マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

#5.5

先日の岐阜大会42位でまずいな〜って思ってましたが、発表された年間ランキングは19位。なんとか残ってる〜!
次の最後の石川大会が10/13、熊本のHTDHが10/27…。いや、石川大会は12日が本番らしい、バカな… 無理だ。。

んで今日は静岡で予定のない休日。
レンタルバイクでツーリング、と思ったけど当日予約じゃダメらしく、レンタカーにスイッチ。
事前予約なしだけど、ダメもとでリーフをリクエスト。意外にもイケた!しかも体感キャンペーン中でかなり安い! 自転車は載らなそう
b0164252_2304175.jpg
三保の松原から富士山へドライブ。さすがEV、聞いてた通りトルクの立ち上がりが凄い。低速コーナーで踏むとオーバーステア気味になるけど、トータルではとても素直なフィーリング。高速巡航もスイスイ。
b0164252_2304359.jpg
おお〜、富士川SAで初体験。なかなか注目を浴びます浴びます(笑) 駐車がヘタですんません。
充電しながら、シルメヒ。
b0164252_2304572.jpg
カウンター席の景色がよろしい。富士山は雲の陰。
b0164252_2304686.jpg
静岡に来て二度目の桜えび丼、これ好き。かき揚げの立体感も素晴らしい。笑
b0164252_2304983.jpg
急速充電では100%までできない設定らしい。

さて、ここから富士山を一周しようと、時計回りに本栖湖を目指す。ところが長い登り坂でみるみるバッテリーを消費、ナビが…
b0164252_2304731.jpg
笑、本栖湖を諦めて行き先を充電器のある河口湖に変更。表示されてる数字では到着ギリギリの距離だけど、峠を越えればこっちのもんやろ。道中、耶馬溪のようなところ、阿蘇のようなところ、かなり良い感じのツーリングルートでした。
b0164252_2305430.jpg
毛無山方面? そして読み通り下り基調になると消費が減り、回生が増え、余裕で到着(^^)v
b0164252_2305042.jpg
充電器寄贈元の菊水電気工業さんありがとうございます(笑
b0164252_2305135.jpg
無料です。
b0164252_2305248.jpg
なーんもない。笑
山中湖を周って御殿場まで行くと、夕方っぽくなってきた。そうだ、温泉ないかな?って調べたら日帰りの湯があったので適当にドライブ。これがまた良い景色の道で!静かな車で好きな音楽を聞きながら気の向くままにハンドルを切る、週末くらいこうでないと!って、久しぶりに良い気分でした。
b0164252_2305389.jpg
手作りっぽかったけど、開放感バツグンでよかとこでした。
その後、ポリプラの富士工場の夜景が綺麗と有名らしいので寄り道。なんたってガソリン代要りませんからね!
b0164252_2305547.jpg
イマイチやったけど、知る人ぞ知る撮影スポットとかありそう…
b0164252_2305668.jpg
そろそろ帰りますか。
最後にもう一度富士川SAで少し充電して、ほんで帰りました。
b0164252_2305775.jpg
普通のバッテリーも積んでんのね… ちなみに290km走って急速充電を2回と半分、どれも無料でしたが、有料のところもあるらしい。連続航行距離は180km程度みたいで、長距離ドライブには不向きかも知れないけど、充電スポットを縫って走れば何とか。一回の充電は20分〜30分、それで普通140km走れるくらいのバッテリーにはなる。山岳注意ですがね。
b0164252_2305875.jpg
リーフ、楽しかったです。
[PR]
by knctmrc | 2013-09-28 21:42 | 海山川 | Comments(0)

#5

先週に続きジャパンシリーズ#5ウイングヒルズ白鳥

まさに撃沈。

怪我こそないものの、心とカラダはズタボロ。。。

スタート台から落ちる、コケる、道に迷う、膨らむ、コケる、最後まで悪循環。。。

結果、エキパ42位という聞いたこともないような数字に愕然として居ります。。。

b0164252_228445.jpg

b0164252_228453.jpg

b0164252_228467.jpg

b0164252_2284799.jpg

b0164252_2284884.jpg

b0164252_2284886.jpg

会社静岡事業所ののOTKさんにサポートしてもらっておいてこの成績、申し訳ない。。九州のチームの有り難さとか、計画的な試走の大切さ、いろいろ感じて居ります。。

まずは、


寝ます。
[PR]
by knctmrc | 2013-09-22 22:01 | -JシリーズDH | Comments(5)

#4

山梨のデルソルシャドーブッダのサポートにより、無事富士見ラウンドに出走する事ができました。いろんな方に感謝して居ます。
朝から雨雨雨。コースはズルズル。転倒者続出の中、無難な走りをカマしてしまい、11位。ポイントを取りにいったワケです、応援してくれたみんなにすみません。
でも実は静岡出張中の身でして、絶対に怪我できない状況でもあって…(言い訳
b0164252_2013140.jpg

b0164252_20125143.jpg

b0164252_2012428.jpg

b0164252_20114594.jpg

b0164252_2012558.jpg

僕は途中コースアウト気味にネットに刺さり、カニ岡は2回転倒を喫したそうです。結果的に僕が勝ちましたが、気合いと言うか闘争心と言うか、何処か勝った気がしません。先週の瑞穂カップのように快勝したいものです、、、
CLEAT,DELSOL,mtgc.com,みなさんサポートありがとうございました!
b0164252_0243544.jpg

b0164252_0243740.jpg

b0164252_0243870.jpg

b0164252_024395.jpg


写真提供:DELSOL,nasyoR,EBI,Akmal,
[PR]
by knctmrc | 2013-09-15 19:58 | -JシリーズDH | Comments(3)

