マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

120520

すんません、仕事が遅くて…orz

九重スキー場の作業に行ってまいったでござるよ。

事前のmeetingにて、大里Tさん増永Eさんから話をうかがっていたおかげで、当日やるべき事はなんとなくみえてた(なんとなくかいw) 俺は福岡から来られたイチキさんナクイさんコウヤさんと一緒に、第一リフト脇ストレートの整備とテープ張りをば。

同時に、kmr51氏率いる九州のヤバい軍団に、シングルより上の整備をしていただきました。木村さんのやる気と、スムーズな進行、役割分担の統括 木村さんゴイスー。
参加されたみなさまお疲れ様でした。
b0164252_1294843.jpg
b0164252_1303582.jpg
 レポート用にたくさん写真を撮ってくるつもりだったんですがー。。。 コース状況を示す写真は少なめ…
コースとしてはいち
b0164252_1364599.jpg
b0164252_136596.jpg
まさに、地元にお金落とした感じ(笑) シャンプー等は持参ください
[PR]
by knctmrc | 2012-05-24 01:37 | -九重スキー場 | Comments(0)

drop

b0164252_063274.jpg
とても素晴らしいロケーションだった!
b0164252_073369.jpg
b0164252_075386.jpg
b0164252_082527.jpg
b0164252_085859.jpg
 たろーがいった。だから俺もいった。最初に行こうと思った奴がアホ。
b0164252_0103566.jpg
 よっぽど落ちるのが好きらしい(笑)
[PR]
by knctmrc | 2012-05-15 00:10 | -D-style | Comments(3)

look at the time !

スタート地点では磯島校長が指揮をとっているように見えた。すげーな!てか、なんだかアットホームじゃん!決してガンバレとか言ってくれない感じがたまらん(笑) スタート台にはゴミ袋が設置されてて、ゴーグルを拭いた紙ウエスをみんな捨てていた。俺もポケットに入れて下るつもりだったウエスをゴミ箱に投げ入れ…あ、外したw ごめんなさいw っとリラックスムードでスタート。

コースは全体的にダートランドのような土質。そこに四角いコブシ大の石がごろごろしてる感じ。

最初の右コーナーから第一シングルまでは漕ぎセクション。ここで迷いが。。どれくらいの力で漕ごう…4分のコースを全力で走りきる力が無いものだから、最初から力を抜く事を考えている。。それが心苦しいが、だが仕方ない。リラックスして第一シングルへ突入。

九重スキー場とダートランドの土を足して2で割った土質かな、直進が簡単だが、右のドロップが近道。練習から本番まで右のドロップしか走ってないが、本番では若干ラインを左に外してしまいいい、、・・・でもなんとか止まらず脱出。ジープロードへ。

結構スティープ(急)でスピード出るぜぇ?ここからバキュンと右→左→右のタイトなバンクが並ぶ。練習の時毎回忘れてたラインを本番で落ち着いてトレース、まっすぐ最後のバンクに突っ込むライン。速いぜぇ?左にヘアピンしてちょっとスピードが載った後、階段セクション。もっと攻めても良いのかもしれんけど、次が狭い左ターン。バイクを寝かしてバーン!のギャーん!前走者をパス。てか避けてくれた「ざーす!」

 ところがそのあとだ(思いだした) 練習の時グリップから手が外れて転んだ高速の右コーナー… デコボコのバンクを避け、インから攻めた結果、当てるバンクが無くなって前から脱輪…ズパーン! あー。。

あー転んだ!とか独り言を言いながら(誰も見てない)、坂の上のバイクまで走り、跨り、下る。あー転んだ…そう言いながら下っていく… 笑

もうあとは九十九折れ、、というか全体的に九十九折れ… ガマンガマン、、しばらく下るとゾノさんの声が聞こえた、分かり易い。でも振り向いている余裕はない。後で聞くと、転んだ事が丸分かりだったそうだ、ゼッケンが外れかけ?ブレーキレバーは下を向き… そして最後のストレート、もうヤバい、漕げない… とにかく漕いだが、ゴール前のヘトヘト感といったら情けない。。orz 

なんとか3位にでも入れば… なんて淡すぎる期待、 結果10位。カネオカが6位… あーん、悔しい。

b0164252_22501125.jpg
 練習日は雨が降っておらず、濡れた泥がまとわりつくばかり。
b0164252_23182084.jpg
 メカニック2人体制だぜぇ?スターファングルナット交換してもらったぜぇ
b0164252_2320133.jpg
 雨だぜ
b0164252_23203095.jpg
 当日は雨降って泥もサラサラだぜ
b0164252_2321828.jpg
 九州からのエリート12位本村さん!
b0164252_23214155.jpg
 九州から女子が一人で観戦に来てたぜぇ?
b0164252_23222154.jpg
 yuki kushimaは丸太をキッカーにして川跳んでったぜぇ
[PR]
by knctmrc | 2012-05-07 23:23 | -JシリーズDH | Comments(2)

2012.05.04 箱館山

ジャパンシリーズ開幕戦、箱館山のダウンヒル 行ってきました!

DELSOL,CLEATの車で隊長、本村さん、店長と4人!現地でワイルドウインドの店長、ナオト、サッキーさん、VQのみんなとカズヤと、タローも、そして三輪君が同い年やったりして(笑)
b0164252_23335615.jpg
↑通称:第一シングル
結果は聞いてるでしょうか、ハマチはスポーツクラス10位。。敗因は体力的なところ。もっと余裕を持って試走に臨めて、決勝を走りきれる身体をつくらやんかなーと。そこも九州とは違うところ。
b0164252_23335587.jpg
↑スポーツ決勝
公式リザルトこちらhttp://wakitasoft.com/Timing/Results/2012/20120504/Result04.pdf
優勝のTARO、6位にクニ丘、まさかの最下位ハマチ しかし妙に納得した。
b0164252_23335787.jpg

サッキーさんクラス優勝で崎野節が火を吹くわ、すき家の女の子が可愛い絆創膏くれるわ、絆創膏の裏の電話番号は0120で始まってるわ、俺とクニ丘とカズヤ以外は好成績だわでなんか覚えてないけど最高でした(笑"
b0164252_23335815.jpg

b0164252_23335919.jpg

b0164252_2334025.jpg

b0164252_2334167.jpg

b0164252_2334241.jpg

[PR]
by knctmrc | 2012-05-06 23:16 | -JシリーズDH | Comments(2)