マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
教えてください。 エク..
by HEADWAY- at 10:29
この時は湖面も穏やかにな..
by knctmrc at 07:06
富士山が綺麗に見えるねぇ..
by さる@テレ at 10:49
先輩!なんかスゲー嬉しい..
by knctmrc at 21:07
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

遊人の杜CUPダウンヒル祭り!その3

 はまちです。
 今日は(昨日も?)就職で遠くへ行ってた人たちがたくさん学校に顔出してました。マツダ系に行った人、KYBに行ったやつ、牧野フライスに行ったやつ。。。。 ホンダに行ったやつは近いけど(笑 ヤマハに行ったやつも学校には出てこなかったけど帰ってきているという噂。。。 あえて誰なのかは書いてない… ちなみにKYBは「空気読めないバーロー」の略でもあります。否定しませんよ、えぇ…

 さて、ダウンヒルカップレポート3話目… もう面白くもないのに長引かせんなって? すみませんしょうがないんです、、思い出しながら書くと結構時間かかるんですから… 
b0164252_23241637.jpg
b0164252_23244428.jpg
b0164252_23245594.jpg
b0164252_23251474.jpg

 えーっと、キッズレースで大人気ない大人が子供をこかしたところからですか。
 キッズレースが終わると午後のBコース:ハイスピード3連ドロップコースの試走が始まりました。みんな疲れを残さないようにか、スタートから分岐までは省略してドロップ上のテクニカルセクションからドロップ下の右バンクらへんまでを集中的に練習してました。そしたら午後から来られたむぅさんやギャラリーのみんながカメラを持ってドロップを狙っているものだからみんな張り切ってドロップしまくってましたね!!写真のためにどんどん飛んだ、という方がナンニンいたかはわかりませんが、少なくとも僕は写真を撮ってもらえるとヤル気になります!笑 基本的にナルシスト説がありますから、撮ってもらった写真を眺めながら「ウヘウへ」言ってます笑 だいたいDVDとかで見たジャンプやドロップやラダーコースなんかにあこがれてあこがれてマウンテンバイクをやっていると言っても過言ではないです。半分以上そうかもしれません。笑 そういうのをミーハーって言うんでしたっけ? 「meehaa」ってつづるかどうかは知りません。だいたい語源はなんですか?ミーハーって… 寿司を「シースー」、ホモを「モーホー」、って言うような公式に当てはめればいいのでしょうか? とにかく写真を撮ってもらえるのはうれしいので、僕も撮るわけです。まぁもちろん僕個人の趣味なので90%自分用の自己満足ですがね。残りの10%は「撮ってくれてありがとう!」っていうみんなのお言葉による自己満足です。結局100%自己満足。すみません。。。それこそコグマ8の写真集みたいに人を喜ばせることができれば200%満足です。僕も欲しかったけどお金もなかったし何より気づいた時には申し込み締め切ってたΣ(ー◇ー;)んです… でもその写真集についてた一枚の写真をネット上で見たとき感動しました。自分もその場にいたのにまた全然違う世界みたいで、写真ってすごいですねー!!

 あぁかなり脱線してしまいましたがとにかくみんなボンボンドロップしてズバズバ転んでらっしゃいました。僕も誰も見ていないところで一人寂しく転びました。。 試走時間が終わってスタートへ。やっぱり2回目でも緊張するモンはします。だんだん自分の順番が近付いてくるときのドキドキ… まぁなんと言っていいか分からんし上手いこともいえないんですが、笑  
 しかし26日のレースのこと、30日になるとなかなか思い出せません… その日受けたテストの内容も覚えてない僕だからでしょうか。。。 最初の黒土セクションを出て、ジェットコースターから平地漕ぎセクションへ… なんとダウンヒルなのに上り返しがあるのです(笑 これはダウンヒルバイクより有利に走れるはず。というわけでシッティングで漕ぎ… だって疲れてドロップに進入したら危ないんですよ。狭い第一ドロップは元気な状態でないと木に激突すると思います。第二ドロップは工夫しないと失速しますし、第三ドロップはみんなが見てます。そして右バンクでしょう?さらに左、右。リズムセクションのことも考えると平地の漕ぎも考えもの。シッティングとダンシングで休み休み漕ぎました。ハーハー言いながらテクニカルセクションに進入して足で地面をけりながらドロップ進入へ。
b0164252_23254554.jpg
b0164252_2327135.jpg
b0164252_23272256.jpg
b0164252_23273539.jpg