マウントミズホカップ

b0164252_12423643.jpg

練習時とは全くと言っていいほど違った本番のコースコンディション。何十人もの人が走るとこうなるんだなと。一度転んだら起き上がれないんじゃないかという新設シングルの後半。第二シングルも、泥で進行方向が定まらず、練習していた狭いラインを急遽迂回。芝スラも。そして最後のシングルの登り返しで失速。手前で脚は売り切れ、泥にスピードを殺されてもう大変。でもみんな同じ条件。諦めずに最後まで無い脚を絞り出した結果だった。2分54秒のコースで本村さんに0.4秒まで迫った事なんか初めてだった。カニオカにも僅差ながら勝てて、九州勢の1.2.3.フィニッシュはもう最高。そんな週末のミズホハイランドでした。ありがとうございました。
b0164252_20382810.jpg
photo:日笠さん
瑞穂まで行くと、また九州とは違ったメンバーに会えたのも良かった事です。広島のみなさん、山口のみなさん。ウィスラーで出会ったハビエルさん、俺にTREKを譲ってくれた島根のバオ。佐賀からブリットのみなさんも。みんな友達みたいで、楽しい!
b0164252_22482386.jpg
b0164252_2249483.jpg

[PR]
by knctmrc | 2013-09-10 12:31 | -mizuho_highland | Comments(0)

the cost

じゃあウィスラーに行くには何が必要なのか。

僕らは6月くらいには航空券を予約した。8月の盆休みだから、6月にはボチボチ売り切れのチケットが発生するくらい。ちょっと焦りつつも、選んだ航空会社はエバー航空、台湾の航空会社だ。
8/11~8/18の福岡-(台湾)-バンクーバー往復が12.1万円。台湾経由とはいえ、悪くない! 

自転車を持っていくと決めたのは、バイクパークのレンタル料金を見てからだ。フルサイズマシン3日で219ドル≒21,900円だ。一方の自転車運送料は0円! 本来手荷物は3辺158cm23kg以内を2個まで預けられるらしい。だけど、事前に「自転車を預けたい」と言っておけば、サイズオーバーによる課金はナシ!(航空会社による)本当に助かった。
b0164252_23291184.jpg
荷物検査では段ボールの中があらわに!笑 フロントフォークが怪しいと見た警備員さんが段ボールを開封、フォークを観察…。。。。???笑 とにかく、高圧の何かが持ち込めないらしく、帰りのバンクーバー空港でも「No pressure. No CO2.」を連呼。CO2のボンベなんかもダメだって。
b0164252_23291875.jpg

今回お願いしたガイドツアーは、ご存知RODEO CIRCUS(ロデオサーカス)。メールの返信はなかなか返ってこないけど(笑)、辛抱強く待ちながら相談して、辻さんにお願いすることにした(半ば決まっていたが)。ツアー料金にはバンクーバー空港への送迎やホテル、パーク3日券を含んで、人数によって15万円~20万円らしい(HP参照)
b0164252_233055100.jpg
ここで言っておかなければならないのが、ガイドさんの必要性。英語ができる人でも、いきなりパークを「楽しむ」レベルで流すのは難しいと思う。「ガイドツアーが良いよ」という経験者のみなさんのアドバイスを聞いて、短い期間を濃く安全に楽しむ為に、僕らはガイドをお願いしました。パークの外に出るならなおのこと、出た方が良いですよ!笑
b0164252_23285254.jpg
現地での食費が想定外の悩みの種で、ホテル前のスーパーに行っても、牛乳1パック300円くらいする(しかも低脂肪乳しかないw)、日本で88円で売ってるコカコーラ500mlが250円するのだ。適当にパンと牛乳で期間中の朝食を済ませようと思ってたけど、予想外。結局、茫然と立ちすくむ僕の目の前でブルック・マクドナルド氏が買って行ったのと同じパン(saleで250円)を購入した。こんな事なら日本からうまかっちゃん持ってくるんだったなと5回思いました。笑
b0164252_23301963.jpg
それから、ホテルには一応ランドリーがあって、洗濯~乾燥までを3ドルでできる。洗剤はカネオカ君にもらった。だからウェアを余分に持っていく必要はなかった。重量制限あるし。
だがホテルには歯ブラシはない。勝手に期待していた僕は、現地で歯ブラシを買うことになったのだが、、、これまたエグい歯ブラシばかり売られていた!笑
b0164252_23283422.jpg

[PR]
by knctmrc | 2013-09-05 23:29 | -Whistler | Comments(0)