マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
教えてください。 エク..
by HEADWAY- at 10:29
この時は湖面も穏やかにな..
by knctmrc at 07:06
富士山が綺麗に見えるねぇ..
by さる@テレ at 10:49
先輩!なんかスゲー嬉しい..
by knctmrc at 21:07
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ダウンヒル@九州

富士見パノラマに行って、ゴンドラで一緒になった何人かのMTB乗りさんとお話しました。

だいたいのパターンは
1.「ドコから来た?」
2.「富士見には良くくる?」
3.話しの流れで

でした。

b0164252_19491826.jpg
b0164252_19492369.jpg
b0164252_1949281.jpg


5人くらいと話したと思うんですが、だいたいみんな良く来るという回答。

横浜の人が多かったな。

話しているとどうやらMTB乗りどうしで誘い合って山に行くことがあんまりないらしい。良く知る仲間ウチだけとか。。 トレイルが他にバレたらたくさんのライダーが集まってムチャクチャになるんだそう。

比べて、九州では、無料開放したBMXコースやラダーコース、ダウンヒルコースにクロカンコース、と、ホントに恵まれた環境になっている。。。

ホントに、九州のダウンヒル系レース会場ではほぼみんな友達みたいな感じだ! 考えたらスゴイな(笑 ヒルクライムの会場では知った人なんか4人居たかどうか。くン、壇さん、矢野さん、、、あとは一方的に知ってる人だけ。

みんな友達だからこそ、誘い合って山に行けるんですよね。
手作りの立派なトレイルにも、誘ってくれるし、どんどん走らせてくれる。

でも、インターネットでおおっぴらに公開してしまっていいのかな…
レース会場に出てこないライダーさんも居るだろうし、オートバイが入らないとも言い切れない。
少なくとも僕が管理しているトレイルではないから、僕の口からトレイルの詳細については明かせませんので。。。



ソレはそうと、こんなに走らせてもらっておいて、僕はこのままで良いわけがない…

ユーキさんに渡すべきものもまだ渡していませんし((笑))


とりあえず、草刈鎌、ノコ、スコップ くらいは車に常備して 毎回少しでもコースの手直しをするようにしてみようと思いました。 ダートランドも草が生えて写真とりにくいし。笑

最近、ユーキさんの共和国ジャンプトレイルや、あの福田山を走らせてもらって、考えた話でした。。


10日土曜日ダートランド行きます。 カマあったかな…汗
[PR]
by knctmrc | 2009-09-30 19:49 | mtb- | Comments(6)

9月 おわる…

高野さん優勝おめでとうございす! すごいないいなぁ~ 

俺も富士見でDELSOLジャージで表彰台立ちたかったなぁ~ なのです。

二言目に自分のハナシですみません。

でもタイム見て、どう考えても立てませんでした。 笑


練習走行しすぎて握力が無くなってました。

やっぱり隊長の言うことを聞くべきです。

練習走行なしで、Cコースでブーブー遊んでいれば良かったんです。


もう10月です。

これからどんどんレースイベントが増えるから嬉しいです。

まずはダートモンキーズ。

ハッキリ言って張り切ってます!!

多分怪我します。笑

b0164252_2071587.jpg
b0164252_2072018.jpg
b0164252_2072454.jpg

[PR]
by knctmrc | 2009-09-29 20:07 | mtb- | Comments(0)

こないだの写真

自転車流行ってますね!!

原油価格高騰や、健康志向の高まりからか、自転車はすこぶる流行っているらしいです。



・・・らしいです。 ロードとかクロスバイクとかが。


MTB流行ってないんですか!? 笑

b0164252_2125072.jpg
  ↑ いろんな飛び方1
b0164252_21252171.jpg
  ↑ いろんな飛び方2
b0164252_21253542.jpg
  ↑ いろんな飛び方3
b0164252_21254947.jpg
  ↑ STP最後の勇士(笑)
b0164252_2126242.jpg
  ↑ タイミング撮り損ねました><;
b0164252_21264697.jpg
  ↑ ひっ(汗) すみませんッ>< (何
b0164252_2127869.jpg
  ↑ 古処でもNBCでもダートランドでも相手してやるぜ!! 笑
b0164252_2128335.jpg
  ↑ 微妙にフラッシュ焚いてみたらこんななった。


フレーミングが2:3になってる写真はトリミング加工したものです。


しかしなんでMTB流行らないんですか!?

