踏破してきただけあるばい。
俺がビールを担ぎすぎたぜ〜とか言い訳しても、奴はワインを担いでいる。(笑) 初めて登りで脚が動かない事象が発生…くううううやばい!座って休憩しすぎたらしい。叩いて起こして歩きまくった
b0164252_16591225.jpg
いいやんいいやん!
b0164252_16594485.jpg
雪の上にテント張るか。
b0164252_17004879.jpg
文句ねえ
b0164252_17020262.jpg


[PR]
by knctmrc | 2017-07-22 16:51 | ハイキング | Comments(2)

170624日向山

b0164252_22471757.jpg
手軽に非日常感を味わえる山があると聞いて、早速会社の後輩たちに声をかけてみた。俺も登ったことのない山だが、インターネットと国土地理院のチリインチズがあれば十分イメージが湧く。
後輩が5人、先輩が1人、先輩の娘さんが1人、全部で8人と多めのパーティ
b0164252_22524239.jpg
カズ、その左手のボトル、ビールじゃなかよね???(笑)

プロテインですっ!

登り1/3の時点で半分消費してたんで、ガマンしろと(笑)
b0164252_22543922.jpg
よく喋る奴が居たので楽しかったな。
ほんと、誰と行くかで全然雰囲気が違う。
俺の足りないところでもあるが。。

b0164252_22560513.jpg
山頂が砂浜…???
b0164252_22564109.jpg
あれは八ヶ岳。
またリベンジせないかん…
b0164252_22570044.jpg
フィリピン土産のドライフルーツ(ココナッツ)は、先輩が気に入ってくれた。
b0164252_22595199.jpg
甲斐駒は見えなかったけど、山頂の雰囲気はほんと異世界感。楽しいハイキングでしたわ
[PR]
by knctmrc | 2017-07-03 22:46 | ハイキング | Comments(0)

mzgk2230.2

b0164252_20550510.jpg
山ガールと山歩き
b0164252_20561687.jpg
ん〜〜
コースウォーク楽しいですね〜〜(^^) 笑
b0164252_20575151.jpg
ピーーーッ!!
暑くもなく、寒くもない、森の中は風もゆるく、新緑が光る。トレイルは終始岩場が多く、根っこセクション、岩盤セクション、ガレ場、ジャレ場などなど。 下半分では、真砂土に落ち葉にチューブ状という極上トレイルもあり、終始 下りは自転車ですよね〜〜って。
b0164252_20585606.jpg
なかなか険しくなってきたばい
b0164252_20595046.jpg
例によってこの方です。笑 @nasyoR
美女と山歩きしてるとたくさん声をかけられます。
b0164252_21011731.jpg
この日、元の計画では八ヶ岳に行くはずでしたが、天気予報が芳しくなく、急遽エリアを変更しての瑞牆山でした。とはいえ、余裕でのんびり歩ききり、楽しい山歩きでした(^^) 山頂はすごい人。関東圏からの車が駐車場から溢れていたので予想はしていたが…笑
また気持ちのいい山歩きに行きたい。次は同僚たちと低山の予定です。


[PR]
by knctmrc | 2017-06-13 20:53 | ハイキング | Comments(0)

AMG1772

b0164252_22105526.jpg
歩きに行ってまいりました。
b0164252_22115347.jpg
b0164252_22130804.jpg
b0164252_22145696.jpg
雪狙って行ったワケですが、、、予想以上でした(笑)
b0164252_22155829.jpg
b0164252_22161349.jpg
富士山と記念撮影するほどに静岡県民化してしまいました…、笑
b0164252_22172940.jpg
b0164252_22174742.jpg
めちゃたのし。
[PR]
by knctmrc | 2017-01-21 22:10 | ハイキング | Comments(3)

161029-30八ヶ岳リベンジ…

b0164252_23251619.jpeg
b0164252_23253159.jpeg
b0164252_23263886.jpeg
b0164252_23271158.jpeg
b0164252_23300007.jpeg
またらいねんだ
[PR]
by knctmrc | 2016-11-03 23:19 | ハイキング | Comments(0)

乗りたいとばってんが霧ヶ峰

b0164252_14134549.jpeg
ライトハイキング霧ヶ峰っ エアコンくらいしか知らんやったばってん

人さまに楽しんでもらうには計画が大事。

とはいえ、天狗岳計画からの急な変更でコースの難易度は劇的に低減。 計画もちゃら。

スマホで地図を見ながらのハイキングにちょっと反省。

でもなにより、メンバーが良くて楽しかった💡天気も良かったし💡

車内の話題は「オトコって子供」笑

b0164252_14191988.jpeg

来週はゴルフ/ENSです
b0164252_17563978.jpeg
ちょいと自転車の調子を確認。27.5インチ。
ENSの醍醐味である土曜日試走が会社のゴルフコンペでパーになるなんて、、、や、パーになれば大したモンなんですが。
泣く泣く本番一本勝負です、

[PR]
by knctmrc | 2016-10-16 12:26 | ハイキング | Comments(0)

常念岳蝶ヶ岳

b0164252_23294130.jpeg
し、しんでるら…?
b0164252_23311595.jpeg
b0164252_23335429.jpeg
絶景かな
b0164252_23342195.jpeg
b0164252_23361644.jpeg
b0164252_23364185.jpeg

[PR]
by knctmrc | 2016-09-12 23:21 | ハイキング | Comments(0)

