マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月末は九州ダウンヒルシリーズ宮崎ラウンド!

28日29日はDHGPホケダケ。ハルヨシ以来のポイントレース宮崎が、口蹄疫による延期からこの8月末に決まっています。

バイトして交通費もできたし、去年末のチケットが残ってるから参加するつもりでしたが

軽いぎっくり腰。笑

笑えねぇ…

たろちゃん、俺のでよかったらフルサス貸すよ(笑

いや、ブレーキとタイヤちゃんとすればHTの方が速いのか?

b0164252_293449.jpg
b0164252_294043.jpg
b0164252_29443.jpg
b0164252_294985.jpg
b0164252_295533.jpg
b0164252_295961.jpg


いつからか、定常的にアクセス数が増えちゃって、うれしいんですが~
mtbネタばっかりだったり、バイクネタばっかりだったり。まぁしかたないです。笑
最近mtbネタ無いですが。

アクセス者の主な検索キーワードが少しだけ分かるようになってるんですが

「D-style」はずいぶん前から多いです。さすがです…
先日の「moto1タカタ」関連も。
なぜか「英彦山ヒルクライム」笑 今年は出てません。
そして謎なのが、「イモトハジメ」コグマの記事がひっかかったのかなー?
っと、ここまで来て「FZ400」根強い人気です(笑)変なSM(スーパーモタード)画像が見れたことかと存じます。

などなど

腰痛のためしばらくお休みの はまちでしたー

怪我は転倒だけにはよりません。
日ごろから体を作って怪我予防に努めましょう(汗

では、次回DHGPはコショ?
[PR]
by knctmrc | 2010-08-19 02:20 | -法華嶽! | Comments(4)

でんたん。

お盆休みは志賀島のデンタンっていうところにつれてってもらいましたー

Dさんとビバ社長と高橋名人とナワオさんとタイキさん?リュウさん?汗

ハスクのエンデュランサーんも。

8時くらいにDガレを出て行ったけど、着いたデンタン、誰も居らず(笑
こんな暑い中こんな暑苦しいことやる人は居ないんでしょうね。
普通この時期志賀島行ったら泳ぐっつーの!

b0164252_2181953.jpg
 ↑ 暑苦しい高橋名人の走り
b0164252_2185750.jpg
 ↑ この人がリュウさん?タイキさん?
b0164252_2191969.jpg
 ↑ なのに俺たちはオフホイール。
b0164252_2193632.jpg
 ↑ ハスクの人。
b0164252_2195128.jpg
 ↑ Dさん
b0164252_21114282.jpg
 ↑ ビバ社長
b0164252_211279.jpg
 ↑ ナワオさん

当たり前やけど、暑い。笑 
モトジャージでも暑いのに、皮ツナギ着るナワオさん推定34歳(笑"
ほいで、俺は何より怪我が怖いから、転ばないように転ばないように。。。
佐賀大和もそうやったけど、一日で一回も転ばないって普通無いね。
俺もずいぶんオトナになったなぁ~(違

んで、力抜いて走るもんだから、ずっとシッティングで走りよったら、突き上げがやっぱ響くらしく、腰が悲鳴を上げた。こりゃイカンと思って、悪くならんウチに乗るのをやめたけど、その後だんだん痛くなって… 結構痛いねまだ。。 今月は2輪禁止。

b0164252_21423393.jpg
 ↑ Dさん
b0164252_21252969.jpg
 ↑ 名人
b0164252_21334712.jpg
 ↑ ナワオさん


などなど、 楽しかったし、Dさんにちょくちょく教えてもらったし、RMもRMZも乗れたし
おなかいっぱいなんやけど


けど…


腰が… orz


転ばないだけじゃだめなのね。 お疲れ様でした。

ブログの写真、トリミングにチャレンジしてみたけど、なんか不自然やな~笑
難しい。 俺はやっぱまんまでいこう。やっぱまっぱで行こう。

またflickrに少し写真アップするね~(ゆっくり)
[PR]
by knctmrc | 2010-08-17 21:33 | SuperMoto | Comments(6)

バイクまみれ

最近まったくMTBの記事が無い。。

DLは雨だったし(ていうか寝坊)
学校で乗ってる分はネタにならないし。

すっかりバイクまみれな最近です。

ミタケさんにKLX返しても、部車があるし、みんなバイク乗ってるし。笑
ハメられた(違) ハマった。 ハマッター。hhamatter

b0164252_16414726.jpg
 ↑ mtgc、なんかねーもっとわだちって言うか壁?を利用していいと思うよー んで、壁とか使うときはバイクだけ寝かすとかする俺は。壁にぶつかるまで滑らせたりするけん。
b0164252_16415226.jpg
b0164252_16485945.jpg
 あー 欲を言えば俺も撮ってもらいたい。。どんなフォームとか、とか、、あー 写真部とかを勧誘しようぜ(笑) 「スポーツ写真興味ない?」とか言ってから。笑 馬場がスポーツ写真家になれば…

