マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

NBCに行った

昨日と今日と 地元往復ついでにNBCへ。 (どっちがついでだか…)

俺はとにかくロールの練習!
ダートランドでも最後のウォッシュボードでギクシャクするから、上手くロールできればと思って。

腕にばっかり力が入っていることは前々から気づいてたけど、どうすればいいかわかんない (笑 
土曜日にblkmrkt(ブラックマーケット)の方からいくつかポイントを教えてもらって練習。
今日はもっとコンスタントにロールできるように練習!ぃえい!

 上手くなるって楽しぃーー! 笑

b0164252_20424196.jpg
↑blkmrktの方。ウォーミングアップのゆっくりした走りでもキレイにロールが決まってた…
b0164252_20433999.jpg
↑この人だっ!(誰) Dさんのブログで見たことがある… ピンク太郎さん 笑
b0164252_20445269.jpg
↑なんで泣きそうな顔なの…笑 ホリさん^^
b0164252_204535100.jpg
↑いわずもがな、、、  彼のロールに追いつきたい!
b0164252_2046143.jpg
↑ホケダケの魔人の正体はこの人だー!!笑 唐津MTBクラブコーズマさん
b0164252_2047343.jpg
↑とぉぶぅ~っ!!
b0164252_20482095.jpg
↑俺も撮ってもらいましたぁ~^^
実力を激写…(汗 大変参考になります!(もちろんバッチリな写真もありました^^)ありがとうです
b0164252_2050495.jpg
↑すこぶる楽しいNBC~^^
b0164252_20502196.jpg
↑の…ノーコメントで(笑 動画あります^^ ノーペダルレース!

 tsurutaさんどうやって転んだの?笑


b0164252_20522713.jpg
↑ピンク太郎さん~ なかなかうまく撮れんですみませんー><; 電池はあっても…

 そんな感じでー したっ ^^v

フルサスではありますが、ここでのスキル…ダートランドでは武器になります!
 そして下半身を鍛えれば!ダウンヒルでも武器になります!

 来週はロードレースですが… 武器になるかな? 笑

 追記: tsurutaさん、今日はありがとうございました^^
      アサートン兄弟の活躍はDIRTでごらんいただけます^^v 
      僕も髪伸ばして、ホリ深くして、くちデカくしたらなれる気がします(違
[PR]
by knctmrc | 2009-05-31 20:55 | -NBC | Comments(4)

knct44a 090529.

 僕ら44期機械工学科、 最近のみんなの様子、、知ってるだけ書いてみようかな(笑

 いしかわ¥ 千葉で研修中、配属面接を終えてその後どうなったのかな。
 イチキン¥ 会社が楽しそう(笑) バイクにも乗れてるみたいだし。
 フミヤ¥ 不明
 ウエポン¥ 寮や学校で見る限り(って言うかほとんど)相変わらず^^
 まりちゃん¥ 研修中♪長崎のワインディングでバイクぶいぶい言わせてるらしい。
 タクローさん¥ 平穏な日々を過ごしているみたい。笑
 
 オーガ¥ 不明
 リュータ¥ 学校もそんなに忙しくない? なんか折りたたみチャリで遊んでるらしい。
 ナリヒロ¥ 熊本だっけね、今度アディルとまとめて会いに行こうかな(笑 不明
 きゃみさん¥ 不明
 ヒロ君¥ 愛車フォレスタで毎日山越え通学(笑 詳しいことはわかんね
 
 コージ君¥ ディーラー研修中 ときどきうるさいバイクで学校に現れる。そして河川で寝てるらしい(笑
 くぁわの¥ ややこしい名前の会社。不明
 キヨナーリ¥ アゴの整形を経てイケメンに。バイク車は乗れない日が続いてます?肌が白く。
 クラトミ¥ 最前列の机で睡眠学習? バイト探してます的な。元気?
 ダークロ¥ 相変わらず本ばっかり読んでる。昼休み一緒にメシ食う人募集中。元気。
 こちゅ¥ 相変わらず いやぁ 相変わらず。(ォィ 元気。
 
 ゴトー¥ 不明 
 ひかるちゃん¥ 不明 GWも帰ってきてない
 サカイ君¥ GW学内で目撃。 不明
 味ポン杉ポン¥ 会社の仕事もマイペースでこなしてるっぽい。元気。
 ミヤビ山¥ 順調に学校生活を送っているらしい。筋トレしようかしよるげな。元気そう。
 ダートヨ¥ 会社楽しいらしい。地元の友達と今まで通り遊びまくり。

