マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
自転車が盛んな職場なんで..
by include-00 at 21:48
僕も僕なりに探しての選択..
by knctmrc at 22:34
いえいえ、ありがとうござ..
by HEADWAY- at 07:38
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雨痛い

b0164252_156012.jpg

こんな感じで配達…


してませんっ!(笑)

雨やみぞれの日 郵便屋さんは大変です ポストに手を入れるだけで 指が痛みます(笑) 寒いから…

先日の走り納め会(?)行きたかったです>.< みんなが走ってる所からわずか数分という近さでバイトでした

コースさえ分かれば地元ローカル?として整備できますま
[PR]
by knctmrc | 2009-12-30 15:06 | Comments(7)

もーたーさいくり

b0164252_21594269.jpg

久しぶりにエンジン付きでダート走りまし

バイク重いす
[PR]
by knctmrc | 2009-12-28 21:59 | Comments(0)

50 90 よろこんで

b0164252_23302315.jpg

昨日は90ccだったのに 今日は50でした 重い荷物積んでると 気を使うんですが 50になるといっそう気をつかいます

仕事終わったあと フランス軍を探しに山に行きました 知らなかった林道を見つけただけでした
[PR]
by knctmrc | 2009-12-27 23:30 | Comments(4)

すいんぐあーむ

b0164252_2136748.jpg

なんか後ろが軟らかいなと思って 手でホイールこじってみたら


スイングアームがぐやんぐやん

今まで気にならなかっただけか フレームがキてるのか(笑)(笑)


補強いれるか



写真はVQでの被害 (笑

リムプロテクターか というくらいに深く食い込んでいました 落ち葉がです。。。


最近リザルトがアップされてるんですが…

なんだか悔しくなってきた… 笑



お腹はだいぶ良くなりました。 

見た目は相変わらずですが、痛みがだいぶ良いんです。

いや見た目はむしろ、色が着いてきたくらい。笑


明日はNトレイルライドらしいですが、そういえば俺 トラ車しか持って返ってきてないし。。

でも、フランス軍の庭N、行ってみたい…


皆さん 帰りは是非 町営温泉に浸かって行って下さい(笑 
[PR]
by knctmrc | 2009-12-26 21:36 | mtb- | Comments(0)

bar.

来年 

スーパー上級 がんばrます。

b0164252_2110876.jpg
b0164252_21101234.jpg
b0164252_21101649.jpg
b0164252_21102045.jpg
b0164252_21102435.jpg
b0164252_21102969.jpg

[PR]
by knctmrc | 2009-12-24 21:10 | mtb- | Comments(4)

雪中ダウンヒルグランプリならず。

しかしダウンヒルグランプリが中止だったのはやっぱ惜しい。。。ランキング1位の舘ミチさんの居ぬ間にともひさんとミミーさんをやっつければ逆転できたかもしれない!? 笑 

サッキーさんには古処でリベンジしよう。ホームコースで負ければオッサンも負けを認めるはずだ!笑笑"
b0164252_19374251.jpg
b0164252_19374766.jpg

vanquishで感動したもの、
1.わずか0.7m、目の前を時速40kmで下るチャンピオンクラスの走り。
2.YOSSY-Tさんとおはなし。
3.Nガワさんの撮影現場。
4.谷口さんのファンサービス。
5.ぜんざいの美味さ。
6.ラダーコース。

吉無田高原では見えにくい、上級ライダーとの「差」 この複雑七色シングルトラックでは明らかに出る。こういうところで上手い人こそがホントに上手いダウンヒルライダーなんだなぁ~ っと感じたけどべつにホントもウソもないから。。

IMG_9039
 Nガワさんのスピードライトをねこばば 笑 でもセッティングできず白飛び! 

