マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

借りツー

b0164252_17274368.jpg

b0164252_17274333.jpg

kytkの誘いでツーリングしてきた!
しかも借り物!
しかも小さい!(笑)

無論、小さいのはバイクよりもヘルメットの事である。
夜須高原~江川~英彦山!寒かった!
最初はapeのクイックさに戸惑ったけど 後半慣れてくると楽しかったし、そのパワーに驚いたぜ!
締めはやっぱ味仙!四川肉炒めと炒飯とか美味かった。

ありがとう!
[PR]
by knctmrc | 2011-02-28 17:27 | Comments(6)

今よいまよい迷い

b0164252_23142059.jpg
b0164252_23142836.jpg
b0164252_23143433.jpg

vanquishtttイケるか迷ってる。ハードな気がするけどそうでもない気もする。

フクサヤカップをソロかペアか迷ってる。人目を気にしてソロ頑張るか、ペアで楽しむか、

4月以降のエントリーを迷ってる。就職して週末時間あるかなあるよな?
[PR]
by knctmrc | 2011-02-23 21:00 | Comments(4)

circles turning circles

DVD[LifeCycles]かなり気に入ってます。

ライディングシーンが少ないという批判があるそうですが、まぁ俺的にはコレくらいでちょうどいいなって言う印象です(笑) 短編の寄せ集めな感じと違って、最初に見た時は映画を見てる感じでした.ちょっとずつ観て楽しめるもんとは違うかなと。エンドレスリピートで垂れ流すのも違うかなと。

ライディングシーンもそうでないシーンもキレイっていうか、グッときた。BGMのチョイスも好きだ。

「MTBの始まりから終わり、それをとりまくcultureを、MTBに乗らない人にも紹介できる映画。」

たしかにそんな感じ。難しいナレーションもあるけど(笑
良い意味で期待を裏切ってくれる感じで、眠くならなかったし。最後のナイトシーンまで好きですね。あんまり書き過ぎないようにしとこ。後輩に見せたいから。

でまぁ、今日FollowMeを観返してみたらコレもまたイイナと。いままでと見方が変わったのかも知れんけど。また違うDVDも観たい。実は見たことが無い"the collective"


で、動画は関係ない↓↓笑


DirtLandはいつでものんびりした感じだ!たろくんのウィップするどい。なんでこんな後輪出てくるん!

b0164252_18323436.jpg
b0164252_18324128.jpg
b0164252_183246100.jpg
b0164252_18325199.jpg
b0164252_18325658.jpg
b0164252_1833146.jpg
b0164252_1833796.jpg
b0164252_18331296.jpg
b0164252_2331756.jpg

で、日曜日DL走って思ったのが、後輪の動き(位置)がイメージできてない。ジャンプで踏ん張るタイミングが掴めんし、ロールでプッシュするタイミングも分からん。
自分のバンクの走り方とか見たら、前輪で走ってる感じもする。全部ハンドル操作でしかコントロールしてないのかも。

ちょっとまた今度考えてみよかな。
[PR]
by knctmrc | 2011-02-22 18:41 | -DirtLand | Comments(4)

休日の朝は早い

昨日、20日(日)は予定通りDirtLandに行ってきました!!

10時くらいに着いたら誰もいない(笑
S字入口のイン側バンクをメンテしてたら、イシハラさん登場で出口のイン側をやってくれました。
zonoさん登場で、大テーブル後のイン側を!

少しずつやってれば良いはずですよね(笑)
さあこれで今日も走らせてもらおう!!


シガキさんタロ君テツヤマさんワダさんキムラさんヤマモトさんイマムラさん!!

みんなで新設(もう「新」ではないのか!?)のコブを練習しました!

b0164252_13214889.jpg
b0164252_13215288.jpg
b0164252_13215744.jpg
b0164252_1322111.jpg
b0164252_1322870.jpg
b0164252_13221327.jpg
b0164252_13221966.jpg
b0164252_13223914.jpg
b0164252_1322469.jpg
b0164252_13225292.jpg

俺なんかは、「無理しないように」リハビリのはずなのに、やっぱ乗ってるうちにテンション上がって、スピードも上がって、そしたら飛べるんじゃね?ってなって、

飛んでたら転んで、コブに叩きつけられました(笑

今度は右の鎖骨を 

やっちまうところでした。

まだ頭痛が・・・

もう足がツるまで乗ってたのに、さらに恒例のシガキカップ!!

なんと5X(ファイブクロス)!! 
しかも5戦ポイントシリーズ!!笑
詳しい事は覚えてませんが、総合4位でした…orz

いやぁ、さすがに5連戦はキツかったですよ~!!

なに?次?

はい、次は7X!!7人です!!
しかも5戦ポイントシリーズ!!笑
詳しいことは覚えてませんが、総合6位でした…orz

いやぁ、さすがに

もう、帰ります。。。


とまぁ、そんな感じで ケガ人もほぼ無く。ほぼね。
昨夜は一瞬で眠りに就けました。

で、今朝5時半にのどの渇きで目が覚めたんですが、あまりの体の動かなさと痛みで、あれ?病院?(鎖骨の手術だったっけ?)とか思ったほど。

お疲れさまでした。。

ps:今回分かったこと!
   俺以外みんなヒザアテしてる!!!
    そしてしてなかった俺は打撲&出血。
     阿寺行く前に買お。。
[PR]
by knctmrc | 2011-02-21 13:34 | -DirtLand | Comments(5)

ペダル開けてみた。

明日はDirtLandです!

楽しみや~!


昨日今日で自転車の整備です!

