マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
自転車が盛んな職場なんで..
by include-00 at 21:48
僕も僕なりに探しての選択..
by knctmrc at 22:34
いえいえ、ありがとうござ..
by HEADWAY- at 07:38
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ホネ

http://members3.jcom.home.ne.jp/s.satoru/topic1.htm

『 長期間の固定中、骨は十分なストレスを受けないでいるので、カルシウムを失い、弱くなってきます。おまけに、近くの筋肉なども当然弱くなってくるわけです。急に激しいスポーツ等を始めるのは危険です。ジョギング、自転車等の軽い運動から徐々にやってください。 』


はい、わかりました。
[PR]
by knctmrc | 2010-01-31 17:26 | 怪我 | Comments(3)

抜糸

資料

今日は診察。
レントゲンを撮って来ました。

4mm厚?くらいのチタンのプレートから4本ネジがぶち込まれていました

ボルトの種類は2種類。
ピッチの細かいのと大きいの。
破壊部に近い2本が大きいの。

ネジの頭に ネジが切ってあり、それが4mm厚に切ってある雌ネジに入るので、
普通のボルトのように頭が出ることは無いようです。

怪我から2週間、手術から1週間。
別に何の進展もありません(笑

のです。

更新休みますって書いてましたが、結局、書きたがりなのです。笑

ではでは。



nikoniko>
i'll stop writing diary until heal up.
KogumaCup9 at 21march ,i'll there.

My shoulder is recovering and recovering and recoverrinnnnng ! i hope so.
i'll be back ! thank you .
[PR]
by knctmrc | 2010-01-30 18:24 | 怪我 | Comments(2)

140.87MB/1GB

こんばんわ、

ブログの画像容量がまだまだ空いていると分かり、最近保存する画像が大きくなっています。はまちです。

クリックで画像拡大です。

b0164252_1918359.jpg

b0164252_19204439.jpg
b0164252_19204942.jpg
b0164252_19205417.jpg
 ↑ nice!
b0164252_19211963.jpg
b0164252_19212528.jpg
 ↑ course out!
b0164252_19222663.jpg



山口で怪我した お腹は 治りました。
痛みはないし、見た目も普通。 触ったらなんか筋があるけど  なんだろ?w

サコツはよく分かりません。
実は金曜に手術後、日曜に退院、 術後の説明もなにも受けていません(笑

どんな風に処置されたのか、、レントゲンは土曜日に撮るはずです。


で、今 何も固定されていない自由な左肩。 いいのか!?動かして!? 



『 腕立て伏せは ダメです。

あとケンスイもダメです。

水平以上に腕(肩)を上げてはいけません。

でも寝るとき左肩を下敷きにしてもいいです。

 
でもとりあえず一週間は安静にしてください。  』


こんな感じの説明だったと思います。

痛み止めはときどき飲んで、 抗生剤は欠かさず飲まなければなりませんが、

食後、飲むの忘れます。。



風呂には入れます。

患部には透明の防水シールが貼ってあって大丈夫だそうです。

が、縫合した糸の端がシールを破って出てきています笑笑"

浸水するぅ~~ ?


気にしません。(コラ


袖に腕を通すときが一番怖いです。

で、普段痛くないのに、寝るときだけ痛いです。

寝るときの痛みはハンパナイです 笑

おかげさまで最近遅刻しません。 よく起きれます。 


書くことはこれくらいです。


しばらくブログ更新をお休みします。

テスト近いし、ネタないし、

分かっているのは、コグマカップには顔を出すということです。

多分その前にも練習に行きます。

というわけです。



i'll stop writing diary until heal up.
KogumaCup9 at 21march ,i'll there.

My shoulder is recovering and recovering and recoverrinnnnng ! i hope so.
i'll be back ! thank you .
[PR]
by knctmrc | 2010-01-28 19:39 | -DirtLand | Comments(3)

b0164252_11491248.jpg

b0164252_11492443.jpg
b0164252_11492860.jpg


なんか こういうことが分かるんです。

だから何 って感じですが、 寮メシまで時間空いたので。





ぅああああああああ!!!


鎖骨鎖骨!!! 


サコツサコツ!!