街中でウイリーしたら警察に怒られるからですか(笑

カッコイイところは全部山の中だからですか


大学とかのサイクリング部っても、ロード系がほとんどですもんね。

ウチの学校もだいたいそうです。

もっと積極的にレース会場に連れ出せばいいんですかね??笑


今日は レポートがあります
[PR]
by knctmrc | 2009-09-28 21:28 | -DirtLand | Comments(0)

moto1as rd.hsr

今年もモトワンオールスターズの九州ラウンドだけは見に行きたかったんですが、行くつもりだったんですが、

急にMTBダウンヒルのレースが入っていけませんでした。。。

今年はHSRということもあって新しいコースレイアウトは楽しみだったのですが…


D-GARAGE レポ 写真 その後

Duneモトさん  

深江選手 レポ  ← Dさんのダートっぷりが… 笑


いいないいなぁ~ 

セキアよりもオモシロそうなコースじゃないですか… 分からないけど

行きたかった><

来年も九州で開催されますように!!!
[PR]
by knctmrc | 2009-09-28 10:19 | SuperMoto | Comments(3)

英彦山ヒルクライムTT

毎日自転車に乗れてます。明日はダートランドか!?(嘘

今日は英彦山ヒルクライムTTでした。ロードバイクですよ~

サイクリング部員"くン"と合流して、セレナで彦山へ~

結構ゆとりあるスケジュールだったんですが、ダラダラ準備してたら、開会式10分前(笑

慌ててウォームアップ走行に出て、間違いなく足りてないけど、開会式。

出走はクラスの違いでバラバラ。

とはいえ、今日はくンに勝つのが目的(?)。 スタートしてすぐの微妙なハイペースには着いて行かず!

断固、自分のペース♪

スタートのダッシュがどう効くのか、経験が少ないから分からないんです。

勝てるやつには勝てる。 そんな感じで。笑



とりあえず、目標を見失わないように。

自分のベストを尽くすのみだ!(いいこと言った)



スタートして、集団に置いていかれるも、ダラダラ流れ落ちてくるクライマー達を処理していく前半。笑


後半はいよいよ自分との戦い…

ペースが近い人と、協力… では無く、 抜きつ抜かれつの意地の張り合い((笑


試走どころか走ったことも無い道なので、「ゴールはそろそろかな」って思いながらいつまでも登り続ける…

もう、いつ終わってもいい…

早くこんな馬鹿げたTT終わってしまえばいい…


そう思いながら、「あと3km」地点… 

「ぐはッ!!あとさんきろぉ~???」 


って感じ。



なんなんでしょうね、、 なんで参加費払ってまでこんなキツイ思いしなきゃなんですかね

それは分かりませんが、 


なんか、つい、エントリーするんですよね 笑


まったく… 謎です。


とにかく、「あと1km」「500m」「300m」となるにつれて、気が高揚して、


ゴールしたときの達成感??? 

あったか?そんなの。笑

終わって ほっとした が適切 笑

b0164252_2042325.jpg



相方を待っていると、AC乗りの矢野さん!!! 笑

さすが、自走屋… きっちり参加してあります (何

久しぶりにお会いしましたが、ちゃんと覚えててくださいました。 お疲れ様です~^^


そしてくンが登ってきた、、 と思ったら、なんか他の女性を追ってる! 笑

最後の最後で女性トップゴールを決め、、すがすがしい笑顔…??? 


のはずが。笑


なんか わけわからん…

泣きそう… とか言よるし 笑


チェーンが外れたとかで、大変やったみたい。

とにもかくにも、レディースとジュニアの混合クラスで3位入賞はおめでとう^^

俺は何の結果も残してないけど(笑) おかげで楽しかった。




んで、その後古処山のクロカンコースを走りに行ったのは秘密 (違

というわけで秋のヨシムタはACでクロカンとダウンヒル ダブルエントリーします♪ 

矢野さんもいかがですか?笑
[PR]
by knctmrc | 2009-09-27 20:42 | RoadBike | Comments(3)

