マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
やはり純正がいいですね。..
by HEADWAY- at 09:55
先輩、写真見ましたよ! ..
by knctmrc at 23:55
燕の天気は良かったみたい..
by ひさし1955 at 08:23
阿蘇みたいにのびのび自転..
by knctmrc at 07:03
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よしむた

本当にホットなレースイベントでした!ハードテールDH inヨシムタ、
初めて見る人もいっぱい。子供も速い。XCライダーも笑顔。それでいてエキスパートライダーがバリはや!
下から見える範囲に見せ場が凝縮されて、大盛り上がり!楽しかった。。
b0164252_21483729.jpg

b0164252_21483876.jpg

b0164252_12552357.jpg


リザルト↓↓
http://yoshimuta.hotcom-web.com/?p=457
間違いなくグループ筆頭のチェ中川かと思ってましたが、松尾拓、久保が抑えて来ました。。久保はまだ始めたばかりですが、モタードの経験からか、意外なほど早く上がってきてます。。そこをちゃんと抑えた松尾拓弥先輩エラい(笑
チェのタイムも、二日酔いで二回転した1ヒート目(笑)からヒート毎に速くなってて、まだ伸びそう。俺のコーチングが悪かったと反省。
武藤君、研究ばっかしてないでDVD観なさい(笑) イメトレは大事らしいよ!

何より、武田カズヤに2ヒート負けているのが驚き… まてまてまて、おかしいだろ コンスタントに速すぎ。でもナイス!おかげで良いタイム出ました俺も。

僕の最初の中古MTBとダートランドで曲がったハンドル.
b0164252_12552658.jpg
今回こんな形で活躍しました!笑 叩いて叫んで応援からワールドに!

コースは当初の構想からだいぶん優しくなりましたが、それでもスピードが出ると難しい。タイムを出すラインが読みにくいコースでしたね。かなり楽しかった!
笑える転倒、笑えない転倒色々ありますが、テラさんも書いていたように、決して安全ではないわけです。 転んだ子どもに対するテラさんの対応や、芋島パイセンに対するnさんの対応など、少々大げさでもキチンとした知識と言うか経験と言うか、身につけたいものです。
担架や救護セットの準備も、敷居を低くする一つの手立てなのかもしれません。
b0164252_12552759.jpg

b0164252_12552938.jpg

b0164252_12553128.jpg

[PR]
by knctmrc | 2013-05-28 07:33 | -吉無田高原 | Comments(2)

buf

HTDHのコースで、後輩に調教つけちゃるで
b0164252_17351839.jpg

b0164252_17351979.jpg

b0164252_17352049.jpg

b0164252_1735211.jpg

b0164252_17352266.jpg

パフパフのドライですぜ。
[PR]
by knctmrc | 2013-05-25 17:27 | -吉無田高原 | Comments(0)

ヘビとクマ

welcome to the summer,

暑いですね。

昨日散策中にヘビに遭遇しました。
b0164252_12361525.jpg

頭は三角形に見えましたが、マムシかツチノコか何かなのか、分かりません。。

先月は大きめの足跡を発見しました。
b0164252_1236197.jpg

イノシシやシカの類ではなさそうなので、市に写真付きで問い合わせてみました。
クマではないか?と。
「ウワサはある、確認には至っていない、(足跡も)クマの可能性は否定できない」
とのこと。。

山に入る時は気を付けましょう。
ベアベル、ポイズンリムーバーなど、手軽に手に入る小道具は
CLEATでも売ってたと思います。
[PR]
by knctmrc | 2013-05-13 12:30 | 海山川 | Comments(6)

前日編

b0164252_22442827.jpg
旅。 
スタートからいきなり店長がロングドライブto宮島 ⇒ カニ岡 ⇒ 百島体位 ⇒ 私
b0164252_22465074.jpg
 公式練習前に到着。まずはコースウォーク。その間に店長がバイクを準備してくれるなんて。。 
b0164252_237823.jpg
写真は最初のペダリングセクション(セクション?)後のダートフリークコーナー。ちょうどスタッフさんが立ってるところから右に入る分岐がエキパ、エリートのライン。今年はエキパなので、ちょっと難しいラインを走れる。エリートはもうちょっと楽しそうなところを走れる。
b0164252_2372370.jpg
ポール選手、話すと意外と明るく接してくれる。さすが外人(笑) 俺ももっとフランクになりたい!
b0164252_2385564.jpg
 いよいよ練習走行。こちらワクワクしてしょうがない芋島パイセン。クイーンズタウンぽい湖面に一言 『リフトがあったら住んでも良い』 ってあんた今リフト(ゴンドラ)の中よ!!的な
b0164252_23184688.jpg
 明日の出走時間~
b0164252_23111175.jpg
 大里自動車プロデュース、マイクロバスでお風呂へ行こう!←笑" 九州のみんなでワイワイ楽しくできました!ありがとうございました!
[PR]
by knctmrc | 2013-05-12 23:18 | -JシリーズDH | Comments(0)