YOSSY-TさんのことはやはりNHKのファーストジャパニーズで始めて知って、(ってタダのミーハー)だけど、どこかカッコイイスタイルの持ち主、目の当たりにしてもやっぱなんかオーラが違うっていうか。。。
b0164252_19403138.jpg
b0164252_19403556.jpg
b0164252_1941548.jpg
 その ドライブトレインが気になります。

b0164252_1944261.jpg
 まだまだカメラ使いこなせてないなぁ… ストロボの調整は3段階、強いなら感度落とす、って感じでやってたけど、絞る事も有効だとあとで気付いた… 経験経験^^

~おまけ~ ウルリクの動画をもう一度見た。

みんなはぇええええ!!!! 笑
[PR]
by knctmrc | 2009-12-22 19:45 | -VanQuish | Comments(2)

VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220


・DHGPの開催中止
 優勝するはずだった遊人の杜でのダウンヒルグランプリが、寒波による通行止めのため中止。。。金曜日くらいから半ば諦めてはいたが、やはりショック…(それあきらめきれてないよ) 土曜日は部屋の片付けが出来たのでまぁいいんだけど、日曜日、自転車に乗らずして何をする? 勉強くらいしか思い浮かばず焦った。ダートランドか、雪山か、掲示板やメールで一緒に乗る人を探した。。 でもたまには勉強してもいいかも、と。

・妖怪ハレールの囁き(ささやき)
 土曜の夜は寮祭でBBQが催されていた。。。とてもDLDで食べた肉にはおよばぬ味… なんだか飽きてきたなぁ っと、テッペーさんから電話が鳴った。dhgp中止ならvanquishに来ないかというお誘い。ありがたい。しかしdhgpにエントリーしていたので、交通費・参加費やらとこれ以上お金を使えないと思い、断念。。今思えばここから妖怪ハレールは動き出していた。その後しばらくして隊長からもお誘いが、同じ理由で断るところだったが、なんと隊長がまだ佐賀に居るというのだ。。。 夜の11時、学校の肛門に集合♪
b0164252_2042932.jpg

・吐息が凝固
隊長の助手席で関門橋をわたりvanquishへ~ 話は今まで自転車で大きな怪我をしていない事について、そろそろ骨折(オレール)する気がする、と。まさにこのvanquish、妖怪オレールが居ておかしくない。鎖骨か肋骨かそれとも尾てい骨かな??笑
am1:00??到着。極寒で、吐息が結露し凝固するなか車泊、ドキドキして眠れなかった。笑

---------------------
b0164252_19481577.jpg

・危ないコース!?
朝、サッキーさんとザッキーさんが到着。さらにカズヤとレイジも到着。。DHGPにエントリーしていたうち5人がこっちに来た。エントリーを済ませ、コースウォーク。なんだ?ここは!!そこらじゅうにオレールが居そうじゃんか!無理無理!!怖い! ホントにそう思った。とにかく狭くて。福田山の地面が締まって湿った感じ。。? 斜度も急だし、、、 危険だ!笑 しかし俺は見た。本村さん速すぎ!!! この狭いシングルトラックでは本村さんの速さがいつも以上!非常事態!感動しました。。
b0164252_19482677.jpg

・妖怪ハレール
コースを知っている谷口さんの後ろについてまずは1コース。「ゆっくり走るね」って言う割りに速くて、思わず僕も火がつきました。ラピュタだって最初はビビリまくりだったし、練習すればなれるさ と谷口さんの案内で2本目、走り出すとやっぱり速いから余計に追って、車間距離が詰まる… と突如現れた右バンクのワダチに、ひっかかって前転。ハンドルがお腹に刺さって悶絶(笑) 後ろからカズヤが来た。 「コケたん?」 「いやいやコケてないよ」 テラさんや本村さんの走りを見ながらコース脇で休憩… 仕方が無いのでとりあえずピットエリアまで下る。 トイレで気付いた、下腹部がぽっこり腫れているΣ(ー□ー;)!! ハレールメイク!! 妖怪ハレールは谷口さんだった。
b0164252_19483645.jpg