くねくねNBC

朝からNBCへ。

八代のボトロケさんたちのお誘いがあったので

8時半に最寄の国道沿いローソンに集合…


来ない…

来ない来ない来ない… 笑


ちょっと待ったら無事集合できました~

ホントは言いたいことがいっぱいあったのですが!(笑) 遠いところお疲れ様です。^^



b0164252_1742589.jpg
  ↑ 朝から天気が良すぎて、暑かったですね
b0164252_17442145.jpg
  ↑ 青空トイレ。 
b0164252_1745102.jpg
  ↑ ボトロケじゃない!! 笑
b0164252_17464394.jpg
  ↑ 昼過ぎに鶴田さんが来られ、ちょっとだけ一緒に練習しました^^


 オレのACでの走りが乱暴で、ゲシってゲシって弾かれて弾かれて… NBCはさすがにフルサス不適かな

 今村さんやyunoさんのハードテイルに乗せてもらったら… 


 何コレ!!!??? 進むッ!!! 軽いし!!! 進むし!!! 何何!?? 

 
 今度ダートランド行くときは、自分の7s街乗りハードテイル持って行きます。笑

 今村さんyunoさん鶴田さん お疲れ様でした~^^/

 
ps: 明日は英彦山ヒルクライム大会のあと、古処に遊びに行きます~ 
   3時までには着くと思います、どなたか走りたい方~ どなたか~ どなたか… 笑
[PR]
by knctmrc | 2009-09-26 17:50 | -NBC | Comments(8)

you-kin SP

こんばんわ。

今夜は、リアルキュッキュッキュでおなじみ、ユーキさんスペシャルでお送りします。


ユーキさんはコグマのバックフリッ…で知ってから、ダウンヒル祭りやシージャンプを経て、最近携帯の連絡先を交換しあったという「だけ」の仲です((笑 

いやいや、ホントお世話になっていますm(_ _)m

今日はそんなユーキさんのカッコイイとこだけお届けしたいと思ったのですが・・・

More
[PR]
by knctmrc | 2009-09-25 19:34 | -jump | Comments(2)

090922共和国トレイル


10時間以上かけて高速で富士見から帰ってきたのは22日朝8時。
3交代で運転とはいえtanoueさん 本村さん お疲れ様でした。
僕はこれから荷物を片付けて…



共和国トレイルへ走りに行ってきます!!!!  笑

ユーキさんブログでも

b0164252_20332071.jpg
b0164252_20332819.jpg
b0164252_20334278.jpg
b0164252_20335630.jpg
b0164252_203422.jpg
b0164252_20341135.jpg
b0164252_20342289.jpg
b0164252_20387100.jpg
b0164252_20381228.jpg
b0164252_2038207.jpg
b0164252_20382548.jpg



今になって… 両腕が キてます… 
左足(坐骨付近)も またぶり返してきてます…
今日は 日中 部屋で ダラダラしてました。。。

ユーキさんをはじめ、参加されたみなさん、ありがとうございました! 
ジャンプにハマっちゃうかもしれません((笑
[PR]
by knctmrc | 2009-09-24 20:40 | -jump | Comments(6)

090921富士見のハナシ

昨日書いたように練習とタイムドセッションでの転倒で両太ももと左側坐骨付近が痛い… 打撲で済んだ僕、とはいえ、立ち上がるのがツライほどだった。見るとアザだらけ… 笑 
まぁ、打撲なんてモンは、アドレナリンでどうかなるので大丈夫でしょう。ソレよりも腕アガリだ。

More
[PR]
by knctmrc | 2009-09-23 20:19 | -富士見 | Comments(4)

090920 富士見のハナシ

渋滞が心配された往路の高速道路も、夕方出の早朝着というプランには影響しなかった。一番流れにくかった大阪京都でも時速90キロは下回らなかった。3人で運転を交代しながらの片道1000kmの旅。一人だいたい2~3時間で交代。ハイエースフル稼働!セレナなら死んでたな。。。
b0164252_9294530.jpg

到着した20日朝5時。 寒いことに気付いたオレだが、防寒具ゼロ。準備悪すぎ。 長袖といえば、走る時用のジャージか、アンダーシャツ。あと全身ダイネーゼ。。 大丈夫か!? 

というわけで、受付開始までの約2時間、眠れず。ブログ更新したり、、、いや、更新しただけだったな。

more
[PR]
by knctmrc | 2009-09-23 10:24 | -富士見 | Comments(0)