折る折る!! 笑
[PR]
by knctmrc | 2010-01-27 11:59 | Comments(4)

DirtLandの歴史

DirtLandの歴史については ほとんど知りません。。。

コグマカップが今度で9回目、と言うことはおそらくダートランドももう10年の歴史があるのだろうな。

ダートヒーロー図っていう名前も聞いたことがあるし。

管理人は tanoue51さんの前がS兄さんだったんですか?? 
なるほどPTA会長みたいに、受け継がれてきてるんですね…

じゃあS兄さんの前は??

最初は誰が??

ホームページによると、以前はいくつもラインがあったらしいし、

なんかちょっと、っていうか、 詳しく しりたいです。^^

少しずつでも 教えてください~/


さて、昨日、S字練習の動画を並べて貼り付けていたら、もっと紹介したい映像がちょこちょこあったので

全部切り貼りしてみました!




 テッペイさんはええええええええ!!!! 

 ホントにみんな いつ鎖骨折ってもおかしくないです 笑"


 さて、まずはACを全バラしなきゃ… 汗
[PR]
by knctmrc | 2010-01-26 19:15 | -DirtLand | Comments(6)

jump→bank

17日、鎖骨が折れて、機能病院へ。

 帰って来て、みんなが乗っている間、撮影にまわりました 

 意外と痛くなくて、動くたびに鎖骨がコリコリと動いてましたが(笑

 首にベルトかけて、片手撮影、

 適当な撮影に 適当な継ぎ接ぎですが

 なんか参考になればと。

a video for image training..


 一部 撮影協力 yuta君 いただき! 笑

・ジャンプで向きを変えたが、着地点が悪くラインがずれる。
・ジャンプに気をとられ、その後の動作が間に合わない。
・バンクが180度巻き込んでいることを忘れてしまい曲がれない。
・バンクへのプッシュが足りなくて立ち上がりがもたつく。
・進入速度が遅すぎる。
とかとか??

・ジャンプ進入時のラインの違い
・視点の違い
・バンクのドコでプッシュするか
・バンク入り口のライン取り
・バンクだからもっとバイク寝かせられる
・イン側の盛り土でバンク角を錯覚
とかとか??



 コグマまでの間 自転車には乗りません。

 ならば、ちゃんと整備しなおすチャンス。

 となると、乗るよりも厄介…

 勉強できるとおもったのに。笑

b0164252_1640328.jpg
 
・GIANTのリプレースエンドを注文する
・フレームのエンドを診てもらう
・MAVICのハブを診てもらう
・掃除する
・チェーンに油を注す!
・グリップを太いものに交換する
・リアのディスクローターを買う?
・フレーム塗装する?

 いや、勉強が出来るか出来ないかは、自転車に乗る触る関係なく、僕の意志の問題… 

 がんばりまぁ~~すぅ~~ 
[PR]
by knctmrc | 2010-01-25 16:40 | -DirtLand | Comments(11)

100117DLDの話

DHGPの年賀状届きました^^ 忘れた頃に…笑 ありがとうございます。
次年度DHGPのスケジュールも楽しみにしてますので。。

走るのかな?おれ。

観戦?? 感染?? オレールもうつせば治るかな?? 

なぜか先週の写真… 

なぜ… じゃ ないか。笑

しばらくは先週の写真です!!

b0164252_20135457.jpg

 なんかみんなココで向きを変えるようになってきましたね。 
 先週は皮先さんとボッキーさん(2人ともなんて名前だ!(汗 )だれが名前付けたんだか知りませんが、それで通ってらっしゃいますので 笑 
 で、その御二方がやたら8m以降の練習をしてたので、みんなつられて?ソコ練でした。
b0164252_20164310.jpg
  まぁ こんな写真もよくあります(笑
b0164252_20382742.jpg
  皮先さん↑↑とボッキーさん↓↓ とたろーくん↓↓↓↓ 
b0164252_2039768.jpg
b0164252_2040362.jpg

ちなみに↓N型さん
b0164252_20413162.jpg
b0164252_2041462.jpg
   ↑↑そして本村さんのライン 
b0164252_20421993.jpg
 ↑どんなフレーミングかしらないけどteppeiさんのチラリズムがこんな感じで。。 
b0164252_20431444.jpg
 ↑こちらがt2さんのチラリズム 笑"
b0164252_20442544.jpg
 ↑ これは飛びすぎ 笑