・テンションガタ落ち。
さて、打撲で痛いだけなら別に問題ない。が、見た目がぽっこりだ。なんかまずい予感。。内臓損傷とか考えたら、走らないほうがいいのかな とか思ってしまう。 走行中か座ってる時以外痛いので、押し上げとか超ゆっくり。 うーん… 3本目の練習に入ってみたけど、イマイチやる気が出ない。。。スタート付近のラダードロップも避けたし、1コースでも2コースでもないようなところに迷い込むし…合流ポイントもついつい左に行っちゃうし。ぜんざい前のラダーも避けるし。ブレーキ握りっぱなしし。あーあぁ 怖いなぁ。。。 オレールに会いそうだなぁ。。。カズヤの練習走行を見てたらホントにビックリした。速いし、えらいスムーズ!コイツ…ハードテールのくせに っていうか中学生のクセに… ホントにそう思いました。絶対俺より速いじゃないか(汗
b0164252_19492414.jpg

・予選
オープンクラスに何百人エントリーしていたのか知らないけど、上位7人が決勝に進めるらしい。しかし、いったい何百人エントリーしてるんだ?今日はダメだ。怖い!まぁ決勝に残れなくても、カッコイイ写真を撮ってもらえたら最高だなぁ。とか思いながら走りました。1コースを走り終えると、なんか7人に残れそうなタイムが出た。なんだこりゃ。1ヒートは全然緊張しなかったのに、残れるかも知れないと思うと緊張してきた第2ヒート。今度はあのエグいバンクがあるコースだ。今度こそオレールか?? 転んでしまったら何にもならないことはパノラマカップで学んだ。「転んだ」なんて記録には残らないしな。転ばないように走ってダメならダメなんだから。足を着きながら、コーステープをなぞりながらゴール。5位だったよ。笑 やったーもう一回写真とってもらえるぞ♪ 笑 
b0164252_2025733.jpg

・チャンピオンクラスはケタ違い
 チャンピオンズクラスの予選が始まった。たしか、安達さんやYOSSY-Tさんが走る!馬鹿っ速!!!
 動画はAki-co.のkazuki君17歳、年下の男の子(オイオイ) 速すぎ… かなりアグレッシブ!! vanquishトレール、走るのは怖いけど見るのは最高!!(笑) 七色セクションでライダーのスキルが際立ちます!!!
b0164252_20223336.jpg
b0164252_20223826.jpg
b0164252_20224391.jpg

なんと、たまたまやってみた連写が、本村さんの転倒シーンを劇撮してしまった。。。 某ブログではヘルメットが真っ二つと書いてある。。。恐ろしや… イった瞬間はマジでビビりましたが、一応大丈夫そうでした… やはり決勝も転ばない程度に走ろう・・・ そう 自分に言い聞かせるのでした。
・オープンクラス決勝
 これまたコーステープをなぞりながら蛸壺初体験で3位でした。どうなってるんだ?フライングか!?
そしてサッキーさんに負けました。笑 

 ダラダラ書きすぎましたが、全部ひっくるめて、とても楽しめました。YOSSY-Tさんにお会いできたのが一番嬉しかったかな。もっといろいろとカナダのお話を聞かせてもらいたかったけど、ソレは我慢しました(笑

 主催のko-jiさん、関係者の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました^^
[PR]
by knctmrc | 2009-12-21 20:33 | -VanQuish | Comments(6)

感想文

b0164252_2172847.jpg

きょうは とっても さむかった です。そして courseが とても こわかった です。 2nd practice run で handlebar が おなかに ささりました。 とーっても いたいかった です。だから もっと こわい なりました。 でも 3rd of open class になりました。 でも Mr.Sakky にまけました くやしいです。また あした pictures を のせます。

テラさんきょうは ホントにありがとうございました
053.gif
[PR]
by knctmrc | 2009-12-20 21:07 | -VanQuish | Comments(4)

終わり

b0164252_17343787.jpg

お疲れさまでした
[PR]
by knctmrc | 2009-12-20 17:34 | -VanQuish | Comments(0)

おは

b0164252_7381576.jpg

ようございます
[PR]
by knctmrc | 2009-12-20 07:38 | -VanQuish | Comments(0)