俺もねー撮るの好きなんだけど、限界… 
高額20倍ズームとか付いてるけどオートフォーカスだからピント合いにくい…
いつも撮り損ねる。
ボディがもう少し大きかったら構えやすくて流し撮りしやすいのかなー?
小さいから持ち運びやすいんだけども。笑
あと、ズームも手動じゃないけん、遅い。ゥイ~ンって長くなったり短くなったりしてる間に被写体はどこかへ…笑 コレは動画を撮るとき特に痛い。

b0164252_1652343.jpg
b0164252_16523827.jpg
b0164252_17541218.jpg
↑ mtgc必死!笑 
b0164252_16524483.jpg
b0164252_1653294.jpg

エーワンの人、いい人やったね。
もっとモタードとか嫌がられてるのかとおもった笑 ぜんぜんOKでなんかアットホームな感じ?

 んでまた、オフ練とエーワンの写真 Flickr 

 IDとpass思い出したから、ガンガン使うよ~
[PR]
by knctmrc | 2010-08-11 16:54 | SuperMoto | Comments(10)

mtgcとkwnmとickが帰ってきた。

俺なんかよりよっぽど本気なヤツらが帰ってきました!

とりあえず行ってみようかー!

b0164252_18304147.jpg
b0164252_18304719.jpg
 ↑ ビバ社長! 
b0164252_1831686.jpg
 ↑ Dガレ社長!
b0164252_18313261.jpg
 ↑ Y社社員
b0164252_1832445.jpg
 ↑ H社社員
b0164252_1832273.jpg
 ↑ K社社員
b0164252_18324230.jpg
 ↑ エーワンサーキットも行ったよ~。

帰ってきたらやっぱまず河川敷行ってみようか~ って。わけで、梅雨の氾濫から砂が浮いてるターマックで。 次の日はみたけさんたちのオフ練に参加~♪モタードいっぱい!笑 DRZが4台? いいな~ 俺は車部のKDX125srで出走!なんかfuelフィルタが詰まったりして途中大変だったけど、解決して元気よくはしりましたとさ!inazumajonnyさんから頂いたエンデューロタイヤがフカフカの土で大活躍しましたよ!ありがとう!KDXは以前からの不調のためにチャンバーを中古に交換。頭打ちが少し和らいだかな。フィルターをいじってからはなかなか良い調子だった!KDXをこんなに楽しんだのはかなり久しぶりやん^^みたけさんにも感謝せなね!んで、mtgcとkwnmがフカフカの土をモタードで走る中、俺はDさんのRMZを借りた。レーサーってもっとドカーンて来て怖い乗り物と思っとったけど(特にYZ80)思ってたよりコントロールできて(た?)楽しめた!とはいいつつも、恐る恐る。。笑) 軽くて、エンジンも思ったより扱いやすくて、タイヤも食い付くし(K180比w) こりゃレーサーも欲しくなるわな~ とか。。やっぱみたけさんからKLXを3ヶ月借りたことで俺は上手くなった!それまで常用したバイクが125cc以下だったからか、250クラスの重さとパワー。なんとなく扱えてる気がしてきた。 とは言え、一度MTBで鎖骨をヤってますので、転ばないこと大前提。笑 おとなしく楽しみました!!めっちゃ楽しかった!!その後乗ったK180を履くKLXの怖かった事www Dさんありがと。 でも、モタードじゃこうは行かないんだよなぁ(笑)一通りクタクタになって、みんな午前で帰って行った、俺らも片付け… ってだらだら休んでたら元気が出てきて、今度は上のバギーコースを!!笑 DRZ借りたりしてモタードもしっかり体験!mtgcに褒められて楽しかった。 次の日は朝DLに行くつもりだったけど、前日の疲れで寝坊。yutaに連絡したら雨降ってるって。Dスタのお三方はイカレタ(行かれた)のでしょうか? 午後から基山のエーワンサーキット。雨降ったりしたけど、最後はまぁまぁのコンディションで(俺はカメラonly)走ってイカレテました(笑

 いやぁ、いっぱい褒められて楽しい休日でした^^/~

 なんていうか、俺ちょっとライディングセンスあるかも?笑 

 かわなみ~写真少なくてすまん~
 Dさんも~ 期待したやろ?笑

 
[PR]
by knctmrc | 2010-08-10 18:51 | SuperMoto | Comments(4)

こないだのレアルワン九州

の、レポート&リザルトが上がってたよ~↓
 http://www.real1.jp/kyushu/result_10_r3.html

と、俺もちょろっと写真上げたよ~↓
 http://www.flickr.com//sets/72157624636254808/

 っていうか、Real1に横山さん来てたんですか??

