マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ダニエルはじめました

ダニエルっって 技の名前にしては 面白いですよね(笑


実は僕もですね、ハードテール持ってますよ。
b0164252_19353912.jpg
しかしコレです。笑 今で言うならRock4000みたいな街乗り7速ハードテール。 実はACより2ヶ月早く購入しました。リサイクルショップで9000円。 しかし、学校でみんなで遊んでいると アクスルが折れた とかそういうのはいいや、
ダニエルもコレで練習しました。 まだちゃんとできないけど。
だからトラ車興味ありました。

そしたらボトロケさんが譲ってくれました♪
b0164252_19441770.jpg
 今日はコグ換えて、前ブレーキつけて、リムをサンディングして 河川で練習しました。
b0164252_1945494.jpg
サンディングは疲れるのでまた今度もちっと削りたいと思います。 サンディングが足りないのか、俺が下手なのか、今日も2回くらい後ろにひっくり返りました。怖かったです。でも30cmのブロックにウイリージャンプからアブバカみたいにしてまた戻るのが出来ました。 橋の上から女子中学生が見ていたので成功してよかったです。 でもめっちゃキツいのでキツいです。 

あと、基本的にバランス感覚が悪いので、静止できないし、ホッピングで調整も出来ません。あとダニエルもあっち行ったりこっち行ったりします。 あとあと、あとさぁ 空気圧どれくらいだっけ、今日リムがブロックに「ゴッ」て当たってました。パンクしなくて良かったです。

これからもっと頑張って練習して中学生じゃなくて高校生くらいを振り向かせたいです。 
おしまい。

b0164252_19554265.jpg
b0164252_19554828.jpg

あとイケメンには負けないようにがんばります。
[PR]
by knctmrc | 2009-11-30 19:51 | -trial | Comments(8)

New(?)Line!!

うがぁ! お腹空いたけんうまかっちゃん2袋入れたら、のびのびになってキモチワルイ… ↓

お疲れ様でした。

今日はラピュタに行かずにDirtLandに行きました。 
ラピュタは雨が降ったら微妙かな~(汗 

土砂降りじゃなければ、ダートランドの土をメンテするのにはちょうどいい。
ダートランドには昼ごろ着いたけど、全体的に湿ってて良かった。

最初はイマムラさんとタカシマさんとユノさんとおしゃべりしながら、僕は乗らずになんだかボーっとしてて。
タカシマさんが持ってきた"おもちゃ"でみんなで小技(?)の練習(笑
b0164252_2037820.jpg
 あれ、写真ない…
バニーホップで乗るとか、いくつか間を空けつつ並べて、ホッピングで障害物をリズム良く越える練習とか!
なかなか難しい… 俺もまだまだ…(?)

tanakaさんやカワサキ(熊さん)も加わって あれなんだかんだ人が集まってきたぞ^^

その後チョコチョコ走ってたら、なにやらみんなで議論? ジャンプトレールの脇の小規模ジャンプトレールが飛びにくいという話… テーブル一つ壊して、リズムを入れたらいいんじゃないかって 

「じゃあ今からやってみましょう!」 というわけで、ドカタが始まった。

b0164252_20425874.jpg
 最初はテーブル一個削る作戦だったけど、ヤッパリ大変。。「テーブルを低く広く!」に方針転換!

「プッシュ練習用の安心なジャンプトレール」をコンセプトにみんなで考えながら作りました!
b0164252_20461846.jpg
 
ラインの終点にはハーフパイプ風にコブを削った。 まだまだ細かい修正は要るかもしれないけど、とりあえずみんなで考えながら一つラインが出来たのが嬉しかったですね^^ もともとあったラインとはいえ、使ってない場所があるのももったいないし、何よりみんなでドカタを出来たのが良い勉強になりました。作業の後半にはたろーくん(タフ!)も加わって いやーとにかく楽しかった^^

