マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頼る。

b0164252_14321774.jpg

COGMA9の抽選会でチェに当たった協賛のピストバイク!! 
COGMA8でもSTPを出していたあのワイルドウインドさん… どんだけ(汗
ワイルドウインド

というわけで、当日の交通費と言うことで、このピストバイクは僕がいただきまs イヤイヤ

早速通学に使ってるみたいです^^ 
cogmaの帰り道、本人も自転車が当たった。なんて信じられない様子でした(俺も)

それで、チェが昔使ってたRockyMountainを貸してくれることになりました(笑)フルサスなんですが、ブレーキとリアショックが壊れて危ないチャリンコです。修理に手間がかかるからって、家で眠ってたらしいんですが乗れる状態になれば貸してくれるって ことで、 次世代の育成に役立つと俺は思ってます(笑

やっぱ最初のきっかけは乗る環境よりも、乗るバイク。と思うから。

学校内のジャンプ台は入学説明会を前に、学生主事室を中心とした清掃活動によって撤去されました。だからまた作ります。いや、それはさておき、僕はMTBに興味を持つ後輩に最大限協力するのが役目なのかなー


ボトロケさんから譲ってもらったトラ車、今は鎖骨が心配で乗ってませんが、後輩に乗って欲しいから、余ってるパーツでフロントホイール組みました。
b0164252_15163016.jpg

コレをトラ車に組んで、 トラ車のfホイールを黄色い自転車に組みます。 cogmaで走った黄色い自転車は、帰ってきたら前ハブがガタガタでした(笑 もともと中古で買ったときからコロがゴリゴリ言ってたし。

だから今度の新しいハブは、大事にしてみます。

トラ車もどんどん後輩に乗ってもらって、 自転車が欲しいという後輩が居れば探してやりたい。

そして、遊人の杜やダートランドに連れて行く。 


言うだけタダですが。。。

ダウンヒル祭り 間に合うかなー…
[PR]
by knctmrc | 2010-03-30 15:32 | mtb- | Comments(2)

やま

b0164252_23372453.jpg

 糸島半島


 人が死ぬニュースが多いですね。。。

 
 ハナミズもよく出ます。
[PR]
by knctmrc | 2010-03-29 23:39 | 海山川 | Comments(0)

きれーごと

いやしかし走りも跳びもプロ級でした(あいやプロなのか?) 見ていてワクワクします。上には上が居るというか、積極的な走りに限界がないというか?(意味が分からない?) 漕ぎもプッシュも積極的なんですよ!!

起伏あるところにプッシュプル有り。

ジャンプあるところにヒネりアリ。

トラクションあるところに漕ぎあり。 感動しました。。。

b0164252_2011637.jpg
b0164252_2015154.jpg
b0164252_2023383.jpg
b0164252_2024527.jpg


b0164252_2073495.jpg

 身近にこの自転車を買う人が居ると思わなかった。笑 ヤフオクでよく見ますが
[PR]
by knctmrc | 2010-03-26 20:08 | mtb- | Comments(4)

じゃーんぷ

僕が鎖骨を骨折したのはダートランドの4連コブ手前のテーブルです。誰も飛び越えようとしてる人は居ません。。。 飛べるのと飛ぶのは別ってことですよね。 飛べないから飛ばないじゃなくて危ないから飛ばないんですよね。。 飛ぶのが楽しいとおもっても、怪我したら意味無いんですよね。 ましてレース前ともなれば、がむしゃらに練習すればいいわけじゃない、勝つ気でも楽しむ気でもまず怪我をしないことが大前提…
でも転ばないように走ってても… えええ?? どうすればいいんですか 笑

b0164252_20524529.jpg


しかし、tanoueさん残念… 


[PR]
by knctmrc | 2010-03-25 20:51 | -DirtLand | Comments(0)

cogma cup 9

b0164252_22312688.jpg
b0164252_22314990.jpg
b0164252_22325920.jpg
b0164252_2233737.jpg

b0164252_22543947.jpg
b0164252_22544620.jpg
b0164252_22545258.jpg


コレはちょっと・・・

ハードテールオモシロす!! 笑

クイックなハンドリング、軽いバイク、ダイレクトなプッシュ感、 

このキビキビとした感触が… ダートランドなら なるほど、ハードテールだ!!


