マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

nbcだよ

b0164252_18533737.jpg

プル殺し
ロールもどき
ジャンプ
ジャンプ
左バンク(漕げる)
ロールもどき
ジャンプ
ロールもどき
右バンク
テーブル殺し
左バンク(リーンアウト視線次)こぶこぶごふごふごふっぅおへっ

ハードテールやときもちいいい ホリさん真似したら初めてキレイに飛べた

ありがとうございました
[PR]
by knctmrc | 2010-07-31 18:53 | -NBC | Comments(2)

すべるすべるたちあがらない

レアルワン当日、俺と賀人はなんと5時半学校集合。。

まじめな(笑)2人は10分前くらいには集合したので、荷物を積んで出発5時半!イエイ!

ところが、3号線で想定外の遅い車。40キロで走んなや!笑

まーイライラしても早くならないので(とは言うもののイライラ)ぶぃーん。。。

↓ ダート速ぇえええええ!!!!  ↑ なんか首かしげよんしゃあよ(笑

More
[PR]
by knctmrc | 2010-07-27 23:16 | SuperMoto | Comments(8)

すべるすべるこけない

b0164252_20571680.jpg

25日レアルワンお疲れ様でした。

リキまず自分の力とKLX+K180の力を発揮できたんじゃないかとおもってます(笑)
b0164252_21293123.jpg
↑もう縦に滑ってる


前にDJEBEL125で出たときは150ccクラスでギリギリ入賞出来そうだったから、力むし、焦るしで転んだりしましたよ。その帰り道の落ち込みよう… 笑

けど今回250ccクラスの練習走行の時点で周りのレベルを見て、

More
[PR]
by knctmrc | 2010-07-26 21:26 | SuperMoto | Comments(7)

100725レアルワン九州Rd3?

れあるわんおつかれさまでした。あつかったけど、ねっちゅうしょうにならなくてよかったですね。
ぼくはたいやがねっちゅうしょうでくたばりましたけーどーねっ!!怒

あいや、とりみだしちゃってまぁ、暑さにやられたんだわーきっと。


こんばんわ、KLX250とさようならしたはまちです。笑

きょーわーレアルワンで250ccクラスに参加っちゅーことで~なかなか楽しんできましたよぃ~

まーなにももらえなかったんですが。笑

写真をいっぱい手に入れたので放流します~

みったけさん、つかさん、Dさんたち(オイ)、あと松尾、 お疲れ様でしたアリガトウございました。

それでは、Dガレージ劇場のはじまりはじまり~ 







ズテーン!ガシャーン!

b0164252_2321442.jpg






・・・。





いいな~ みんななかよしで。(違


あ、写真整理してたらかなり眠くなってきたので、また明日~

b0164252_23275221.jpg
b0164252_23275881.jpg
b0164252_2328144.jpg

[PR]
by knctmrc | 2010-07-25 23:28 | SuperMoto | Comments(8)

夏重力合宿。

夏ですね。

もう晴れ方がはんぱない。空気が澄んでて、遠くまで見えちゃう。透けて見えちゃって気持ちイイイ。

サマーグラビチーキャンプの次の日、JCさんがnijoトレイルに誘ってくださったんですが、やはり古処で乗りすぎて(そんなに乗ってないはずなのに)、脚がガクガクだったし、何より暑さにやられた感満載でごめんなさいJC..

b0164252_23115155.jpg
 ↑niko The my camera is not SLR camera. But this one has many functions ex."shutter speed"so that be able to take photos in dark forest. But it frecuently got dark pictures when I do miss setting. and not Nikon^^/ 僕のカメラは一眼レフじゃありません。Nikonじゃありません。でも、一般的なコンパクトデジカメと違うのは、絞りとかシャッタースピードとかその他いろいろを自分好みに設定して撮れることです。フラッシュの強さも調整できるし、コンデジのモノより強く発光できやす。 それらを上手く使いこなせれば、暗い山の中でも有る程度見やすい写真が撮れるんだなぁ~って最近思ってます。だから逆に設定が合っていないと↑の様に暗くなっちゃいますし。設定したのにタイミングが合わず被写体と距離が近くなったら↓の様に白トビしてしまいます。 
b0164252_23153937.jpg
 ↑ ヨコケンさん

b0164252_23163890.jpg
 ↑ yunoさん 
b0164252_2317389.jpg
 ↑ マツケン baoのフレームとフォーク、yunoさんのブレーキ、ボトロケさんのディスクとタイヤ、zonoさんのペダルやバッシュガード、むぅさんのスプロケやディレーラ、 あとはACの純正部品をお下がり。 俺も自分で稼ぐようになったらどんどん部品を回していこうと思いました。
b0164252_23224720.jpg
 ↑ チェ ケンタって言ってましたが、本名は「チェ」です。笑 これも例あのヒトのマングゥス!!
b0164252_2324289.jpg
b0164252_23242339.jpg
b0164252_23243156.jpg


