マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

rally raid 3

宿は涌蓋(わいた)山近くの温泉で、はげの湯だったか、岳の湯だったか、(忘)
朝の景色はかなり良かった気がします(忘)

夜です、もう、知らない人ばっかりだし、入るスキもないし、寂しくてどこで寝ようか迷ってたら、九州のスタッフみなさんが部屋に入れてくれたのでした。
ここで、またいろんな話をしました。(忘)

ウソウソ、忘れてません(笑)

でもおかげさまで、九州の同年ライダーと繋がり、これが翌日の活力に繋がった。

b0164252_23585038.jpg
朝、宿からの景色、この湯けむり( ´▽`) 外は凍結(笑)大丈夫か?
若干コースが短く変更され、ワイワイ出発!
b0164252_23585144.jpg

今日は競争だ!って気分だ。でも景色イイなオイ(笑)

最初は集団で走る。最初だし、半分ついて行くつもりで。(本来自分で地図から道をよむべき?)
ワケわからん小道にみんなでゾロゾロ入っていく時はたまらんですね( ̄▽ ̄) なにやってんだ俺たち(笑)

ブリーフィングで聞いた水路沿いってここかぁー!みたいな。狭かったり、崖っぷちだったり、楽しい楽しい(≧∇≦)

途中IDカード落とした。
地図上の自分の位置が分からなくなって集団について行くしかなくなった。←
なのに集団を乱したくなって突っ走った。
そしたら暫定トップになった。
勢いで下り過ぎた。
登り返して正規ルートに戻り、また一人ずつ抜いていく。
おもしれ~
b0164252_2358528.jpg

古い廃線路のトンネルとか
[PR]
by knctmrc | 2012-02-29 23:04 | -rally | Comments(0)

rally raid 2



昔の写真はPCがネットに繋がるまでアップ出来ないのでした。

えーっと。初日のツーリングクラスで満願寺温泉まで行きました。

さらにアスファルトを登って何処からかジープロードへ。途中、この辺の地形がどうとか地質がどうとか、面白い話も幾つか聞かせてもらいながら(^^) …って、おっさんか!笑
まぁ俺はこういう話好きですけどね。だから「昭和」とかって呼ばれるんですよね。。

で、まぁ地図を読むわけですよ。「25000分の1の縮尺だから地図の1cmが250mで、つまり次の分岐まで500mくらいだと予測するわけだ」って言われてなるほど!(250mがどれくらいか分からんけど)

だからここから右下に次の道が見え…
あ、前走者がショートカットしてやがる(笑)
b0164252_22335461.jpg
なんて、ゲキ坂ショートカット

また温泉街を繋いで、

b0164252_22335870.jpg
ダート林道へ!地図を見る限りこの先は尾根沿いの開けた下り!しかもけっこう開けてるらしくて楽しみ(^^)!

b0164252_22335995.jpg

ほら!(笑)

小さな温泉街の湯けむり+雪景色!

なんか初日はそんな感じでした(^^)

問題は登りでついつい頑張ってしまう事。。
[PR]
by knctmrc | 2012-02-28 20:29 | -rally | Comments(0)

rally raid

自転車の遊び方の一つに、ラリーレイドと言うのがあるらしい。
どうやら、地図を読み解き、チェックポイントを繋いでゴールを目指すようだが。。。うーん、いまいちイメージがわかなくて、魅力を感じない。。

けど、食わず嫌いももったいないかぁ。。

っとか思いながら参加した九州MTBコンベンションで、壮大な景色を走る写真を見て以来、阿蘇周辺なら走ってみたいと思っていた ( 単 純 )

それほど、自分にとって、景色って影響力持ってる。いい景色のために走る。

しかもn教授がスチールのトレイルバイクを貸してくれる!と。もう断る理由は無い!
え?参加費19000円?笑笑"…


前置きなげぇよ。


土曜の朝5時、出発!到着!
b0164252_05328.jpg

道中引き返そうかと思うくらい凍結。。そこは持ち前のツッコミで

てか知った人居ない。(笑)
それもそのはず、エントリーリストはほぼ九州外ヽ(;▽;)ノ
しかしみなさん常連様のようで、クリエイターの舘ミチさん、仲間センセ、こばまんさんも磯島さんもみんなワイワイ楽しそう。。こんなの初めて …でもないか(笑

初日はツーリングクラス。
ラリーレイドがどういったものか、教えてもらいながら、急がず焦らずNセンセのガイドツーリング(^^)
まずはブリーフィングと言って、事前の説明が。ルート上の注意や、クイズのヒントが(^^)話をちゃんと聞きましょう。

b0164252_053641.jpg

ハンドルに地図を。
最初のチェックポイントはなんと、
b0164252_054165.jpg
高専二年の春に後藤とのツーリングで来た所(笑)

ちょっと当時の写真探してくる~
[PR]
by knctmrc | 2012-02-23 22:50 | -rally | Comments(0)

3.11に!

ハマチです。
あっという間に2月も下旬。マウンテンバイクシーズンの到来ですね(^^)

しばらく乗りませんでしたが、最近また遊び始めました。

山歩きに、クロスランドラリーに、そして、DHバイク納車!

今週末シェイクダウン楽しみー(^^)!



さて、ここでお知らせがあります!
来る2012.03.11.sun. 古処山は遊人の杜にてライダーを集めるチャリティーイベントがあります!
いや、ライダーでなくとも!?

僕の新しい走りを見たい人はどうぞ足を運んで下さいね(笑)
b0164252_23191565.jpg

以下転載
--
3.11あの日から一年が過ぎようとしています。
まだまだ復興への道は始まったばかりな状況です。

あの日のことを忘れないために、
被災地へ少しでも役に立つことを
今を生きて、そして未来へ繋ぐその想いを届けたい

そこで今回、私たち日本マウンテンバイク協会公認インストラクター・普及員が中心となり、九州各地の自転車愛好会のみなさまと共に震災チャリティーイベントを行います。
自転車が大好きな仲間達が、嘉麻市「遊人の杜キャンプ場」に集まって、元気なパワーと勇気を被災者に届けましょう。
会場では、マウンテンバイクを中心としたチャリティライドを開催いたします。
12時に予定しているチャリティセレモニーには、ぜひロードバイクに乗って八丁峠をアタックしてお集まりください。
集められた義援金は、日本マウンテンバイク協会(JMA)を通じて被災地へ届けます。


日時:2012年 3月 11日(日)

場所:『遊人の杜キャンプ場』(福岡県嘉麻市千手3628 )

タイムスケジュール
8:00       受付開始
8:30-9:30   コースオープン
9:30       開会式
10:00-11:30  90分チャリティ耐久レース
12:00       チャリティイベント
12:30       DHチャリティタイムアタック

参加費
耐久レース、ダウンヒル、各3000円
両種目参加の場合 4000円

参加費は、全て義援金とさせていただきます。



九州支部代表 磯島 純一
山口代表   志賀 孝治
福岡代表   丹下 好一
佐賀代表   浜地 尚
長崎代表   松井 良平
大分代表   長田 大介
宮崎代表   三井 寿展
熊本代表   野村 賢作
鹿児島代表  江口 博英

参照URL
http://www.ob-q.net/html/311_2012.html
[PR]
by knctmrc | 2012-02-20 22:47 | mtb- | Comments(5)