 ナガマっち¥ 不明。
 ナカヤマン¥ ときどき学内で目撃。元気そうじゃない。笑 就職試験はどうだったかなぁ?
 ばばん¥ 不明。GWは元気そうだった。
 カツオ¥ 元気そう。とんこつラーメン食いたいらしい(笑 ストレス溜まってるらしい(笑 
 mtgc¥ 相変わらずタイヤ交換らしい。 21歳の誕生日を先日迎えた。 もう長くないだろう
 ムトー隊員¥ 自炊に四苦八苦? FZで元気に走り回りよるみたい?
 
 森マン¥ 高専時代よりも勉強してるらしい。新潟は刺激が無いらしい(笑 
 ましたさん¥ 不明。
 横ミー¥ 不明。なんだかもう二度と会えない気がする。いつか新聞で会えそう。笑
 shu¥ 学校が忙しいらしい。s13壊れたらしい。夏休みが待ち遠しいらしい(笑 元気。
 ひぐみん¥ 相変わらずマイペース。上司に口答え(笑 
 アディル¥ 不明。土日に電話してみよう。

 
 といったところでしょうか。なんか知ってることあったらコメントw 
 
 そういえば俺らに計測制御やら教えてくれた先生が退職された。
 「充実していた」とコメント。 彼の(かの)過去問は紙くず。
 
 昨日つるっぱげの先生を見た。

b0164252_22435128.jpg

↑最初に習う旋盤、ズラーッと新品になった。(高速旋盤は従来のまま)
[PR]
by knctmrc | 2009-05-29 22:44 | みんなの話 | Comments(5)

優勝賞金3000円

 さぁて、賞金は何に… グローブです。はまちです。 無くしたあのグローブお気に入りだったのになぁ… OGKかトロイリーのグローブしか使ったこと無いですがね。 またtldのグローブを買おうかと思ってますが、thorのグローブ試着してから決めます。

 久留米高専本科(5学科)では中間試験が近付いております。専攻科はありません。なんだか心配です。笑 いくらなんでもこりゃ勉強して無すぎだろ… ときどき書く名前の字が下手になってるのは勉強していない証拠(汗 いいのかなこんなんで…

 第一志望の大学に落っこちて、就職しようと思ったけどなんか急に就職に切り替え切れなくて、それで専攻科に。就職しようと思ったとき、「今一生を決めてしまっていいのかな」って思ったんです。父を見て育ってるもんだからか就職した会社で定年まで働くもんだと思ったんです。だからこそなんか急に決められない。でも後で考えてみたらどんな会社だって入ってみなきゃ分かりません。悩んだって分からんのです。多分。笑

 それと、やっぱ学生って自由じゃないですか。長期休みを使って海外とか行きまくってる兄を見ると、なんか学生の内にしか出来ないことあるんじゃないかって思ったんです。とは思ったものの、なんか英語自信ないし、恐いので海外とか行けません。笑 「英語なんか出来なくたってどうにかなるよ」って言う人が多いですが、恐いんだからしょうがないでしょ!でも行ってみたいところはいろいろあります。スイスとかカナダとか山がきれいなところ。

 で、結局海外行ってないじゃん!って思ったんだけど、別にいっか。マウンテンバイクを通していろんな人に会えたし、学生の自由さを生かしてもっといろんなところに走りに行きたい!今は機材じゃない、ただいろんなところでいろんな人に出会うことを楽しめますからね。 就職してなかなか走りに行けなくなったら部屋に飾るチャリでも買い漁るのかも知れません(笑 いやぁ、たぶんしないだろうなそういうことは。。。
b0164252_21304540.jpg
b0164252_2130552.jpg
b0164252_21311746.jpg
↑出来ればこの次の瞬間を撮りたかったなぁ…笑
b0164252_21315370.jpg
↑うしろ姿しか撮ってなくてすみません…
b0164252_21323192.jpg
b0164252_21325226.jpg
b0164252_213367.jpg
b0164252_21332534.jpg
b0164252_21333878.jpg