今日もDLでイベントがあったそうで… けが人は居なかったでしょうか? 笑
b0164252_20452730.jpg
 ↑ 最後に少しkinpeetさん^^
[PR]
by knctmrc | 2010-01-24 20:48 | -DirtLand | Comments(4)

ボーん

四人部屋の中 三人が鎖骨骨折という流行りっぷり(笑)
しかし特にする事がないらしく 一日中漫画を読んでる人 ゲームをしてる人 もう一人は外出 俺は円管の伝熱問題に行き詰まり休憩 いやいや課題処理のフリをしてる時間の方が少ない(笑) 持ってきた本が面白くなくて 一応最後まで読みたいが無理矢理読む方が時間の無駄と言うものなのか?どうしようかな って考えてたらベッドに座ってボーっとしていた。
なんとか風呂には入れる。服を脱いだらなんやいつの間にか胸キンがゴツいな 気づかんうちに強くなったのかと思ったら左だけで 肩の腫れが広がっているのだった(笑) 写真撮っとくかな

昨日夜布団に入った頃 なんか夢で野球をしていた 思いっきりバットを降った瞬間肩の痛みに目が覚めた(笑) とんでもない夢を見せるな!

手術を終えた人の話を聞くと手術後の方が痛くて動けないなんて話も… ちょい怖くなってきたけど どうも手術前の時点でだいぶ俺と差があるようだ 俺はほとんど痛くない今。

痛くないのに 歩けるのに 病院でじっとしてなきゃならんのか… 病食ダイエットなるかと思ったが これじゃどうだろう…

インターネットは通じないとのことなのでパソコンも持ち込んでいない
本を読むか レポートをするか テレビを見るか うー もったいない?
[PR]
by knctmrc | 2010-01-20 16:39 | 怪我 | Comments(10)

しゅ…しゅじゅちゅしてください

S字抜けて二個目。 4連前のテーブルトップです。 ややスピードが乗ってたので「飛んじゃえ」と踏み切ったら

前のめりなりすぎ→前輪タップ(違→バックサイドに落ち込み→左肩ランディング→後頭部強打。。。

ビンディングで足も外れないし、ハンドルがお腹に刺さるのも怖いから手も離さない。。

意外と一瞬の間にいろんなことを考えるもの。。

うずくまりながら

最初はいつもどおり(コケた感じが)と思ってました。

ミゾオチくらった様な呼吸困難状態はいつものこと、落ち着けばいい。

「大丈夫です」とたかのさんの声に返事。

しかし左肩を触った瞬間「あー折れてるーぅ」って感じ…

すぐに眠気も。。

ヘルメット脱がしてもらって(たかのさん?といまむらさん?)

でもコースから出ようと思ったらフラフラ… 平衡感覚がおかしい。。熊川さん(?)にささえてもらいつつ。あれ、佐賀の皮先さんだったかな?

頭打ったからか。

しがきさんが救急車を呼んでくれて、上着かしてくれたり、

みんなに囲まれてるのに気付いて、靴履き替させてもらて。。。

座って救急車を待っている間に だんだん意識がハッキリしてきた。

まだ肩はあまり痛くない。


救急車到着。
b0164252_2034370.jpg
体中の怪我を調べられて(違 俺「鎖骨だけです鎖骨だけです」

見ていた感じではかなりの勢いで頭を打っていたらしい。 オートバイ(公道用)のメットを被っていてよかったね とkinpeetさんに言われましたが、、、


そして今日は朝から病院。レントゲン撮ってさらに待機。 診察室に入れたのは2時半?

医「手術は必要ない」
浜「しゅ…しゅじゅちゅしたいでしゅ」

b0164252_2094655.jpg
b0164252_2095114.jpg
     初めて見ました。
b0164252_20102593.jpg
 むふふ…
b0164252_20104093.jpg
 うひひ…
b0164252_2011262.jpg
 余裕の表情…
b0164252_20111953.jpg
b0164252_20113736.jpg
b0164252_20114451.jpg

[PR]
by knctmrc | 2010-01-18 20:11 | -DirtLand | Comments(14)

鎖骨ボッキーオレリアン

バス乗り継いで聖マリア…
まだ診察受けられません…
糸島に帰りたい(笑)


みなさんのお見舞いの言葉 ありがとうございます。
またあとでご報告致します…

はまち
[PR]
by knctmrc | 2010-01-18 13:46 | 怪我 | Comments(7)