マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
自転車が盛んな職場なんで..
by include-00 at 21:48
僕も僕なりに探しての選択..
by knctmrc at 22:34
いえいえ、ありがとうござ..
by HEADWAY- at 07:38
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kyoto photo

京都旅行で、人ごみをかき分け進む人力車を見てたら、なんとshimanoのブレーキディスクをつけた奴が居たわけ!人力車はたくさんいたけど、ディスク付けたやつはそいつしか居なくて、あー見たかったねぇ~ 

とかとかmtgcと話してたんですが、。まー 馬場が撮った写真を見てたらありました
b0164252_2337294.jpg
 ↑↑これがそれっぽい。スパイダーアームがアルミの黒だったと思ったんだけど、写真じゃ分かりづらい。 実際に見てもキャリパーみゅぱみゅは見えんかったけんなー ちょっとエビデンス不十分。証拠不十分。
b0164252_233733100.jpg
 ↑↑ 嵐山のちくちく竹林で、ものすごいヒルクライムを見せるムタグーニ(誰) だがしかしインナーローwww これはトリック写真だ 
b0164252_23373875.jpg
  ↑↑ こりゃあどこだっけ?五条? CLEATさんの協賛品でいただいたオシャレジャージ着てみた。暖かい。
b0164252_23374243.jpg
  ↑↑ ほんで、銀閣。 馬場が遠くから写真撮ってくれてたからみんなで適当にポーズ撮って遊んでた。特に何もないのにみんなで指さしてたらまぁ、みごとに後ろの観光客が騙されてるww なんもねーよw
[PR]
by knctmrc | 2012-01-23 23:46 | Comments(1)

air

b0164252_23295392.jpg
 山に入って早々にみつけたクマのツメらしき跡。。。 九州ですが?
b0164252_23305569.jpg
 まぁ、nikoのツメ跡ってことにしてみんなで遊びました^^
こちらのトレイルはやはり遊び心いっぱい。押し上げながら要所要所で遊ぶstyle。
b0164252_23354853.jpg
b0164252_2336880.jpg
b0164252_2336313.jpg
b0164252_2336549.jpg

ほんとに、久しぶりに会う人いっぱいで、集合の時点で楽しい(笑) またみんなで乗りたいです!
ガムさんの動画↓↓


niko の動画↓↓
http://www.pinkbike.com/video/237966/
灰色のパーカがカネオカ。赤いパーカが俺。 フルフェイスとゴーグル忘れたのが失敗。
[PR]
by knctmrc | 2012-01-19 23:46 | -D-style | Comments(4)

the Cant

b0164252_23544838.jpg
b0164252_23522970.jpg
b0164252_23523314.jpg

そして…昔の↓↓
b0164252_23523857.jpg

どうですかムタグチさん。Rの大きさが違うとは言え、格段にフォームが良くなっている。これは言えると思います。

昔の記事12も見てみたり。
[PR]
by knctmrc | 2012-01-17 23:53 | mtb- | Comments(3)

syashin

去年か一昨年は、自転車に乗りに行っては写真も撮りまくってた。ヘルメットとカメラをとっかえひっかえ できるだけみんなの写真を!できるだけカッコイイ写真を!といった感じ。けど最近はもう、乗ってばっかり。趣味は常に変わり続けます。何が言いたかったか忘れちゃいました。
b0164252_23564580.jpg
コグマカップで撮った写真をちょいちょいFlickrにアップしたんで探してみてください。
ところで、俺のライディングフォームがエンジン付きバイクっぽいって。
b0164252_054774.jpg
b0164252_05559.jpg
b0164252_06480.jpg
b0164252_061293.jpg

正月に行ったNBCでの写真。みんな上手くなったよね。。。
けど俺のがエンジンバイクっぽいって言われる所以はまだ分かりません。
[PR]
by knctmrc | 2012-01-11 00:08 | mtb- | Comments(3)

keisokukai

古処山、遊人の杜でのダウンヒル計測会に参加してきました。TANGEさんがDHバイクを買ったからなのか、スピードの乗るセクションが増えた感じのコースになっていました。遊び人の杜でのダウンヒルイベントはいつもいろんなラインをデザインされます。ラインを変えて山への負担を分散させるのが狙いなのかな。なんにせよ、飽きなくて良いです^^

b0164252_2213366.jpg
b0164252_221468.jpg
b0164252_2221135.jpg
b0164252_2222641.jpg
b0164252_22255100.jpg

舘兄さんとダウンヒルするのは初めてです。いったいどうしたというのか、今回の計測会ではスゴいライダーがいっぱい(笑) 燃える!そして俺にとって一番気になったのは、なんといってもTARO URAKAMIですよ。同い年、最近ダウンヒル始めたのになんちゅうことでしょう九州トップクラスのタイム。。。ダートジャンプやらトライアルでは勝てんでもダウンヒルでは負けたくないな!とか言う間も無く、負けました。Aコースの計測タイムはTAROと本村さんが1分1秒でトップ。で、俺が1分3秒で3位。。まじスカ…orz 午後のBコースは4秒差?だったかなボロ負け。ダウンヒルでここまで悔しいと思ったのは初めてかも知れんなー 俺はこれを求めとったかもしれん。ここで奮起するさ

b0164252_23362135.jpg
b0164252_22155569.jpg
b0164252_22161289.jpg

主催されたちくほう自転車友の会のみなさん、炊き出しして下さったご家族のみなさん、今回も温かい自転車イベントをありがとうございました!

最後の最後にまたこんなプレートをいただきました!ありがとうございました~^^
b0164252_22254069.jpg

[PR]
by knctmrc | 2012-01-09 22:18 | -遊人の杜 | Comments(6)

next step.

コグマが終わり、九州の下り系はほぼ終了。 振り返ると今年も見事に鎖骨骨折でした。折れ方が良く、割と早く固まりましたが、しかし反省が足りないのでは?と。 一方では、去年折ったのにビビってないって事は良い事だと、言う人もいました。

今後はスピードを緩めるのでなく、テクを磨かないと。。しかしできないトライアルをやろうとしてからまた腰が。去年手術して以来、腰周りの筋肉が硬くて、ほぐれないのです。
b0164252_23252222.jpg


古処での下り遊びは行けましたが、昨日のわらべの登りはまた腰が。。。
新年早々、整体に行こうと思いますー。
b0164252_2325245.jpg

b0164252_23252766.jpg


今年も上手く自転車に集中できませんでしたが、来年につながります。自転車買います!
来年はまた盛り上げて行きましょう!

初走りは2日、JCのNJダウンヒル!牟田グチやまつを。

お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by knctmrc | 2012-01-01 08:05 | mtb- | Comments(2)