 そうそう、フロントフォーク36TALASRC2、DHGP直後インナーがカッピカピに乾いてたのでインナーにグリースを塗布。泥猿2の抽選で後輩が当てた重力技研のグリース!もったいないからちょっと指にとってそれをひたすらインナー上で薄ぅーく引き伸ばして。そしたらはっきり動きがよくなりましたね!小さな縁石とかに機敏に反応してポスポス動いてくれてました。ハンパねーっ!!重力技研スゴイっ!! って思ったらそういえば、今日圧側減衰もちょっとイジったんだったな… でも今のところインナーはまだ潤いを保っています^^v リアサスのインナーはうるうるでございます(笑 
[PR]
by knctmrc | 2009-05-28 21:33 | -法華嶽! | Comments(0)

つぎはいついけるだろう…

b0164252_19473151.jpg
↑Champions run.
b0164252_19491886.jpg
いろんなブログで書かれているように、ホケダケはめちんこ良い所です!リフトで上がれるからどんどん練習できるし、開放感もあって時間が有ればずーっとリフトに乗っていたい(笑 このリフトがもっと速かったらcollectiveみたいな映像が撮れるのかな?なんて、ファインダ越しに走る人を見て思っていた(笑 しかし宮崎県…遠いのは間違いない。古処山の様に一人で練習に行けるところではない。その遠さがまた「早く走りたい」と思わせる気がする。興奮冷めやらぬ内に合宿の話が挙がっている絶対参加です(笑 今度はレースじゃないからお酒もたくさん飲めるでしょ、そしたら地鶏ももっと美味しいですね、Qchampはなんだか飲むとスゴイって話だったし(笑) 僕も飲んだらどうなるか分かりません。日によって違うんです…
b0164252_19564759.jpg
↑ザッキーさんから頂いたペダル。しっかり真ん中を踏んでいれば食い付くんですが、足を外した時、衝撃でズレたとき、grangeに比べてピンの数が少ないのとピンが低いのとでちょっと困惑。これが増永さんやザッキーさんの思惑なのでしょうか(違) ザッキーさんから代えのピンまで頂いたのですが本数が足りなかったのでホームセンタで買ってきて付け替えました。 今ではこのピン本数の方が踏みやすく感じます。ザッキーさんありがとうございます^^ 塗装してもいいですか?笑 
b0164252_2061754.jpg
↑天気も抜群でしたね!写真を撮るには好都合でした。
b0164252_2081533.jpg
b0164252_2082979.jpg
↑DELSOLピットに?興味津々だった犬…笑
b0164252_2084446.jpg
↑いやぁ、なんかカッコイイなぁ… 美味しいのかな?笑
b0164252_2012261.jpg
↑moizee01さんに撮ってもらった写真です。カッコイイですね!(って言うのもなんか変だけど?)第2戦のタイムアタックですこれ。ヒザに土ついてるでしょ(笑 破れてるし。 フォームはイメージと若干違うくらいで、強いて言えば急遽引っ張り出してきた昔のグローブが恥ずかしい>< 笑 

さて最後になりましたが、今回の大会開催にあたって事前の準備を進めてくださった方々には感謝感謝です!なかなか競技人口の少ないダウンヒルだと感じましたが、それでもみんなで楽しむために!九州を盛り上げるために!活躍してくださったDELSOL宮崎支店長N-130氏!、宮崎ローカルの方々!、そして公園所長さん!主催のオバQさん!  またお願いしますっ!笑
[PR]
by knctmrc | 2009-05-27 20:19 | -法華嶽! | Comments(8)

DHGP#1#2hokedake~夜のダウンヒル~

 ダウンヒルグランプリのネタばっかりですみません車部関係者各位・・・ 自動車部は今、ロフト製作計画やヒマワリ育成計画、この時期に珍しいオフ練計画、などがあります。新部長はなかなかしっかり者なのでやってくれるでしょw オレも出来る限り応援します。 メンテナンス部門では、マスターカップOH、フォークOH、エイプ全バラ清掃、などが予定されてます。 オレも聞かれたら答えられるように思い出しとかなきゃなー


 さて、ダウンヒルグランプリ、今夜は夜のダウンヒル編です。オビスギとは何なのか、イサコちゃんとは誰なのか、いろんな謎が少しずつ明らかになって、今までのDELSOLブログで読んできた謎ワードがやはり2パーセントくらい明らかになりました(笑 しかし謎多きDELSOLについてテラさんの助手席でいろいろお話を聞きました。ますますDELSOLのデカさを思い知らされた次第です。ワールドカッパーがDELSOLに… どんだけですか… 正直ビビリ入ってます。。汗 
b0164252_203940.jpg
b0164252_2034996.jpg
b0164252_2035775.jpg
↑カッコイイ!!
b0164252_2041423.jpg
↑犯行現場…
b0164252_2042799.jpg
↑うっはっは!!ザッキーさんの笑顔は最高です!

