マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
教えてください。 エク..
by HEADWAY- at 10:29
この時は湖面も穏やかにな..
by knctmrc at 07:06
富士山が綺麗に見えるねぇ..
by さる@テレ at 10:49
先輩!なんかスゲー嬉しい..
by knctmrc at 21:07
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

磐田

どうも、僕です。

私は29日に、就職のため磐田市に来ました。 

忘れ物がないかちゃんと確認したはずなのに
、大事なものを忘れてきてしまいました。

それは、携帯の充電器!

ではなく携帯電話本体を家に忘れました。充電器は持ってきたのに・・・・・。

しかも、ipodも忘れました。ipod充電器はもってきたのに・・・・・。

しかも、時計を持ってきていないので、部屋の中にいても時刻がわかりません。

それが原因で、しょっぱなの入寮説明会に少し遅刻してしまった。

てへ♡ ドジっ子だ。

しかし、みんなに久しぶりに会えてたのしかった。

私がなぜこれを書けるのかというと、パソコン買っちゃいました。
寮の近くのベスト電器で!やったね!

僕の住んでるところは、田舎です。田んぼばっかりではないけど、ビルとかはあまりないです。

住宅とかがあって、大きい通り沿いに店がある。上津バイパスみたいな感じで。

そんな感じ。あとお茶畑がある。

寮から本社まで徒歩通勤だが、その途中に牛小屋がある。

本社の横にジュビロ磐田のスタジアムがある。でもサッカーあんまり興味ないからいいや

寮にはバイクや車がいっぱいとめてある。なぜかアプリリア製のバイクが一台あった。

町にはバイクがいっぱい走っていて、何故かほとんど音叉マークである。

町ぐるみで合わせなくてもいいのに・・・・・。

おれのいる寮はぼろい。ドライヤーを使うと停電する可能性があるらしい。

来年新しい寮が出来るらしい。


ここ三日間の間にいろいろあって書きたいことが山ほどあるが
タイピングが面倒くさいのでこの辺でやめとく。

それと、まだ携帯電話は家から届いてないので、あと二日くらいはれんらくとれないよー。
写真が無いのも、携帯がないからだよー。
[PR]
by knctmrc | 2009-03-31 18:04 | みんなの話 | Comments(1)

b0164252_21293165.jpg

今日学校に行ったのは高専フォーラムって講演があったから と 実験室の片付け手伝え命令が出てたからです が 片付けは動力計を運び出しただけで終わっちゃいました(笑)
講演はcadのなんちゃらって話でした いろいろ話有ったけど 要は俺の直6エンジンもお絵描きですよと じゃないけど描くだけで満足しなさんなという話でした うんたぶん (笑)

帰りに工具屋でめあてのヘクスレンチを買って 金券があったので衝動買いしたのがビット回し 狭いところでキャブセッティングなんかにはもってこいやろ 400円くらい mtgcとか買うべきやない?

帰り ずーっと同じ道を走るトラックがいた 俺の後ろだったんだけど一緒に曲がった信号は6つ(笑)そのまま日向峠を登り始め それまで煽ったりして来なかったのに一つ目のカーブ立ち上がりでぴったりついてきた近すぎ
すぐに道を譲り… 後を追った(笑) 結構踏んでるみたいです トラックがコーナーの先に消えた セレナもなんだか外にじわじわ滑りながら曲がってったら トラックがスピンしてた(笑 びっくりした 対向車なくてよかったすねー 気を付けよー
[PR]
by knctmrc | 2009-03-30 21:29 | Comments(0)

遊び人の杜CUP:の練習


 遊び人遊び人って勝手に呼んでますが、ホントは遊人(ユウジン)であります。すみません。笑

 今日朝起きて、さて何しようか・・・日曜日か・・・明日は学校か・・・ というわけで走りに行きました。
 遊び人の杜で走って、夜は車で寝れば翌日の出校が可能です。ガソリン代節約?になるわけだ、と考えたのですが、今日走ってきて、風呂が600円、晩飯が250円、朝飯が200円。 メシ代を抑えないと泊まる意味が無いくらいに案外お金がかかるものだ。 

 朝、やっちゃんに教えてもらった工具屋に寄ったらなんと営業は午前11時から。10時頃ついたのでまだ開いてませんでしたよ。遅いんだよ! 