25日日曜日はHSRドリームコースでモタードレースに参加してきます!!若干モタードじゃないけど…笑
晴れそうだから楽しみ!!例のあのヒトからサポートしてもらったフルガードを着てやります!!いやー楽しみ!
[PR]
by knctmrc | 2010-07-22 23:27 | -遊人の杜 | Comments(8)

九州の下り方

DHGP来ましたねー!!!
行けるかなー 行きたいなー でも病院の予約とかぶったなぁ~

イヤイヤイヤイヤ(笑

病院の予約とかへでもないやらです。
頑張って行けるようにしまーす^^


あ゛!おばQチケット…閉寮した部屋に閉じ込めたままだ…orz



b0164252_237754.jpg
 ↑ まつけん。適応が早い。でも自転車的に大丈夫なんかなぁ…?笑 こまめにチェックしないとな。
b0164252_238264.jpg
 ↑ 拓。なんか、フォームが不安定だけど、意外にも速い(笑 侮れない。
b0164252_2385570.jpg
 ↑シャキーン!
b0164252_2391139.jpg
 ↑ピカーン! nu-パンツ
b0164252_2392956.jpg
 ↑ギュイーン!ウィップ俺も練習します!

b0164252_23111612.jpg
 ↑nikoちん。
↑ sorry niko- , I couldnt take your pics clearly .. えいご わからんよ~
b0164252_2314481.jpg
 ↑ ケンタ ちょくちょくダートランドに出没してます^^
b0164252_2315133.jpg
 ↑ ヤス 今回初めて入山~ よろしくです!
b0164252_23155911.jpg
 ↑ シャキィイーン!
なんか日が出たり隠れたりして写真写りが個々でだいぶ違います(笑 いちいち調整してたら下ってきたライダーに間に合わなかったりして…
でも自分なりにキレイなのがたくさん撮れたけん良かったです。撮ったの久しぶりだ~

b0164252_23185573.jpg
 けど いい顔してるね~!!  awesome!nice smile^^

b0164252_2322585.jpg
↑kinpeetさん
b0164252_23221166.jpg
↑S兄さん
b0164252_23221682.jpg
   everyone were so cool!!



niko-s cam. edited by niko~ nikoやtetsuさんたちが撮ってnikoが編集してくれてるvideoです~

[PR]
by knctmrc | 2010-07-20 23:23 | -遊人の杜 | Comments(12)

地球の下り方~筑豊地方~

「地球の歩き方~ドイツ~」のライン川沿いの写真に、全身ダイネーゼ+手にフルフェイスの女性(?)がリフトに座ってるのを発見。笑

日曜日は古処の遊び人の杜へ遊びに行きました。

学校の後輩らを連れて。。

先週の大雨の被害は甚大でした。フルコース登り坂いきなり激流です。。。

こりゃやばい… 写真なし…

おちついたらまた来ようかな。。

というわけで、中段以下で遊ぶことに。

もうみんな前日から盛り上がってたそうで(笑

b0164252_134491.jpg
 学校の後輩らです。左から17歳20歳18歳20歳?って感じです。乗ることしか頭にありません。笑 

久しぶりにnikoに会いました。そしてMOMOさんにはじめまして。19歳イクイク男子(何)
b0164252_137794.jpg
 ↑MOMO
b0164252_1371249.jpg
 ↑Niko aggressive!!
Dスタの人たちって、ダウンヒルっていうよりフリーライド?コースを走るっていうより山を走るって感じ?
Dstyle is a freeride group.I think they dont ride on the cource, they ride on the mountain. so Freeeeeee!! って、かんじ。?

momoちんがいけそうなセクションを発掘して、チャレンジ!
b0164252_1424140.jpg


b0164252_1462457.jpg
 ↑俺らが到着する前に転倒して怪我してテンション下がってたナオト(笑) ナオトがこう↓↓だと、俺も調子狂います(嘘)まぁまだ突き指でよかったたい?

b0164252_149251.jpg
 ↑そしてウチの後輩、なんだか楽しくなさそう。。けど、ホントはめっちゃ楽しい。。分かる。楽しいから乗りまくって、それで一気に疲れるんよね…
↑ look so tired, but they feel so fun!
riding too much made them tired XD
It is imprtant to ride lazily, i think.

b0164252_27164.jpg
b0164252_291788.jpg
 ↑ yunoさん
b0164252_29233.jpg
 ↑ カズ
b0164252_210534.jpg
 ↑ ウスイさん、目つむってる!?ノールック!?笑 no look jump!?
b0164252_2104136.jpg
 ↑ 拓 なんか変!笑"
b0164252_2113284.jpg
 ↑ kumamoto nu-style three!!