先週走ってみて、もうちょっとスピード上げたくなったんで、細いタイヤに交換(笑

してて気づいたのが、
フォークアウター下部。。
20㎜アクスル閉めるところ。。

ええ、よくあつやつ。。

これ以上は秘密です。。。
まだ大丈夫です。
こまめにチェックします。。


そして今日はザッキーさんのペダル。
b0164252_2054389.jpg
 クランクに近い方のベアリングがカピカピでした…

とか部室でやってると、後輩がぞろぞろと…
b0164252_20571325.jpg
 おおお…楽しそう…

b0164252_20582666.jpg
 明日が待てない…笑
[PR]
by knctmrc | 2011-02-19 20:58 | -作業 | Comments(0)

校庭チャンプ

b0164252_042924.jpg
 ばおTREK、フォーク設定変更。
b0164252_045938.jpg
 Dさん、アルミバットありがとうございます!使ってるよ!
b0164252_052895.jpg
 国武と学内サイクリング。この階段登って行ったΣ!!俺には無理… 学内でセクション設定してトライアル風なこともありよね。スピードは出せんけど、障害物で遊ぶのはありじゃ。ヘルメットが必要ね。
b0164252_073876.jpg
 ライアン・リーチ風(笑
[PR]
by knctmrc | 2011-02-18 00:08 | -学内 | Comments(14)

DirtLandDay!?

つぎの日曜日!! 20日はみんなでDirtLandに集まりませんか!?

天気も悪くなさそうですし!!

やっぱ大勢が楽しいですし!!

小鳥板では、すでに何名か走りに行くという情報があります!

せっかくだからいっぱい集まりませんかね!?

鎖骨骨折やら、腰壊したりしましたが、僕もそろそろ乗り込んで行こうかな~ってところです!

b0164252_352885.jpg
b0164252_354371.jpg
b0164252_355187.jpg


前はDirtLandDayって言って月イチで集まってたのに、、

なんか寂しい。。

寒くて乗って無かったというあなた!笑 
[PR]
by knctmrc | 2011-02-17 02:56 | -DirtLand | Comments(0)

今年初DL

たろ君に「あけおめ」て言われて気付いた、ああ、そうか。

戻ってきてみるとあっという間だったけど、

走ってみると、そのブランクの長さにちょっとテンション下がった。

目がついていってない… 感覚が分からん。。

体もすっかりバンクの走り方を忘れてる(気がする)


一人でテンション下がってるとS兄さんが到着。

熊本は昨日夜にけっこうな雨が降ったらしく、見た目以上にコースはマディでした。

S兄さんは僕が聞きたかった話を聞かせてくださいました。

内容は…秘密です(何


wadaさんが平スコでジャンプトレイルを叩いてました。

たろ君も平スコで叩いてます。

シノゴノ言わずにダートランドを作ってました。

b0164252_2120256.jpg
 筋肉モリモリやな!

最後の最後にたろ君の借りて走ったら、バンクでズッパーン!転んだ。

やっぱ1日1回は転ぶのね。。


あいや、S字でもイったな。 2回でした。


まとめ:まだ激しい事はしないでおこう。
[PR]
by knctmrc | 2011-02-11 21:22 | -DirtLand | Comments(2)

ホイール交換

ついにセレナもホイール交換です!!

b0164252_20551360.jpg

…………………。。

っていうのは一時的な処置ですが。


こないだ凍結スリップして縁石踏んだ時に、ホイールが曲がってハンドルがブルブるなるごとなってしまったんで、中古の鉄ちんホーイル買いました。お値段なんと2本で100円!!!


2本で100円!!! あらまぁ~!! 安いっ!!!笑
  ※送料3,000円


でまぁ、そんなわけで、今日はホイール交換したということになります。

b0164252_20585575.jpg

ええ、 手動で。

、まぁ任せてくださいよ、俺のいつもの「タイヤレバーによるビード落下法」でちゃらっと、いやちゅるっと、いやごとっとね(何


落ちん!!!!!

おちんおちん!!!!!!

車のビードはこげんキツいとね!?


片面落とすのに10分。もう片面は2分。ホイールとタイヤを分離するのに5分。結局ビードを乗せるまでに34分かかりました。笑

おつかれさまでした。
[PR]
by knctmrc | 2011-02-10 21:06 | 自動車部 | Comments(4)

今週末!

b0164252_2324343.jpg
b0164252_2324981.jpg
b0164252_23241818.jpg
b0164252_23242330.jpg

金曜日か日曜日か、DirtLandに行こうと思います。


バンクやテーブルを走りたくて仕方がありません。。笑


どなたかご一緒できませんかー??

カズヤにメールしてみようかな。

とか思ったら、寒いらしいじゃん!?

今日行けばよかったなぁ~

b0164252_23254358.jpg
言っとくけど、自分の写真大好きですから!!!笑


写真協力:delsol隊長、ボトロケさん、

最近アクセス解析が進化してて面白いのは、
b0164252_23392562.jpg
アクセス元の都道府県が分かる(笑)
残念ながら、都道府県は1日単位でしか表示できないんですが…
※月単位の表示の仕方がわかりましたので差し替え!!↑
日によって、新潟や秋田とか愛知とかワシントンDCとか(笑
やっぱインターネットっていうのは不特定多数が見るもんなんだよなーっと再認識。

それで、今夜そのことについて記事を書いてたんだけど、複雑で難しくて、オトナの事情…って感じになってしまった(謎)ので、また推敲していきたいと思いますっ。
[PR]
by knctmrc | 2011-02-09 23:26 | mtb- | Comments(8)