 そこからどういうルーティングにするか迷ったけど、普通に秋月から八丁峠を越えました。そしたらまぁ秋月に向かう車がズラーっと並んでましたよ。 花見ですかね すごいですね。 母も秋月に行きたい風なこといってましたがこりゃ無理です。って言おうか 笑
 
 八丁峠を越えるのですが、車で峠越えるのって大変です。バイクよりも運動量多いですよ。ハンドルくるくる回さなきゃならんし八丁は狭いから対向車来たら結構神経使います。でも燃費を考えると出来るだけスピードを落したくないですからどんなに狭いところも一瞬で見極めてトゥリャーです。なんて危ないことも出来ないのでとにかくみるみるガソリンが減ります。車体が軽くなるのが分かるほどです(ウソ)。

 遊び人の杜に着きました。11時半ころだったかな?すでにサッキーさんや○田一家の車がありました。すぐに準備して走ります走ります、 先週作ったコースを走りましたが楽しいですねコレ!土質がいいからかすっごくテクニカル! ん?土質がいいのか?悪いのか? そこそこ滑ります。 でもでも、オフロードは滑ってナンボでしょうからあとはいかにコントロールするか、どんなラインを取るか。楽しいですねー^^

 今日はデジカメの写真をUPできると思ったらUSBのケーブル忘れちゃって出来ません><; なので古い写真をUPすることになります。すみませんー 

 
b0164252_2005993.jpg

b0164252_2012379.jpg

b0164252_201486.jpg
前輪に対して上体がどこにあるか・・・
b0164252_2022735.jpg
バイクは寝かした方が内輪差が小さくなって曲がりやすくなる気がします。

今日の写真はDELSOLテラさんに期待します。笑 
皆さん今日もお疲れ様でした。有難うございました! 
 
そうそう、タイトルが遊び人の杜カップなのは、今日クロカンの練習をしてる人がいたからです。カップは5月なのですが、早くもバリバリ走り回ってました。 なので俺もクロカンコースをちょっと走ってみるとなんだか楽しそう!! シートポストごとサドルを交換してクロカン仕様にしたACでクロカン練習の人の後ろを付いて行きました。さすがはクロカンライダーなわけで、まず激坂の舗装路で脚が・・・ と、ちょっと離され、さらにガレの登りでつまづいて、ついには見えなくなってしまいました〔笑 クロカンレース、一度くらい出てみたいな。サドルがもう少し前に来てくれるといいんだけど・・・ 

 今日のTEAMDELSOL

shu>愛知 adi>熊本 行っちゃいました。
 ほかにも誰か出発した? 
 パルパル(懐かしいw)は西区へ mtgzは?ばばは?キヨナーリは?イチキンは? みんな返事くれーw
[PR]
by knctmrc | 2009-03-29 20:07 | -遊人の杜 | Comments(3)

クロカン

b0164252_1645365.jpg

b0164252_1645371.jpg

昼過ぎから山走ってきました(^-^)v
ステム少し伸ばして(交換) サドルかなり上げて(交換) フォーク縮めれば見た目にも結構クロカンバイクですね!(サドルがかなり後ろですが)

フォーク交換後初めての二丈岳で ジオメトリ変更がどれくらい効くのか 楽しみです

タイヤはフロアポンプを持ってないので先日のダウンヒルのままの太さ空気圧ですが やはりサドルの高さが効いてか ジオメトリ変更が効いてか かなり登りますよ リアのSPVも最強にセットしてて ダンシングしてもフワフワしませーん(^^)/

ただフロントサスが硬いのか シッティングだと前輪がコツコツと石に弾かれます サッキーさんも言ってたしなぁ 初期が硬いかなぁ?
ちなみに前サスの圧側はhigh lowともほぼ解放状態です もともと効いてる感じは有りますが… それともシッティング重視のサグ出しが必要なのでしょうか?←怪しい!