b0164252_217180.jpg
 ↑ zonoさん リアショックがぶっ壊れてリバウンドが効かなくなったとか!笑" 動画もあるんですが、めちゃめちゃヒューマンサスペンションしてました(笑
His rear shocks rebound effector had broken, so he rode very busy with his humanoid-suspensions... xu!xu!xu! very fast!

b0164252_2245664.jpg
 ↑ Mr.Tetsuyama from D-style
such a cool feeling!
[PR]
by knctmrc | 2010-07-20 02:26 | -遊人の杜 | Comments(7)

イメトレ

「さー HSRドリームコース、最終コーナーを立ち上がってきたのはゼッケン82番のはまちセンシューッ!」

あげて、あげて、まわして

上体起こす

前後ブレーキ、

半クラのまま二つ落とす。
b0164252_2053250.jpg


前ブレーキ抜きながら傾けていく

ラインが見えたらクラッチ・ブレーキ離して~ あける!
b0164252_2054457.jpg


あげる! あげる!

次は右コーナー(二段階)

後ろに誰か居たらインを詰めて我慢我慢。

立ち上がって~

軽いスラローム~

次は左ヘアピン~

立ち上がりが広いのであまり減速センゴツ。

ぅわああ やべええ 立ち上がっちゃったぁ

ここから一番スピード乗るぞぉおお!!

んでまた左ぃいい

ここは立ち上がりのラインがシビアで~

おりゃー パワースライドよぉお~(夢)

んでなんかこなして ダートセクション♪


もう前半はインを付くね俺は。

インイン陰々。。(何)
b0164252_206183.jpg


んでジャンプで遊ぶかどうかだなぁ、バンク使ったらイン取られるし。

イン詰めてジャンプ殺して… わー たのしくねーかも。


んでこなして立ち上がってfin.



たのしいのか!?
[PR]
by knctmrc | 2010-07-16 16:53 | SuperMoto | Comments(4)

で、思ったのが

1人と2人じゃかなり違いました! たろーくんアリガトウ!

そして、この時期の雨による浸食と、草による侵食で、ダートランドはなかなか走りにくい状況ではあるということ。

10年目ということで、ローカルの方はみなさんそんなことはよくご存知なのだな っと。

でもまぁ、草刈は無駄じゃない(と信じる)し、水切りも無駄じゃない(と信じる)し、現に後半は走りやすくなっています。

前半は、石や草がスゴイですね。。


で、草刈にしてもドカタにしても人数さえ有れば1時間作業して、あとダラダラ乗れる。


朝から夕方までのプランで乗りに行ったとしても、乗るのは数時間。

なら1時間くらい整備に回してもいいじゃないか。


うーん。これは、意外と気付かなかった (遅


ユンボ欲しい。。


あー 除草剤まけば?って案がありました。 

でもたろー君が言うには 「塩だろ塩!」

塩まけばいいらしいです。笑



山行きたい山! 

あ、来週、古処なんだ。。早いなっ 
[PR]
by knctmrc | 2010-07-11 23:40 | mtb- | Comments(7)

くさかりん

学校休みだったー ので

ダートランドー 弄ってー 来ました。

1030時に着いてー テキトーに。

8mテーブルバックサイドのとがってるところを削ってー

その土でダブルの間少し埋めてー 

S字水切り作ってー

たろー君来た。1300時。遅刻。笑

まずは草刈。

スタート地点付近を2人、2台体勢で刈る! 

草刈難しい!と思った。 刈った草がジャマ!笑


と思ったら、目の前に野うさぎ出てきた!

アブネー! 切るぞ!

あっさり、捕まえれた(オイ

安全なとこにやって、また刈り始めて、しばらくするとまた目の前に現れた!こいつ!

写真ない!笑

もう知らん!切られろ!(違


大丈夫だったと思います。(多分


そんで、S字後のコブを修正。


『 たろー君は、仕事が丁寧。 意外… 』

めっちゃキレイにコブー!

b0164252_8483788.jpg

というわけで、8mスタートとかS字スタートでちょくちょく走って、

テーブル進入しやすくなりました!

(たろーくんはいつでも進入しやすいらしいですが…)

ちょーしに乗って俺も、バックサイド目指してたら…

危うく、 鎖骨リメイクするところでした 笑



あと、新しく出来たコブは、「プル」って下さい。

コーナー出口で、弾かれたら、ちょっと危ないかも。


「プッシュプル」ってよく言いますけど、プルってる人少ないです。



いやー 焼けた! 

 たろーさん、 zonoさん、 お疲れ様でした^^
[PR]
by knctmrc | 2010-07-09 23:58 | -DirtLand | Comments(1)