b0164252_20493910.jpg
 すべて従来より幅を広くしたので、いきなり狭いトレールが怖い人も挑戦しやすいはずです。
b0164252_20494916.jpg
 バックサイドのRはまだ修正が要りますが今日みんなで乗って固まったからもうちょいです
b0164252_2050315.jpg
 タカシマさん、アブバカみたいなの
b0164252_20509100.jpg
 イマムラさん …。
b0164252_20501962.jpg
 たろーくん相変わらずぶっ飛んでます…新しいセクションが出来て楽しそうやったね
b0164252_20502483.jpg
 カワサキ(熊)さん、BMXで培った小技があります… 僕だけ技なし?
b0164252_20503163.jpg
 たろーくんと同じ技!!…のつもり。 でもカッコイイ!(ホイールが) 笑"
 タカシマさん写真ありがとうございました~

今日はホントはデュアルスラローム用にイン側のバンクを一つでも作ってみようと思っていたんですが、今のバンクにどう追加するかイメージがわかず、たかのさんが居ないと出来ないなっと言うわけでした。でも今日はみんな口々に「いいね!」「楽しい!」「気持ちいい!」と、イイモノが出来ました!やってみるっていいですね^^ あと、人手があるのもありがたいこと! これからもダートランドの整備には一人一人が参加していきましょう!

やべっ DirtLandDayが楽しみになってきた!! 6日ですよ~ 詳しくはこちら
[PR]
by knctmrc | 2009-11-29 21:06 | -DirtLand | Comments(9)

しまった

バカは バカらしくしていないとな。。


b0164252_22315125.jpg
b0164252_22315688.jpg


人のチャリンコでも トライアルは面白いと思ったのでした。。

今日は甘木の友達んとこでトライアル遊びして、古処にも行った。

クロカンコースは枝がスゴイことに… 笑

それでも土の上って面白い^^

最後にダウンヒルコースをAB2本ずつ下りましたが、古処って スピード感あって面白い♪♪

3段ドロップでは久しぶりにビビりました!
[PR]
by knctmrc | 2009-11-28 22:37 | -trial | Comments(2)

ダブルエントリーの割引価格!!!

吉無田の話は続きます。笑

昨夜は長い文に付き合っていただきましたが、今夜は…?

b0164252_134046100.jpg
 ↑ テッペイさんの鬼走り…
b0164252_13411565.jpg
 ↑ 本村さんのスライドからの立て直し
b0164252_13412356.jpg
 ↑ D-styleが目だってた!

吉無田の
[PR]
by knctmrc | 2009-11-26 13:43 | -吉無田高原 | Comments(4)

3回分余ったリフト券…

今日はトラ車で遊びまくってました。


さて、ドコで寝ようか。。
昨日の最後の写真でお気づきの方も多いと思いますが、雲海を見るために、かぶと岩展望所で車内泊しました寒かったです。

吉無田の駐車場で
「ここは夜寒いからね、死んじゃうね^^」なんてQ太郎さんとしゃべってたのに… 
「そうですね、僕はもっと低いところで寝ます」とか言ってたのに… 
b0164252_20223772.jpg


で、昨日の続きです
[PR]
by knctmrc | 2009-11-25 23:40 | -吉無田高原 | Comments(11)

そのタイヤ、、ブラックタートル! 

秋の九州MTBまつりin吉無田高原byオフロードバイシクル九州(オバQ)に参加された皆様、主催者協力者のみなさま、ありがとうございました^^

ダウンヒルレースだけでも、耐久レースだけでもなく、こうして九州・山口のたくさんのMTB乗りが集まる機会に参加できたことで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

チーム「久留米高専」として2時間耐久を、ダウンヒルでは「DELSOL」として、青いGIANTに青いヘルメットで走っていたはまちと申します。

昨日はまさか「走ろう板」からリンクされるとは思わず、めちゃくちゃ「あーぁ、うーぅ」な記事を更新しちゃいました(笑 今日はしっかり書きます。。 とはいえ、自分の話だけですが…^^/

b0164252_13562487.jpg
↑Nカワさん
-------

More
[PR]
by knctmrc | 2009-11-24 15:35 | -吉無田高原 | Comments(15)

片付け終わり

うぅ…

やっぱ お腹イタイ…

b0164252_2242127.jpg
 ↑スタート地点 泉水産農林分校(違)シンドー選手!
b0164252_2242796.jpg
 ↑最終コーナー tanoue51選手!