まぁ今のところは若さでごまかしたいと思っております(笑)

メータははずしていましたが 五キロ以上ある砂利林道を(ほとんど)休みナシで登れたので良いでしょう(笑)

でもやっぱりキツいので今日は担ぎ上げすることなく下ってきました 下りはサドルを下げて(5cmしか下がらない) フォークを伸ばして下ります

なんか俺 上手くなったなぁ~ (笑)

途中登山道に入り込みますが前ブレーキを握る手がヤバかったのでした もっと効いてほしい



今日は登り始めたのは2時 シティサイクルの少年が5人くらい下ってきたのは なんていうか 嬉しかったなぁ 友達がいるってすばらしいなぁ (笑)俺は一人だったのでね

彼らの目にマウンテンバイカー浜ちゃんはどう写ったのでしょうか… いいチャリ買いな~

その次は子供会?みたいな集団が下山中でした ガン見されましたが 笑顔笑顔(^^;; 挨拶もできるいい子たちばかりです (オッサンのセリフだな

最後に後ろからWR250Rでした 立ち乗りでゆっくりと マナー有る方でした ジェベルどうしよう…

追記
 
b0164252_2333933.jpg
昨日の昼です。今年は桜咲くの早いっすね。
 
b0164252_23343975.jpg
今日の登り。サドルの高さとフォークの長さを…
 
b0164252_23353558.jpg
こーんな感じです。分かりますか?

 
b0164252_23362426.jpg
で、今日はこんなところで飲んできました。串が炭素繊維強化プラスチックとかチタン合金とか ではありませんでした。笑
[PR]
by knctmrc | 2009-03-28 16:04 | -trails | Comments(0)

卒業式


 卒業証書、俺の分もありました 笑 

 五年過ごして、いきなりみんなばらばらになるけど、まぁまた会えるに違いないですから けっこうみんなあっさりばいばいしてたのが印象的でした。 
 ただ、こういう機会でもないと出来ないことっていうのはあると思う。それが何かってのはまぁ置いといて ?
 それでまぁいくつか出来なかったこともあるんだけど、 あと2年のうちにね・・・

 自動車部の後輩もいろいろしに来てくれて、そこそこ楽しめました。

 まぁどう考えてもまた会えるし、またみんなでツーリングができるに違いないと、信じていますよ。

b0164252_12254871.jpg

 もう一つカメラがあったっけ? 誰のカメラ? please send to me photos.
b0164252_12273743.jpg

[PR]
by knctmrc | 2009-03-25 23:59 | 学校 | Comments(3)

河川敷

b0164252_19105161.jpg

駅まで歩いてみました
なんと
靴ズレして痛いっす
明日は卒業式
卒業証書…
俺の分もあるかな(笑)
[PR]
by knctmrc | 2009-03-24 19:10 | Comments(0)

syashinn


b0164252_124771.jpg

1st drop
b0164252_12471942.jpg

kazu
b0164252_12472750.jpg

b0164252_12473857.jpg

b0164252_12475249.jpg

b0164252_1248051.jpg

b0164252_1248822.jpg

Q-champ
b0164252_12481891.jpg

 ダウンヒル講習 

 取り急ぎ写真だけ 笑 
[PR]
by knctmrc | 2009-03-24 12:48 | -遊人の杜 | Comments(6)