 気づかんやった。


 最近俺の中でまたモタードが上がってきた(笑
 久しぶりにMOTO1フリーペーパーKRAZyを引っ張り出してみた。
 いい写真がいっぱいやん。 迫力ある!

 なんて思いながら、昨晩はFollowMeを観た、

 そしたらまたMTBも乗りたくなった。笑 オイオイ俺は…

んでちょっと検索したら今度は

 なぁあにぃいい! エンジン付きで山ん中ぶっとばしよる~

 ヒデぇと思ったけど、MTBもあんま違わんのかなぁ?

 モタードのDVDとかないっちゃか。
 でもあったら街中ば暴走してそうやけんイヤやな。笑
[PR]
by knctmrc | 2010-08-04 16:16 | SuperMoto | Comments(7)

moto1 広島

みたけさんと7時半に合流してメシや探してたらなんだかんだ時間食って、ウケる天ぷらやでちょろっと食べてから大宰府IC、みたけさんのKPで広島まで!頑張れ!みたけさんとKP!笑

そういえば高田ICが中国道と山陽道のどっちにあるか分からず。なんか中国道だったような気がして中国道へ突入。(オイオイ

結局中国道だったけど、北広島JCTより先だったから山陽道を通った方が速くて快適だった、だろう。という…笑

TSタカタについたのが2:00am そのまま寝る。

朝、Dガレピットに行く。チャンプとアニキとDさんとKAZUMAさんたちとDuneさんたちとヨッシーさんとパックンとあと胡散臭~い高橋名人(笑 よろしくおねがいします。

b0164252_2050233.jpg
 ↑ ドリフト禁止です。
b0164252_20504142.jpg
 ↑ミニバイクショップビバのTシャツ(笑)Dさんの手伝いに来たみたけさんの手伝いばしました!
b0164252_2051518.jpg
 ↑ カッコヨス

練習走行→タイムアタック→予選ヒート→決勝ヒート→賞金レース という流れ(出走多いな
b0164252_20533572.jpg
 ↑ こちらヤッシー 前下がりのジャンプもカッコイイかも。 
b0164252_2121748.jpg
 ↑ カズマさんもジャンプめっちゃ飛びよった。そんなカズマさんでも最終のジャンプは難しいらしい。
b0164252_20551689.jpg
 ↑タカタサーキットの概略をチャンプが説明してくれたけど、走るのオモシロそうやった。
b0164252_20565477.jpg
b0164252_2057883.jpg
 ↑コレはもしかして抜かれる瞬間?
b0164252_205820100.jpg
 ↑ ずっとIKKI選手がトップ走りよったけど、終盤ヤッシーが来た。IKKI選手の序盤のとばし方はヤバかった。18周?でタイヤが持たんやったんじゃないかいな?とか思ったりしてみる。ジャンプはまじですごかった。
b0164252_20594874.jpg
 ↑ MOTO1OPEN
1.坂巻選手 2.ミッキーベンバサット選手 3.Dune川上選手 4.木下選手 5.Dガレ緒方選手 6.千葉選手
b0164252_20595873.jpg
 ↑ エキシビジョンの賞金(笑)

D-GARAGEただいま25,000円キャッシュバックキャンペーン中♪(嘘)

モタードもスピード出るんやな。っとか思った(笑
DガレやDuneモトのみなさんお世話になりました(汗) なにより、満さんに一番お世話になってます(笑 あざす!
またHSR覗きに行くと思うんで宜しくお願いします~^^

ps:もう少し写真UPしたよー ⇒Flickr-moto1-

全クラス リザルト等は k-moto1さん
[PR]
by knctmrc | 2010-08-02 21:18 | SuperMoto | Comments(4)

moto1オールスターズTAKATA観てきました!

b0164252_11141927.jpg
 ↑みったけさんにつれてってもらった(笑

moto1ASはセキアでのしか見たこと無かったけど、タカタサーキットはかなり面白そうなコースやった!今度はHSRも観に行きたい!

自分が走らないと気がすまない俺だけど(笑)今回は見てても面白かったし、自分にはできないレベルで気が引けた…

b0164252_1120494.jpg
 ↑Dさん
b0164252_112153.jpg
 ↑KAZUMAさん
 んで、タカタといえばこのジャンプ↓ 実物はかなりエグい!!笑 
うまくこなしてるのはトップクラスのライダー数名だけだった…
b0164252_11211351.jpg
 ↑IKKI

Dさん良い位置で走っててびっくりした(笑

あと、レースって一人で出れるもんじゃないんだな。。
タイヤ交換とか少し手伝ったけど、もしライダーが全部一人でやるとなると、無理。ヒエヒエのボロボロタイヤで走るしかない。練習走行終わって、タイヤ交換。ウォーマー付けて。タイムアタックと1ヒート?終わってタイヤ交換。ダミーグリッドでも発電機持って行ってウォーマー付けたり。
[PR]
by knctmrc | 2010-08-02 11:28 | SuperMoto | Comments(3)