と思ったら、永田さんフルサス…

あー ダートモンキーズのリベンジしたかったなぁ…orz 
[PR]
by knctmrc | 2010-03-24 22:55 | -DirtLand | Comments(0)

cogma9

病院へ行ったのは3週間前。

はま「3月21日にレースがあります。」
医者「それってやっぱ転びますよね?」
はま「はい少なくとも1度は転びます」
医者「まだ辞めときましょう。」
はま「はいガマンします。」

そう言ってレースは見るだけにするつもりでした。
しかし、レースまえからのみんなの盛り上がり様とエントリーリストを見ると自分は出走しないはずなのに心拍数が上がる。ワクワクする。手が震える。。。笑

2日前、草野球の頭数そろえるために召集され、野球しました。気付いたらダイビングキャッチ。バッティングもしてる。。コレは… イケる!
それまでビビって抑えてた動作が、野球をきっかけに「出来る」に変わりました。笑
前日たかのさんに懇願、 OKを頂きました

ACフレームはクラック疑惑で今板金屋さんで診てもらっています。
というわけで、atxで参加。 いろいろ心配なATXですが、コレはある意味リミッターとして働くはず。。。今にも折れそうな?フォーク… 鎖骨にも、自転車にも優しい走りが必要。

でも結果的にまたまたみんなに心配かけてしまったみたいで、チョットだけ反省してます。。笑 左に転ばなかったから言えることだけど、、、


 でも、走ってみて、思いました。

  また走れる。

  ちゃんとまた走れるようになる。

b0164252_1736141.jpg

b0164252_17355560.jpg
b0164252_1736180.jpg
b0164252_1736774.jpg

[PR]
by knctmrc | 2010-03-23 17:36 | -DirtLand | Comments(7)

コグマ

はまちです

コグマカップnine お疲れさまでした。

僕にとってまずは何よりも 九州山口のたくさんの下り系ライダーさんたちに会えた事が一番大きな意味を持ちました。
骨折から2ヶ月、自転車に乗れない・思いっきり体を動かせないことで、なんだかんだ言ってもストレスになっていた事は僕自身よりもみんなの方がよく分かってくださっていました。 療養中(ing)のいろんな愚痴を聞き流してくれて電話やメールで聞いてくれて、またこうして笑顔で向き合ってくれるみんなが居て「ごめんなさい」よりも「ありがとう」と強く思います。

言うまでもなくレースは盛り上がりました。トップクラスの走りを見ずとも自転車がこんなにもよく動くモノである事に感動できました。 見るからに速くなってる人が多かったんです。それにみんな凄く楽しそうに走ってる それを見て寂しいけど僕も楽しかったです。
[PR]
by knctmrc | 2010-03-22 22:28 | -DirtLand | Comments(3)

b0164252_11494934.jpg

電波ビンビンなう
[PR]
by knctmrc | 2010-03-17 11:49 | 海山川 | Comments(2)

6061

ふっかーつ!!!
b0164252_2231655.jpg


この前バラしたばっかだけど、昔のリアハブ(フォーミュラ?)で組みました。使うつもりです。



一方のACフレームは


b0164252_22321869.jpg



いやぁ、、、 まさかね…汗 

まだまだ… ね 笑"

溶接痕かなぁ~ ^^;



というわけで(何)フレームはD-GARAGEに預けました

どんな姿で帰って来るか… お楽しみに?? 
[PR]
by knctmrc | 2010-03-13 22:40 | -作業 | Comments(9)

裏方

施設やイベントの運営管理、 その裏方の苦労も結構見えてるつもりだったけど


なんの  いやいや、 恐縮です。。


今日明日はCampHokedakeですね。誰が身投げしてマヂンになるのかな 笑

今週は天気が微妙ですが、来週はDL乗れそうですね^^ 

え?

誰が乗るの? ぐへへ

骨はまだくっついてないけど、 制限されてた肩の動きも制限解除されて自由に!

耳に着くほど上げられないけどね まぁね。。

転んだらダメ って言われたので、


あー そういえば乗る自転車が無いや 笑

トライアルは衝撃ありそうだからまだ。 いや、フォーク換えればいいのかな (違
[PR]
by knctmrc | 2010-03-06 17:03 | mtb- | Comments(2)