しかし驚きました。ノリが違いました。驚愕のボキャブラリーに終始困惑… むしろ若干後ずさり(笑 さらに学生でもやらないこのノリ、学生でも口にしないその単語… トンでもありませんTEAM DELSOL。 隊長のブログはデタラメといいますが、はっきり言ってDELSOLまるごとデタラメで(コラ)「僕は無事に明日を迎えられるのだろうか…」
















無事、朝になりました。 笑
b0164252_20125115.jpg
↑珈琲が美味しいDELSOLピット♪
b0164252_20214161.jpg
↑朝からクェクェ鳴きっぱなし(笑
b0164252_20221817.jpg
↑エキスパート2位ともひさん
b0164252_2023734.jpg
b0164252_20233279.jpg
↑そういえばテラさんいつものサングラスじゃないですね…
b0164252_2024382.jpg
↑前後輪で土を巻上げて走ってる… 
b0164252_20251442.jpg
↑ぁあ… 風で花が
b0164252_2028797.jpg
↑ちょっと寂しそうだったかなチャンピオン…
b0164252_20253435.jpg
↑リザルト掲載
b0164252_20255365.jpg
↑エキスパート優勝♪こりゃ跡形もなく消えるぞ(笑 封筒ちゃんと取っとかないとな!ありがとうございました!!

 追記: DHGP#1#2リザルトが掲載されています。こちら

追記: DHGPカメラマンのmoizeeさんからゲストパス掲載の許可がでました^^ 
      09.05.23 法華嶽DHGP Day-1
       ↑↑から入ると練習会やレース当日の写真にもつながっています^^
  
       moizeeさんありがとうございました!
[PR]
by knctmrc | 2009-05-26 20:28 | -法華嶽! | Comments(4)

DHGP#1#2hokedake~カメラの価格もダウンヒル~

もはや意味不明のタイトルになりつつあります。はまちです。
すごいカメラマンが居ました!in法華嶽 
1.見たことない機材
2.ストロボが連射
3・山に隠れて撮影
4.全員分の写真が無料配布でしかもキレイにカッコイイ!
自分の写真は自分じゃ撮れないですからね、楽しみです(笑 
つまり、カメラマンさんの写真も無いということじゃないですかっ!!! 大変だっ!(違
というわけで… 
b0164252_19503436.jpg
↑Behind the scene 2.
b0164252_1951790.jpg
b0164252_19511928.jpg
b0164252_19513584.jpg
できるだけ多くの方の写真をUPします。カメラマンさんも含めて。 カメラマンさんが居たので、明るいゲレンデ脇ばっかり撮影してました。でも、配られた写真に「そんなすごいとこが!?」ってのもあったりしたので、オレも森に入ってコースチェックと撮影すればよかったかな… とか思ったり
b0164252_1954538.jpg
b0164252_19541412.jpg
b0164252_19542625.jpg
b0164252_1954395.jpg
↑基本的に自然地形で、その中にガレ場、森のシングルトラック、ちょっと木の根セクション、岩があったり、草の上を攻めるのも楽しいです。
b0164252_1954475.jpg
↑Behind the scene 3.
b0164252_1955883.jpg
b0164252_19551713.jpg
b0164252_19552763.jpg
b0164252_19553759.jpg
↑本村さん… なんで転ばないの?そのバンク角…汗
b0164252_19563693.jpg
↑エキパクラス#1と#2両方表彰台に立ったのは館ミチさん…笑 入れ替わり劇。
[PR]
by knctmrc | 2009-05-25 19:57 | -法華嶽! | Comments(9)

DHGP#1#2hokedake~身投げダウンヒル~

恐ろしいタイトルになってしまいました。はまちです。
スタート地点そばに身投げ展望台というのがあるらしいですから、間違いなく身投げダウンヒルです。胸毛じゃないです。 さて、DHGP… 正直自分も何から書いてよいやら… 

b0164252_1339981.jpg
b0164252_13392692.jpg
b0164252_13393527.jpg
b0164252_13394975.jpg