2013#1

はこだて山です、開幕戦と言えば。そして、九州から一番近いJでもあって、メンバーが多くて楽しい。
去年はじゃーじゃーブリの雨。今年は99カラットのドライもん。ドライはドライで滑りますからね、気をつけましょう。ということで、練習から本番まで転倒ナシの芋ップリ。反省。

結果は、エキパ16位。まぁまぁだな。とか思ってたらカニ岡が遥か8秒も先を行く2位。。。

どうやら俺の立ち位置はこんなところではイケない模様。

公式リザルト

↓photo by EBIさん
b0164252_21271853.jpg
 むーちゃん 
b0164252_21285254.jpg
 ヤングクラス3位なおと
b0164252_21305432.jpg
 ワンデークラス優勝ウスイさん
b0164252_21314459.jpg
 試走を楽しみ過ぎて疲れた体にメカトラの大里兄貴(皇潤のスポンサー待ってますw)
b0164252_21332720.jpg
 「伸び盛り」の将軍様
b0164252_21341519.jpg
 カニ岡たる所以?のカニ足ライド。移動中パンクさせたチューブを巻いて。
b0164252_21352761.jpg
 言わずもがな、本村選手。なんと●0歳!!
b0164252_21364246.jpg
 大阪いっちゃったたろーうらかみ

以下photo by nasyoR氏
b0164252_2137284.jpg
 たろーカッコよすぎる。
b0164252_2138682.jpg
 地に足がついていない俺

最後になりますが、遠く滋賀県まで連れて行って、メカニックサポートをして下さるCLEAT増永さん、ワイルドウインド大里さん。往復に使うハイエースを貸してくれたマツオ先輩。会場周辺の大移動に楽しく快適なバスを出して下さった大里自動車の大里兄貴。大会運営に携わって、遠いところから九州勢を見守って下さるオバQのお二人。アウェーの地でアツい声援を下さったKYBのスミダさんアワノさん、むーたろう。
ありがとうございました!

なんとなく、エキパのレベルと、自分の立つべき位置、課題、見えました。俺、次はもっと突っ込んでみます!
[PR]
by knctmrc | 2013-05-07 21:56 | -JシリーズDH | Comments(0)

TOXトレイル

おじゃましてきました!GW前半、TOXトレイルで乗ろう!というとてもオープン、ウエルカムなイベントに、高専の自転車仲間どもと強襲!集団行動大好きライダーというカテゴリーでエントリーしました(テキトウ

駐車場に入りきらないほどの車が集まり、大盛況、しかも若い!筑豊の将軍様を筆頭に若い!←
●UCCのあの人、ウィスラー帰りのあの人、カリフォルニアかぶれのあの人、 しらんけどみんな若い!

森に入るなり、将軍様の切り通しライディングスクールが設立。一発お手本見せちゃる発言から、完璧に男前ライドを披露、岐阜から来たMタロ氏も感嘆。「九州やべー!」連呼。

ハードテールでみんなでワイワイやるのも面白かったし、フルサスで大ジャンプ飛ぶのも気持ち良かった。
TOXさんの進行も滞りなく、コース中セクションごとに看板が立ち、先ずはここからここまで。というのが分かり易かった。 看板が無ければ、道の続くままにどこまでも下って行きたいトレイルなので、そこらへんが諦めどころというか、我慢どころというか、将軍様の紋所が光るところでした(謎

b0164252_19264145.jpg
b0164252_19265946.jpg
 あっ 写真間違えた。
↑ Photo by しのぶ先輩 http://yoshimuta.hotcom-web.com/?p=210

b0164252_1931241.jpg
b0164252_193172.jpg
b0164252_19314366.jpg
b0164252_1931216.jpg


こんな感じで、photo by CHE.
[PR]
by knctmrc | 2013-05-02 19:40 | -D-style | Comments(3)