もう覚えてません… 右バンクは無難にスピードを落として処理し、左、右。 リズムセクションではプッシュプルも上手くいかないくらい脚にキてました。ロールなんかできません登り返しで漕ぎまくってたらフラフラでコケてたかも知れません…でもでも最後の左鋭角はなんかスキッっとクリアできた気がします。そんな感じでタイムは2分14秒。これが結構いいタイムだったみたいで、エキパのトップと4秒差です!やはり漕ぎセクションかな?^^ うれしかったです!
 結果はスポーツクラス優勝! アリガトウゴザイマシタ^^ スポーツクラスは4人のエントリーでしたが、おなじ05ACのyanoさんや焚き火スターズの衝さんと走れてよかったです!
 そしてなんとクラス優勝者は記念プレートがもらえました!!すごいクォリティです!でかでかと「古処山」笑 これぞ男のダウンヒル!(女性もいらっしゃいました) か、ミーハーか、紙一重といったところか?笑 どちらでもいいです、カッコイイです!アリガトウゴザイマシタッ!!
b0164252_23275478.jpg
b0164252_2328618.jpg

 そしてお楽しみじゃんけん大会では、クリートさん協賛のsombrioのソックスを戴きました!ちょうどMTB乗るときのソックスが欲しいと(何でもよかったけど)思ってたし、長さもgoodで アリガトウゴザイマシタ!! 
 古処のダウンヒルコースはめちゃんこ面白いです。今後も(友達いないから)後輩とか連れて行こうと思います。 最後ではありますが、この大会のためにコース設営、運営に尽力して下さった(本当は遊人の杜CUPが目的!!)実行委員会の皆さん、筑豊ライダーの皆さん、筑豊の子供たちに、協賛のショップさんに、当日参加された九州のMTBライダーさんに 感謝してます!! そして続けて欲しいです。。。今度はエキパで。。
b0164252_15174990.jpg



 ↓↓↓ 写真提供 Dstyle むぅさん

b0164252_23284582.jpg
b0164252_23285544.jpg
b0164252_2329883.jpg
b0164252_23292473.jpg


 いつもの方法で画像の縮小ができなかったので 画質が低下してます すみません。。 
[PR]
by knctmrc | 2009-04-30 23:06 | -遊人の杜 | Comments(0)

ride on !

今日はセレナ使えませんでした。 
朝5時半からオッティで都市高速… 予定では都市高を途中で降りて飯塚を抜けるはずが…気がついたら九州道に入ってしまって、ええい!と予定とは全然違うペースで目的地へ。ところが意外にも(計画が悪い)到着時刻は予定通り…アレアレ。。集合場所もちょっと分かりにくかったけど、むぅさんが居て安心しました。
今日は北九州のショップCLICKのチーム「Dスタ」の皆さんと走ってきました。前回「ラピュタ」に連れて行ってもらって、今回は別のポイントへ! よろしくお願いしまーす^^
 

b0164252_21245728.jpg
↑なんと今日はACが3台!!
b0164252_2125307.jpg
↑押し上げ~push up!
b0164252_21262372.jpg
↑jump?drop?バニーホップできたら遊び方増えますね!!全然できないけど…
b0164252_2130527.jpg
↑good location!
b0164252_21304997.jpg
↑full braking! 激坂です… 恐かったです…
b0164252_21321274.jpg
↑jump-drop it's AC!
b0164252_21322688.jpg
↑flying ORANGE!?
b0164252_213482.jpg
↑Where am i ? 欧米か!? wow! am i in CANADA??
とにかくいろんなロケーションが混在する充実したトレイルで、めっちゃ楽しかったです。 やっぱり走ったこと無いっていうのも面白いですね!! ガレのハイスピードDHでは、次から次へと障害物が迫ってきて、ライン取りを考える暇も無く…笑 今日はリア6.6インチストロークで正解だったかな。純正サスはフワフワするけどとにかく良く動いてくれて助けられた気がします。もっと視線を上げることができれば、障害物処理も楽になるのかなぁ・・・
b0164252_21345410.jpg
↑Mr.George KONA-coiler
b0164252_21355333.jpg
↑photo by Mr.GAM BALL it's AC!! 結構飛んでるんですね!
b0164252_21364085.jpg
↑hard ride with a kindly smile… 優しい顔してきっちりバックサイドにあわせてる…
b0164252_21364243.jpg
↑Woooooops!! この次の瞬間左肩を激突… フロントフォークもフルボトムです…汗 ブレーキレバーも曲がったし…