自分の耐久レースの詳しい結果が知りたい…

お腹イタイ…><;

ともひさんにやられた…   (?)

お疲れ様でしあt
[PR]
by knctmrc | 2009-11-23 22:06 | -吉無田高原 | Comments(7)

吉無田のダウンヒル

b0164252_1816123.jpg

今日はマッドでした
小雨の中コース視察

持ってるタイヤはAC純正のブルグルブかダートランド用に使ってる町乗りタイヤ

細い方がいいだろうと思ってダートランド用タイヤでレッツ!!

すごいズルズル!(笑) ドリフトしまくりで楽しいっちゃ楽しいけどブレーキが利かない(笑)ともひさんが言ってた通りだ!

低速ドロップが難しいです


明日は二時間耐久でダウンヒル練習できないけど どうなるやら(笑)

参加されるみなさんよろしくお願いしますー(^^)
[PR]
by knctmrc | 2009-11-22 18:16 | -吉無田高原 | Comments(0)

あめ

b0164252_12361255.jpg

手鍋忘れたー!!!あー
[PR]
by knctmrc | 2009-11-22 12:36 | Comments(0)

アキヨシ

秋の吉無田MTBまつり。通称「秋吉」、初参加です! 今日張り切って学内バンクを崩す作業とチャリのメンテナンスをしました。バンクを崩すのは全く関係ないですね。で、張り切ってメンテナンス、、してたらですね… また…(涙) キリが無いですね。リアショックがブジュブジュ言ってます…。笑えます。笑うしか出来ません。

 最近ダウンヒルしてないしなぁ… 
 でも今思うと、富士見DHしたときは、エアサスじゃなくて、純正のコイルサスを使ったほうが良かったんじゃないか… て。

 でもアレからしばらく経つし。今日急に…?? まさか、ダートフルデイ!?(笑

 もうブッシュもカタカタ言ってるし、ダウンヒルするときは純正に戻します。吉無田はどうしようかな…
 どんなか知らないのでコースを見て決めよっと。

b0164252_20562129.jpg
b0164252_20564228.jpg
b0164252_205647100.jpg
b0164252_20565378.jpg
b0164252_20565863.jpg
b0164252_2057466.jpg
b0164252_20573182.jpg
b0164252_20573877.jpg
b0164252_2057477.jpg
b0164252_20575672.jpg


 なんかでも、あんまり僕がボロボロ報告ばっかりすると、心配してくださる方々がいらっしゃるので、書かない方が良いような、書いた方が良いような((笑"

実は先日、ホイールを頂いたんです。。

「もうハブガタガタのリムふにゃふにゃ」って書いたもんだから、「使ってないからあげる」って…

それが
b0164252_2114468.jpg
ぅわぁああああああああああああああ!!!!!!!!!
神様仏様むぅ様!!!!!!!!

D-styleならぬ mu-style と名乗らねば!? あいや、たかのさんに怒られそう?笑
b0164252_2132349.jpg

なんかだいぶ良い自転車に見えてきました!! 笑
ホイールがしまると、自転車丸ごと好きになりました^^ このご恩はmu-styleと名乗っ…

今回のレース、何も言い訳できませんね!
表彰台乗るぞーっ!!!!ともひさん館ミチさんに負けぬよう!!!! 
あ、D-styleに勝っちゃダメなのかな…??笑笑" 

やべっ!あのDELSOLチェリーボーイズのヒトも居るっ!!(汗 YGDさんも居る…(汗 
隊長!助けて下さいっ!!! ((笑
[PR]
by knctmrc | 2009-11-21 21:10 | -jump | Comments(8)