マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はるよ13

http://shablog3.exblog.jp/12392552/

はよ寝らな。。

b0164252_038588.jpg
 しのぶ先輩に撮ってもらいました!!! ばりよか~! 

楽しかったなぁ~ みんなで走るのが。

ブリットさんとこの動画に、タローと芋島先輩とのトレインが映ってた。

本村さんに「後ろイイですか?」っていったらふたつ返事でOKよ。
結局、タロー、本村さん、カニオカという自分より速そうな3名の方の後ろを走らせていただきました。

特に本村さんの後ろは大変というか、驚愕で、
充分なスピードでこれから激下り右コーナーだというのに、まだ漕いでる!!この人!! 
そっか~!ビビリミッター(死語)解放すればまだ行けるのか!これは気付かなかった。

とかね。
やー またハードテールダウンヒル大会を楽しみに、しております。
よろしくお願いします。
[PR]
by knctmrc | 2013-04-24 00:42 | -吉無田高原 | Comments(2)

the broken pencil

b0164252_22594100.jpg
↑ うちの後輩、りょーさく。新車シェイクダウンにして初DH参加。 の割には安定感のあるライディング。これから多分速くなる。
b0164252_2259590.jpg
 ↑ テラさんのコレあついw 青空を追いかけ回ってもう大変。
b0164252_22593148.jpg
 ↑目がイッてます。
b0164252_22593363.jpg
 ↑最近ノリにノッている芋島先輩。情熱的。(知らんけど)
b0164252_22595936.jpg
 2ヒート目、SPDに挑戦したけど失敗。
でもカネオカやタローや本村さんの後ろについて試走したことで得られたことも多くて、今回は特にフィジカルが問題だったかなと。。。
もっと後輩の面倒も見てやりたかったなと。。一緒にコースウォークくらいしてやるんだった。。
b0164252_2251398.jpg
 ↑ これがチェ。ハードテールでアグレッシブな走りをするアツい彼だけど、今回はラフな路面に空回りか、タイムが出なかった。。
5月のハードテールダウンヒル大会に燃えています(たぶん)
[PR]
by knctmrc | 2013-04-22 23:02 | -吉無田高原 | Comments(0)

dept

持ちタイム制・ログタイム制

4Xレース前数カ月以内のベストタイムをそのライダーのライセンスとして、出走クラス分けに用いる制度。

当日のタイムアタックでの転倒や、2回あるタイムアタックで2回とも転倒、など、当人の本来のレベルと違う結果によって、出走クラスが明らかに適切でない事がしばしばあります。

それを主催者の裁量で挿げ替えていては、主催者も参加者も良い気がしません。(知らんけど)

上を目指す人は事前に練習して、公式ラップを更新する。ローカルが有利なのは、元々の事ですからあんまり気にする必要はありません。遠くのライダーも是非事前にコースを走って盛り上げてもらえる。

…知らんばってん。

b0164252_0273772.jpg
b0164252_028062.jpg
b0164252_028716.jpg
b0164252_0282223.jpg
b0164252_0283454.jpg
b0164252_0284642.jpg
b0164252_0285175.jpg
b0164252_029181.jpg
b0164252_029444.jpg

[PR]
by knctmrc | 2013-04-17 00:32 | -DirtLand | Comments(0)

CONCEPTION

土曜の朝から始まります。
b0164252_9574759.jpg


集合は、山の中腹にあるキャンプ場にしましょうかね。朝8時半でどうでしょうか。

キャンプ場近くの湖畔の広場に自転車装備を降ろして、車で下山します。いや、自転車装備のセキュリティはどうしようかな… 未定です。

さて、山麓の広場に車を停めて皆で歩きます。
1.自転車に乗れる格好。
2.山作業出来る格好。
3.ノコorカマorナタor鋤簾or... なんでんよかばい
マジキツいかもしれんけど、仮定したルート(主に古道)ばサルベージします。
人数に余裕が有れば、そこにあったはずの分岐を探します。
b0164252_12563076.jpg

b0164252_12563262.jpg


こうして一本、一応走れる程度にします。登り切ったところから砂利道を少し歩いて、湖畔で昼飯を食います。これで14時くらいかな?

急ぐ必要は無いんですが、適度に休憩して自転車にのります。歩いてきた湖畔の砂利道を戻り、少し登ります。

みんなでザックリ開いた古道を走ります。
序盤は緩やかな落葉樹林の下り、良い感じの地形もあります。少しだけ海が見えるけど、これは停まって見ないと分かりません。それはそのとき案内しますね。

途中やや急坂や根っこ、ヌタ場、ハーフパイプ、ボールなんかを含みながら尾根伝いに下ります。 大きめの境石の所で休憩、脇にある広い斜面で遊んだり、休んだりして下さい。

ここから分岐があったはずなので、見つかったならそちらへ、そうでなければ街道系の古道へ下って道へでます。

車に戻って、温泉に行きましょう。足りない食材を購入してキャンプ場にチェックイン。

あとは夜の部です。
b0164252_12563477.jpg
b0164252_957486.jpg


キャンプ場併設の遊歩道をナイトラン(もとい、ナイトハイク?)も面白いかも。

b0164252_9572980.jpg

朝は同じトレイルをトレースしてもいいし、別のJCトレイルに行ってもいいかも。早めに解散して、日曜日は糸島観光でもして下さい。
b0164252_12563740.jpg



では、宜しくお願いします。
[PR]
by knctmrc | 2013-04-05 12:31 | Comments(0)