 というわけで… 今日も一日充実したライドでした… 北九州の皆さんは毎週こんなことしてるんですか!??っていうくらい ハンパねーッ!! marvelous!! 就職しても毎週遊べるものなのかな???笑 

 結局疲れてしまったらバイクをコントロールできなくなり、、何回か木にぶつかったところで今日はおしまい!
 ガムさん今日も誘ってくださってありがとうございました! 

 さて、シークレットトレイル解散しましたあとに、CLICKへ行って自分の3wayairのオーバーホールを竹坊さんにお願いしました。 んで、安いハンドルバーがあったので買っちゃいました♪ 今よりちょっと幅があって3000円程度のオーバーサイズ。。。CLICKの2階に気になるロードフレームが… 就職したら自分のロードバイクが欲しいな。。。。
[PR]
by knctmrc | 2009-04-29 21:59 | -D-style | Comments(6)

Photos of DownhillFestival in 「古処山」

b0164252_16264985.jpg
b0164252_16261178.jpg
b0164252_1627269.jpg
以上写真提供 むぅさん ありがとうございます。

b0164252_16201345.jpg
b0164252_16202090.jpg
b0164252_16202521.jpg
b0164252_16203211.jpg
b0164252_16203778.jpg
b0164252_16204380.jpg
b0164252_16204962.jpg


ダウンヒル祭りレポートは続きます。。。
[PR]
by knctmrc | 2009-04-28 16:26 | -遊人の杜 | Comments(0)

遊人の杜CUPダウンヒル祭り!その2


 そそられる壁そそり立つ岩壁はコケに覆われ深い緑、その脇で木漏れ日に光る新緑の葉々。山奥のなにか神秘的な雰囲気にスタート地点はある。総額数百万円の自転車がスタートを待つ。面白い光景だった。誰かがスタートするたびに「いけいけ~い!ゴゥゴゥッ!!押せ押せーッ!!(?)」っと声が上がり、俺がスタートしたときもみんな声をかけてくれた。
b0164252_1674777.jpg

 滑りやすいコースの中で丁寧にミスを最小限に抑えることを考えた。序盤、思ったよりスムーズに走れただけに後半で焦りが出そうな気がした「楽に楽に!」って自分で自分に声をかけたのを覚えている。だいたい走行中のことはほとんど覚えてない。どんなラインだったか、ABコースの分岐点のヘアピンで転んだ。もともとスピードを落とすコーナーだったし、ただのスリップダウンでリスタートも早かったから2秒と遅れてないと思う。だからそこからも落ち着いて走ることができた。バンクtoバンクが続くセクションではミスがミスを呼んだ… でもやたらキッズが応援してくれて励まされた。自分でも何か叫んでたのを覚えている。「ヘイヘイ!」とか「フォーゥ!」とかなんか適当にテンションがあがってよかった(笑
 最後のリズムセクションも脚は元気に動き、ロールロール!落ち着いてはいたけど、余裕は無く、ジャンプは抜いてゴール! サッキーさんよりわずかに0.5秒(手計測)速いタイムで2分30秒?毎週走りに来た甲斐があったかな。。笑
b0164252_1673196.jpg
b0164252_16104238.jpg
↑カズ
b0164252_1611399.jpg
↑JC
b0164252_16111432.jpg
↑たかのさん
b0164252_16112595.jpg
↑木村さん
b0164252_16113923.jpg
↑teppeiさん
 少し休憩してカメラを持ってエキパの走りを見に行った。バンクtoバンクの走り方は見た目には違いが分かりにくいけど、その上の黒土セクションがやたら上手い!!あんなにズルズルの黒土でスムーズに「狙い通りだぜ」的な走りをしている… ぅわー… そして丹下さんに対するキッズの応援がうらやましかった(笑 「タンゲーーッ!!イケーーッ!!!ウリャーッ!!」 うりゃーって何だよ
b0164252_1612238.jpg
↑TANGEさん
 トップは木村さん、2分20秒…はえぇ… 朝のコンディションでも28秒だったぞ俺は… コースを走った本数なら俺が上だけど、それがセンスか実力かいやはや… それから22秒24秒26秒の人… おっ!? でも俺も6番手ぐらいじゃん!と素直にうれしかったです。アレだけ走りに来てるもんね…笑 もはや地元ローカル…ホームコースです!
 んなら午後はその差を7秒くらいまで縮めるのが目標になるのかな?なんて思いながら、テラサキさんのコーヒーをいただきました^^ 
b0164252_1681555.jpg