 このダウンヒルグランプリ、僕にとって参加するダウンヒル大会は2度目ですが、今度こそ自信を持ってエキスパートクラスにエントリーさせてもらいました!古処のDH祭では「エキパエキパ!」と言われながらもエキパにエントリーすること自体に遠慮してスポーツクラスにエントリ。タイムはエキパに居てもおかしくないタイムで、自信が確信に変わりました
 学生生活も後1年半、いつまでも九州にいられるわけじゃないし、もうどんどん走るかありませんからエキパにエントリー。そして何らかの結果を残したいとは思っていました。リフトの上から人の走りを見たり写真を撮り歩きながらまじめに考えてましたよ、それも含めてダウンヒルは楽しいです^^ 
 体力には自信がないので!練習走行はほどほどに、でも最後に一本 思いっきりほぼノーミスで走って「よしっ!」っとスタートに並びましたね。午前の一戦でザッキーさんがブッ転んだときは指差して笑いましたが「敵が一人減ったぜ!」って感じだったかもしれません。笑
 おかげで?DHGP#1エキパ優勝^^v いいのかな…汗 ありがとうございました。
b0164252_13553651.jpg
b0164252_13562554.jpg
b0164252_1357829.jpg
b0164252_13571499.jpg
b0164252_13572985.jpg
b0164252_13574667.jpg

 残したいと思っていた結果を手にし、タイム的に次も優勝かな^^? なんて、やっぱり調子にのってスーパー上級モトムラさんのタイムを見ると5秒くらい違った。5秒…縮まるかなぁ?でもさっきの走りで自分の中では大満足だったし… 
 というわけでリアサスストローク変更してみたり。
 実は昨日の練習走行で、やっぱり慣れたセッティングがいいかなっと思って5.3"に設定。でも走ってみるとスピードが出るし、そのスピードで何気に大きなギャップもある。6.6"設定にすればもっと思い切って走れるかも? そしてソコは竹坊さんにOHしてもらったswinger3wayAir-SPVを強めて、「サグは深いけど漕ぎはしっくり♪」
 衝さんやテラさんからも「バッグ背負って無かったらもっとタイム縮まるんじゃないの?」って言われたりして、やっぱり次はもっとタイム短縮かな…

 スタートしてすぐ、なんとガレ場でモトムラさんが見てる…汗 ぐへへ見てろ、6.6インチだからなっ!タイヤも太いし!パンクなんかしないだろっ!ぅおりゃっ! で、左に入って激坂ドロップしかも左!! コケました(笑 スタートから10秒以内です。 考えたらあんな急勾配ガレ場の左ドロップって… 難しいでしょ!(※ちゃんとエスケープあります)
 幸いコース上にとどまれた(ガードレールとかない)から一回転したハンドルを戻して再スタートいけるさイケルさ、もう興奮してタイムロスが何秒だとか考えてないです。ただただ走りまくります。イイネイイネ!今までで一番速いんじゃないか?っていうスピードでジャングルジム横を抜け、気になるギャップも無視!どりゃっ!右コーナーも前後輪滑りながらクリア(それって遅いんじゃ??)ひゃほーぅ!限界スピードだぞぉっ!!

 ギャラリーがいるドロップ、いつも漕がないアプローチ、ブリブリ漕いで「ヒャー!!」とか(俺が)叫びながら、最後の左バンク、いつも気にするギャップを完全無視!知るもんか!そして斜めにジャーンプ!うひょひょ滑るぞ~^^ ガシャーン!!! あれ?ハンドルが一回転!!ゴールは直ぐソコ!!もしかして転んだのかいっ!? ハンドル反転しながら自転車引きずってゴール  

 ・・・。

 Dさん、フルフェイスありがとう! 笑 1レース中に2度後頭部強打しました!昨日の練習走行では顔面着陸しました!最高です!
b0164252_14274676.jpg
b0164252_1428149.jpg
b0164252_14311218.jpg
Behind the scene...
[PR]
by knctmrc | 2009-05-25 14:32 | -法華嶽! | Comments(2)