寂しいセンコーカ

b0164252_22143068.jpg

専攻科の入学説明会でした
なんでかなんだか今日は電車です 電車で行けば?って言われただけでなーんとなく 朝七時半の快速に乗って 天神で乗り換えの電車が何時なのか久留米で乗るバスが何分なのかさてはて俺は入学説明会に間に合うのか? ゆるいなぁ~実にゆるい 間に合わなかったらプー太郎だぞ?次郎か?正郎でもいいかな? なんだかんだ提出直前にのんびり証明写真を撮りに行き時間ピッタシ ゆるいなぁ~ 人生ってこんなもんか? 気付いたらみんなで集まるのは明後日の卒業式が最後だもんねのんびりしすぎた? 寂しいなぁ~ 5年も同じクラスだったのにバッタリ会えなくなります なーんかみんなは全然寂しそうじゃないけどな そこがホモか否かの境界線ナノかもしんないね 多分新しい生活に心浮かれているのでしょう去ったことなどこれから始まる新生活に比べればどうでもよいのかな 振り返ると決して短かったとは思わない でももっとこのままで居たかったかもな試したいことはあった、
無かったと言えば無かった 最後の春休み友達と楽しく過ごそうなんて思いながら一人で山の中に車内泊、強いて言えば自転車と添い寝だった いいのかこんなんで? クラスの奴らは最後のバイクツーリング 江川ダムから英彦山を越えて耶馬溪…は迷ったらしい AP横から大観峰(望)へ 俵山方面は行ったのかな? メンバーはむたぐいちきむとうみつけたきよかて 晩飯だけご一緒させていただきました 楽しかったです もう行けませんね バイクツーリングはちょこちょこ有るのかな?ジェベルどうしようかな 売るなら3万円になり 乗るなら2万円必要 でも今は自転車がオモシロすぎ そろそろロードも乗りたくなってきた 春ですねあちこちで桜が咲いてます ロード乗りもたくさん見かけます 今マジでロードが流行ってるんだとか チャリンコ屋はウハウハ?だそうです 供給が間に合ってなすぎなんだって 定額給付金はチャリン
コ業界には流さないことにします でもカメラに使うのもどうだろう? バイク業界? 靴が欲しいな 穴開いちまったし SPDも良いなMTB用は持ってないし ってじゃあやっぱり停学旧布巾をチャリ業界に? あー俺ってチャリしか興味ないのか? セレナのタイヤがツルツルだしパンクしてるから交換も有りだ… けど…
明日も出校です 社会人にCADの使い方教えます っつっても配付資料に手取り足取り解説付きですから教えることないんですけど
次 暇な日あったら久々に二丈岳走ってきます! フロントフォーク換えて今度こそAllCondition制覇でしょうか?砂利道5キロ以上登って西の山道担ぎ上げ山頂の巨岩で記念撮影 北の山道(崖)を少し引きずり下ろし そこからゆっくりnonstop キツいぞこりゃ(笑) でも36talasで登りは楽になります間違いないです効果は絶大ですクロカンレースも出てみたい 気は少しします 今のチャリはめちゃくちゃ気に入ってます フレーム塗り替えたら最高です でも結局塗り替えは見送ります 社会人じゃないから見た目より機能ですねほいほい

先日の古処山での写真をむぅさんがブログに載せてくれてます メール更新なのでリンクとか貼れませんが右のリンクスに有りますから俺ファンは必見です (笑) ではでは
[PR]
by knctmrc | 2009-03-23 22:14 | 学校 | Comments(0)

レースは延期だけど

b0164252_18143748.jpg


今日のダウンヒル祭りのために昨日から行ってたんですが 今日は雨のため延期… 残念また来ます
昨日はナイスコンディションで楽しめた上にオトナのダウンヒルスクールを受講させていただきました
「こうしてこうじゃね?…」って言われてまずは九州ダウンヒルチャンピオンが走ってみて、それを見れば俺も「ははーん(σ・∀・)σ分かった分かった」と走ってみると「?????待って待って分からん分からん」ってのも有りましたが(笑) でもでも大変おもしろかったです SPADAでジムカーナの練習してたときと同じですね、押し上げのキツささえなければ(笑)走れば走るだけ新しい発見が有るような、
しかしただ帰るのももったいないのでコース延長作業を手伝わせてもらっいました 広い山の中で好きなように道を決めてきます ここは大人の砂場、子供は危ないから入っちゃいけません 大人達はあっちが良いこっちが良いと自分の主張ばかり(笑) 大人だか子供だか知りませんが作業は早いです 太さ400長さ5500の丸太を転がすのもみんな楽しんでやってます
っというわけで また行きます(笑)
[PR]
by knctmrc | 2009-03-22 18:14 | -遊人の杜 | Comments(2)

笹ヤブ?竹ヤブ?

b0164252_18533995.jpg

b0164252_18533972.jpg

祖父のみかん山(今は放置状態)をいじってきました

笹の中に少し竹があるなぁ なんて思ってたんですが 笹は大半が立ち枯れして 思いのほか竹ばっかり(笑) マダケ?だかなんだか細身の竹でしたが 笹よりめんどくさいです(汗)

機械を使えれば早いでしょうが とにかく今は何でも良いからやってみたい ってことでナタを振り回しまくり(笑) あぶないあぶない
しかし 大変です(笑) どんだけ時間かかるんですか って分かってましたが とりあえず!春休み中に笹竹バッサリいきたいです
装備
ナタ ノコ 剪定ばさみ カナヅチ ゴーグル 帽子 軍手


チャリは乗ってないです 明日は雨ですか…
[PR]
by knctmrc | 2009-03-18 18:53 | 海山川 | Comments(2)