 キッズのレースはバンクコースからリズムセクションへかけて下ります。ダートランドと違うのは一人ずつ、時間との戦いであることです。なんだかんだ言ってみんな楽しそうに走ってました。大きな公園のくねくねした歩道を自転車で走るのが楽しかった時期って誰にでも…ある?ない? こんなところ子供のウチに連れてってもらえたらハマっちゃうだろうなー(笑  キッズレース最後の出走はカズ君、大人のレースにも出てるのに、キッズも出るのか!?? っと思ったら、さらに後ろに大人気ない大人が2人…汗 言うまでも無くタンゲさんとteppeiさんでしたね。。順に出走かと思いきや大人2人でカズを追いかける追いかける!!笑 これはもはや自分との戦いではないっ!!3Xだぁっ!!面白いぞ!!イケイケッ!! 昨日の12枚目の写真がそれです。あまりのプレッシャーにリズムセクションでカズ転倒… カワイソ… でもあのバンクコース… デュアルスラロームにしても面白いかも!! その労力はハンパないけど
b0164252_16123817.jpg
↑Jr.
b0164252_16132043.jpg
↑3X
[PR]
by knctmrc | 2009-04-27 19:30 | -遊人の杜 | Comments(4)

遊人の杜CUPダウンヒル祭り!その1

「雨けっこう降ったなぁ~」そう思いながらpcを開いてダラダラ。天気が良いに越したことは無い。でも雨上りでも全然楽しめる。「明日はマッドでしょう」なんてブログに書いて、ダラダラと準備準備。ダイレックスに寄って食品を買い込む。昼飯晩飯朝飯昼飯の四食のはずなんだけど…汗 
 遊人の杜(以下:古処)に着いたのは一時半過ぎだったかな、「みんなもう走ってるかなぁ」なんて思ったらサッキーさんしか居なかった…ぇええっ!?やっぱ雨だったから!? 遅れて人が集まり、みんなで走った走った。今までいろいろイメージしながら練習してきたラインがいくつかあったのに、どれもあっさりと"イメージとは違うライン"に絞られてしまった…笑 いやいや、、だからこそ楽しいんじゃないか!笑
b0164252_22321643.jpg
b0164252_22323328.jpg
b0164252_22324996.jpg

 あんまり疲れるのも嫌だから、写真撮ったりして休憩。。夜は車中泊、、今回は泊まりのスタッフが多く、俺も前夜祭に混ぜてもらいました! ここらへんで気づいたのは「俺、夜飯何?」ダイレックスで買い込んだ食品があまりに適当だったのでカップめんとおにぎりひとつしかなかったのだ。だいたいお湯を沸かすカセットコンロも忘れてきた。まぁみんなでワイワイやるならドサクサにまぎれてお湯をもらえばいいか!なんて思ったら鳥タタキ、生ハム、ポテトハンバーグ、焼き鳥、ホルモン焼き、そしてたくさんのにんにく餃子! 出るわ出るわ酒のつまみ!笑 喜んでいただきました(笑 むしろ自分の用意した飯に手をつけてない始末… 主な話題は「俺が20歳だった頃…」 筑豊のおじさんたちは口をそろえて「ハタチかぁ~いいなぁ~」って言います。ちなみに丹下さんは一晩で4回くらい「ハタチいいな~」って。とにかくみんなバイクが大好きだったみたいで、ちょうどホンダウイングでもらったHONDARACING50周年記念のパンフレットを出すと写真を見て「ぅおおおお!!!ハサマルやん!!ハサマル!!」なんて喜んでもらえたのでうれしかったです。ちなみに"ハサマル"じゃなくて"ハスラム"が本当の名前… 挟まるって…汗 とにかく、丹下さんコージさんタケダさんてっぺいさんよいちさん大里さん(弟?)との前夜祭は楽しかったです!!あとカズ君も。笑 
b0164252_21351459.jpg
b0164252_21353078.jpg