'16.7.18北岳2日目

b0164252_23510782.jpeg
b0164252_23472700.jpeg
b0164252_23495238.jpeg
b0164252_23490611.jpeg
b0164252_23531820.jpeg
現実なのに異世界。何を中心に

b0164252_23571261.jpeg
b0164252_23575229.jpeg
だからまた登りたくなるんだな。

b0164252_00034220.jpeg
下山、親指の爪に血が滲んだ。
b0164252_00005450.jpeg


b0164252_00064998.jpeg
そしてまたビールを積んででかける

[PR]
by knctmrc | 2016-07-30 23:46 | ハイキング | Comments(2)

'16.07.17(-18) 北岳3,193m

《夜寝るところからが遠足です》
明日に迫った北岳登山にココロ躍り(準備が下手でギリギリまでパッキングに費やし)なかなか眠れず時計は22時を廻っていた。明日は1時半起きの予定だ。
b0164252_23544603.jpeg
毎度何かしら過不足があって後悔するパッキング。今回は整理して、しかも記録を残して次に生かそうと写真を撮った。(雑誌で見るような写真を撮りたかったのが本音、しかしそういうセンスは無い)
春秋用として使っているドイターの寝袋(2°C)。
この夏ボーナスで新調した本格的山用、アライテントのオニドーム2。
NEMOのエアマットは鳳凰三山の時に買ったもの(25mm)。
ユニクロのウルトラライトダウンも寒いとき便利だし邪魔にならない。
あとは下着とヒートテックとフリースをオレンジのドライバッグに詰め込んで、最後に適当なゴアテックス上下を備えた。
b0164252_00191739.png

今回、夕食はみんなで小屋飯をいただくことにしていたので、うまかっちゃん一食だけ持っていく。初日の昼飯はおにぎりを買って行く。他におやつと保存食を多めに持つけん大丈夫。

最後に(準備したのは最初)、ワインとバーボン?を。
初日の小屋到着予定時刻は14時、元気があって天気が良ければ北岳登頂を目指すが、7割がた小屋にとどまると思っていたので飲むでしょうと。笑
ウイスキーは寒くて眠れない時に効くとも誰か言ってたしな。
b0164252_00525236.jpeg
今回同行してくれる2人。なっちゃんかんちゃん。格好は両極端で、やっぱ左のなっちゃんの方が好きかな。笑
3時に清水を出発して奈良田のバス停に5時着。道中、シカシカシカシカシカシカキツネシカシカシカウサギシカシカシカ笑。5時半のバスはなんと3台体制でも座れない人がでてしまう混み具合…
b0164252_00561244.jpeg
山道のバスに揺られること45分、細い山道を飛ばす都バス…(山交バス) 広河原に到着。すでに若干疲れが…ホント座れて良かった。。。。
b0164252_00590253.jpeg
トイレも行列だしホント嫌。、夏のアルプスはやっぱ人気なのだ関東圏からドカっと来るし、九州の比じゃない。だが行くしかない。歩けば散り散りさ
b0164252_01023049.jpeg
ついつい"そういう目"でトレイルを見てしまう。ヤラシイ。激坂急登3時間歩いてソフトクリーム小屋に到着。食べない手はない。初日の行程の半分くらい歩いたつもりだったが、まだ3分の1歩いたかどうか…
b0164252_01042716.jpeg
ここまでは天気も晴れ/くもり 暑すぎず寒すぎず、だったのだが…
b0164252_01060525.jpeg
再出発して草すべりを登り始めたと思ったらポポポポツポツ!!!?雨が降り出して思わず笑いが出た
b0164252_01095281.jpeg
馬場のブログには「灼熱の草すべり」そう書いてあった。そしてアレが鳳凰三山だと。そう書いてあった。。。だのに…笑
まぁ明日晴れさえすれば文句はない、頼むよ南アルプス。。。
b0164252_01135380.jpeg
こんな天気ではあるが、小太郎尾根分岐まではオンタイム。もしかしたら俺は2人に無理をさせているのかもしれない……汗
b0164252_01151869.jpeg
何気に怖いセクションが続く、、、
幸い風向きは谷からの吹上げ。 今日はテントを担いできたものの…無理か…
b0164252_01165025.jpeg
なにやら黒い鳥が雛鳥に餌を与えているシーン。雷鳥にしては痩せてる…と思ったが、夏季営業期間は薄着でやっているらしいからどうやら雷鳥先輩で間違いなさそうだ。南無南無。
b0164252_01191939.jpeg
そうしてやっとこ今夜の宿、肩の小屋に到着。意外と人多いもんだす。幸いテント場風の吹かない斜面だったので小屋泊に変更しなくて済みそうだ、先に到着していた江平さんと久保さんが場所を確保してくれていて、僕もすんなり設営が完了した。さて明日の天気は…
b0164252_01223911.jpeg
小屋泊のなっちゃんかんちゃんはこんな寝床…… おえ〜 泊まったことないけどこりゃ勘弁やわ… テントシュラフマット担いでくる価値があるね。


b0164252_01253532.jpeg
そんなこんなで、翌朝は見事な好天に恵まれるのであるが。。

つづく


[PR]
by knctmrc | 2016-07-21 23:48 | ハイキング | Comments(0)

やんぶし2014

b0164252_19164527.jpeg
乗鞍の次は南アルプスの南端。後輩が付き合ってくれましたがやっぱりヒザが悪いようです。。笑
b0164252_19181337.jpeg
2014m やんぶし。
b0164252_19190616.jpeg
新緑がさいこうでした!

[PR]
by knctmrc | 2016-06-19 19:15 | ハイキング | Comments(0)