DHGP#1#2hokedake~奈落のそこまでダウンヒル~

b0164252_12523669.jpg
b0164252_2113666.jpg

 テラさんにはこれまでダートランドと古処山では負けたことがありません、なのに時々「次は勝つからね♪」なんて、その自信はどこから沸いてくるんだ??きっと何かある…何か隠してる… 前日の練習でその本来の速さを現した!そう思ったんです。「こりゃヤバい」という表向きの言葉とは裏腹になんだかワクワクしてきたぞ^^ そんな感じでした(笑
b0164252_2127958.jpg
b0164252_21271719.jpg
b0164252_2128098.jpg
b0164252_21281091.jpg
コースは1分弱と短いけれど、いや、短いというかスピードが出るから短く感じるけど、変化に富むオモシロコースです間違いなく。自分はDHコースは古処しか走ったことありませんが、やっぱスピードが出るってのも大事ですね!(いや大切というか、オモシロさの一要因ですね)忘れていたスリルです(笑 
b0164252_21291169.jpg
b0164252_21292090.jpg
b0164252_2129383.jpg
b0164252_21294715.jpg
↑ねむ~くなるリフト。法華嶽良いです!こののんびり感はなんなんでしょうか?アヒルやカモがクェクェ、リフトは静かに、景色は壮大!ねむ~くなります(笑 
b0164252_21352431.jpg
b0164252_21362916.jpg

実は今回ショックだったことがひとつ…自分のコミニュケーション力の低さです(笑 二日間通していつものオレじゃないっ って感じでした。。。 なんだろう、友達減ったからかなぁ~
[PR]
by knctmrc | 2009-05-24 21:46 | -法華嶽! | Comments(8)

誕生日おめでとー俺!!!!


 昨日は俺がこの世に降臨した聖なる記念日でした! マジ自分でも忘れてました(汗) 親からの電話で気づいたし(笑) 気づいた時にはすでにその日が終わろうとしていたので、今日を振替誕生日とすることとなった

あってゆうか俺mtgcね


誕生日プレゼントには俺からタイヤレバーを3本贈呈された そしてタイヤ交換を行った

いつものスタイルで・・・
b0164252_18281753.jpg

結局こっちに来てもこんな感じです(笑) 同期や先輩の俺に対する対応も、だんだんと昔のものと似てきました まあ、なんやコイツ変なやっちゃなぁ~っとか思ってもらえたら、わざわざこんなところに来てまででタイヤ交換してる甲斐があるっちゅーことです

作業中そこを通りかかった同期や先輩に声をかけられたが、タイヤ交換を自分でやるってのはなかなかスゴいらしい・・・バイク自分で整備できますとは言っても、タイヤ交換を自分で出来るって人は少ないようだった

今の車部には整備ができる人材がいないと思っていた けど考えてみたらタイヤ交換ができるヤツは沢山いるんね 車部は整備面でも自信を持っていーって思う 今の本科生もハマチにいろいろ聞けるうちに、いろいろ挑戦して欲しいね

そんでタイヤ交換が終わったころ、知らない先輩がやってきて、「あそこのバイクあげるよ~」
指さした先にはVT250Zがあった
b0164252_1851522.jpg

しかも本当にタダだということだった 誕生日プレゼントかっ!!

しかし現時点でエンジンはかからず・・・整備ってよりレストアになりそうやなぁ~って迷ってたんだが
たまたま通った同期がめっちゃ欲しそうだったんで、俺は引くことにした

しかし、このバイク250のくせに油圧クラッチですよ!
b0164252_18595559.jpg

エア噛んでたけどね・・・

フロントブレーキはインボードなんてらかんてらテッドディスクブレーキってのでした
リアはドラムでした 
車部の部車にでもしてジムカーナにでも・・・って思ったけど・・・ 置く場所なくてゴミになりそうやしね

まあいっか☆

会社が会社だけにこんな話はよくあるようです(笑) 今度はモトクロッサーとか貰えねぇかな~(爆)
来年の誕生日に期待です!!!!
[PR]
by knctmrc | 2009-05-24 21:30 | みんなの話 | Comments(3)

ホケダケダウンヒルグランプリ!

b0164252_19323895.jpg

b0164252_19323832.jpg

予戦開催中です(笑)

写真撮り忘れました
ヤバいです なめてましたホケダケ…
ちょっと大変なおぢさんに囲まれてます、デルソル宮崎支店長…手に負えません(汗)予選落ちしそうです(笑)
ヤバ…
[PR]
by knctmrc | 2009-05-23 19:32 | -法華嶽! | Comments(2)