 しかし車泊は寒かったです、寝袋だけってのは失敗でした。朝、よいちさんに「良く寝れた?」って言われて「ハイッ!しかし寒かったですね!」っと元気に答えたのですが、正直30分ごとに目が覚めてたような感じです。笑 外が明るくなってからは、もう眠れまいと思いさっさとトイレを済ませ顔を洗って… 起きたのが早すぎて暇… という状態でした。
 会場設営を軽く手伝って朝飯にパンを食べる。パンの他にはカロリーメイトかスニッカーズかポテチかメロンパンか寮の食パン…おいおい俺ぁ大丈夫ですかい? 今日はちゃんと走れるんだすかい?なんだか心配になってきた。 受付が始まって40分が経ったが、参加者は思うように増えない… 一昨日のまとまった雨のせいだろうか?当日受付の痛いところです。僕としても頑張ってブログで告知したつもりでしたが… やっぱ「影響力のある人々」じゃないとなぁ って思いながらも朝から携帯で「コンディション良し!!」なんてブログ更新してました(もう削除しました)
 そうです、朝一番、てっぺいさんとたんげさんと試走したときは丹下さんも大喜びするほど「むちゃくちゃコンディション良いねっ!!」って感じでした。 8時ごろ続々と九州を代表するダウンヒラァさんたちが集まり試走へと出て行きます。DELSOLのテラさんに「今日はコンディションいいからマッドタイヤ要らんですよ」風なことを言ってみんなの試走の写真を撮りに行ったら、なんとまぁコースがグショんグショん…ショボんショボん… 「なにこれ、リムで走ったほうが速いんじゃないの?(違)」 そうです、試走でみんなが走るにつれてまだまだ水気満々の黒土が掘り繰り返されきたのです!(みんなのせいって言ってるわけじゃ有りません!) 慌てて写真を撮るのをやめて再び練習に出ました。でもある意味どんなタイヤでも関係ないんじゃないか?っていうのがマッドタイヤのありがたみを知らない素人の考えです。。。
 ところで今回中級にあたるスポーツクラスにエントリーしたのですが、実はチクホーのみんなからエキパ!エキパ!(エキスパートクラス)って言われて、確かに、全体の人数も少ないし、この際エキパでも何でもいいや!って思ったら、申告が遅かったようで、すでにスポーツにエントリーされてました!まいっか!笑
 というわけではじめてのダウンヒルレースが始まります!!
b0164252_22434372.jpg
b0164252_2244642.jpg
b0164252_22503986.jpg
b0164252_22505344.jpg
b0164252_2251916.jpg
b0164252_22512179.jpg
b0164252_22512915.jpg
b0164252_22513245.jpg

[PR]
by knctmrc | 2009-04-26 22:35 | -遊人の杜 | Comments(0)

明日は!遊人の杜CUP実行委員会による「ダウンヒル祭り」



降りましたねー… 雨。 夜中、気になって気になって・・・。 明日はずばりマッドコンディションですね。笑
タイヤはむしろ街乗り1.95タイヤの方が良いですかね? 笑 一応持っていくことにします!
 今日はリズムセクションを中心に乗ろうかなとか。 そう思いながらもまだ部屋に居ます。 昼頃には出発して1時間で到着します。 チクホーの方々が準備のために来てあるでしょうから寂しくないと思います。

 動画は人様のブログに貼ってあったものをコピって来たんですが、そういえばmtgcのヘルメットはロックスターだったね。誰かが 「らき☆すた」 と読み間違えてました(笑 確かに星マークはアニメっぽい気が…  でもこうして動画を見てみるとイメージも全然変わります。インターネットすごいですね。 

 明日のダウンヒル祭り すごい人たちが集まるみたいなので楽しみです!! 

 あ、HSR九州ではレアルワンがあります!
 自動車部からも「賀人」やOBの「ハム先輩」が参戦しますので応援よろちくです!
[PR]
by knctmrc | 2009-04-25 11:31 | mtb- | Comments(0)

新生?流体実験室

ばばさんヒヨコさんあかあぺさん お疲れさん。
俺の卒研テーマもようやく決まり、やっと というか、結局というか、流体実験室に落ち着いたわけです。バイオディーゼルです。そいで今日もすること無いから流体の片付けしようと思ったらすでに5年の卒研生たちが掃除を初めていましった。 エコラニスト一名は夜須研のため欠席ですが、もう一人のtypeR君がなんとボール盤をぴかぴかに!!! さらに掃除機まで持ち出してくる始末!! 「いやぁ~やっぱ最初はやる気あるねぇ~」っと流体実験室一同。笑 いつまで続くのでしょうか? 今後もレポートしていきますよ~ 

ところで、ばばさんのあの変態チャリ、誰も乗らないだろうと思ってたら先生が「乗っていいの?んふん~」って感じで、さらに5年生も「ぇえっ!? 乗っていいんですか?? やった^^!!」的な… バカな… ありえん。 なんかいろいろガタがあるから整備してからね。
b0164252_17484060.jpg

ところで、なんかいろんなシリンダーブロックやらカブパーツが散らかってましたが、ばばっぽいのは二階に上げました。チャリのキャリアやフラットバー他。ケツのCDとかもいろいろあるみたいだけど? 

チャリの話~
ACのリアショックをOHに出すために、純正ショックを取り付けてみた。すごく動きがいい!!!何も引っかかる物が無いし、どの位置からでもスムーズに動き出す。逆に、ふわふわ感は否めないし、リバウンドのダイアルもクリック数が少ないからかちょうどいいセッティングができないと感じた。結局3wayAirに戻した。案外SPV圧最低でも圧側が効いてるように感じたため、SPVは最低圧に設定。もしかしたら減衰じゃなくてシールの摩擦かも?笑 ダウンヒル祭りが終わったらOHに出します!
[PR]
by knctmrc | 2009-04-24 17:56 | 学校 | Comments(3)

like a crazy guy

 mrcっていうのはMRCって言うのは、結局のところ何の略なのかいまだに予測の域を出ていません。ですがMだけは明らかです。Mutaguchiです。笑 本当はMutaguchiこそが真の部長なのですが、いつも前髪で周りが見えていませんから代わって俺が部長をしているのです。じゃなくて、ブログは完全に俺の趣味です。
 そんな(どんな)Mutaguchiも今や社会人です。前は見えていますか?まさかofficeのdeskをjumpですか?そして上司が言うのです「いいバネしてるがな、減衰ってもんをシラネェな。」 違いますか(笑)
 
 最近何も考えずに生活しているので写真を載せるしか脳が無いのです。悩みは特にありません。いや…あります…どうやったら空中でバイクを自分の物にできるのでしょうか… タナカさんにもらったDVDも全部見ました。でも自分が飛ぶイメージができないんです。 イメージトレーニングは大事です。 イメージできないことは実際にできないんです。
あります。。最近鼻水の量が大変すばらしいです。これだけの量が出るなら鼻水力発電なんてどうでしょうか鼻の穴にMHIキヨナリ製作所のタービンつければできそうなモンですよね。そしてダウンヒルでハァハァなときにタービン逆回転で人間ツインターボです。鼻から吸って口から吐き続けます。肺に肺カム入れてやらなきゃなりませんがダジャレも効いて高効率です。

b0164252_20345536.jpg

b0164252_2035533.jpg

b0164252_20351457.jpg

b0164252_20352648.jpg

b0164252_20353619.jpg

b0164252_20354977.jpg

b0164252_20363989.jpg

b0164252_2037149.jpg


さぁいよいよ迫ってきました。 前回の延期から、一ヶ月待ちました! ダウンヒル祭り!! レースかというと微妙かもしれませんが、初めてのダウンヒル大会ですから楽しみです! これまで出たのはダートモンキーズとコグマエイトで、あれらは丘を下れどダウンヒルではないんです… なんかややこしいですが、スロープスタイルということができるそうです。 スロープスタイルはなんというか気持ちいいんですね…ジャンプしてバックサイドに「すちゃっ♪」っと着地してさらに勢いを増しバンクで寝かして切り替えして… だからダートランドみたいに小さなコースでもスッゴイ楽しいのです。 ダウンヒルはやっぱでこぼこ道と木々の間を走るスリルです。時速で言ったら30キロ以内なのに結構なスピード感です!そして時に時速30キロで空へと放たれます。鼻タレではありません。着地してブレーキ!そして直ぐに右バンク!!!ウヒョヒョ!!
ダウンヒル… いやぁ楽しみだなぁ。。いったい俺は何位なのだろう。単純にそれだけです。速いのか遅いのかはっきりしようぜ!楽しすぎです。笑 またみんなでワイワイするのももちろんみんなの写真を撮るのも楽しみです! 
 受付は朝8時まで、1500円と弁当を持って参加しましょう!
[PR]
by knctmrc | 2009-04-23 20:38 | -遊人の杜 | Comments(4)

KOSHO練 

だいたい毎日MountainBikeカテゴリに当てはまります。 hamachiですす。
平日ですが、古処練してきました。 笑 ドライで走ったっきりだったので、ウェットコンディションのいい練習になりました(たぶん)。 だって26日のダウンヒル祭、前日くらいには雨が降るらしいじゃないですか。あんまり降らなきゃいいけどなぁ~ タイヤどれにしようかな~ なんて、、、、2.5のフリーライドタイヤか1.95の待ち乗りタイヤしか持ってないっつーの! まぁずるずるでも楽しい範囲なら良いかな。と そう思います(お金の問題w) 
 
 本当は今日はDirtLandの予定だったんですが、tanoueさんが古処希望だったそうで、タナカさんと3人で古処練というわけです!ちょうどダウンヒル祭直前なので考えて練習しましたよ!

 
b0164252_2034356.jpg
ちゃんと写真も撮ってきました。 バックパックにカメラ入れたまま大ゴケしましたが… 笑 
b0164252_2043241.jpg
暗いところはフラッシュ焚かないとどうにも… 前のカメラよりフラッシュが長距離届くから使えますd(^^) 
b0164252_2054688.jpg
↑tanoueさん 
b0164252_2061920.jpg
↑タナカさん
b0164252_2063516.jpg
↑バイクでジムカーナするときは僕も先が見えてたんですが、オフロードで視線を上げるのって結構難しいです… でも見習います…やらなきゃね…
b0164252_2082635.jpg

b0164252_2084914.jpg
↑ずいぶんとタイヤ痕が深くなってラインの自由度も減ってる気がしますね… モトムラさんはイン側ギリギリだったのに。。

 まぁ一緒に走りながらで、よく写真(数)が撮れた思います。
 tanoueさんタナカさん 今日はありがとうございました。 次はDirtLandでお会いしましょう!
[PR]
by knctmrc | 2009-04-22 20:11 | -遊人の杜 | Comments(4)

狭い扉ですれ違うとき譲り合って譲り合って結局同時に狭い扉を通るんですよねー…

はまちです。
これもなかなかありえないんですが、
b0164252_209961.jpg
↑ なんとこの灰色の液体… 今日OHしたホーネットのフォークオイルです。これほど汚れたオイルは初めてで、写真を撮っちゃいました。
結局、オイルシール下に入れる座金を入れ忘れてオイルシールを傷付け、また明日やり直しです。泣
もっと緊張感を持って作業するべきですよね… なので今日はショボーンなのです(ー。ー;

今日の授業は、「現代物理学by太郎先生」と「英語byカオル姫」 物理では相対性理論を習います。まだエーテルあるないの序論ですが、良い先生だし興味深いです。 英語はTOEIC向けの授業でやりがいがあります。これも良い先生です。

昨日自分で英作文したんですが、こういう機会こそが一番英語力を伸ばすのかなって感じました。
ただし、自分の正しいか間違いか分からない英語が全世界に公開されるのはちょっと恥ずかしいですね(笑 まぁそれもまた試練かな?え? 考えれば考えるほど文章がぐちゃぐちゃに見えてきます… ぐちゃぐちゃなんでしょうけど… 笑 

b0164252_2022836.jpg
b0164252_20271762.jpg
b0164252_20241875.jpg


22日はダートランドkosyoです。

写真って、ディスプレイによって全然鮮やかさが違うんですね… 流体のpcでこのブログ見たら色がめっちゃ鮮やかだった!でも線がガクガクだった。 俺もでかいディスプレイほしいなぁ~ノートpcだけど固定pcだし、
[PR]
by knctmrc | 2009-04-20 20:28 | 学校 | Comments(0)