マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

all mountain

魚眼レンズを買いました!

2000円しません!笑

そうです、iPhone用。

ヨコケンさんが使ってるの見て、ずっと欲しかったんですが、やっと買いました。

世界中で使われているiPhoneに乗っかったアクセサリーは腐るほどあり、選ぶ楽しみが…


ちがう、こんな話じゃない。笑


土曜は、mtb仲間とのボランティア活動の後、NBCにお邪魔しました。

鶴田さん、中尾さんとにぎやかで、吉無田で一緒に飲んだクリスさん親子も来ていました。
自分なりに気を遣ってノブの小さなタイヤをチョイス
b0164252_21402466.jpg
 それでもやっぱりバンクを傷めてしまうみたいです。。今度行く時はスリックかな…?笑

なんにしてもめっちゃキツかった、アップの仕方が悪かったのか、頭がボーっとして酸欠状態(笑

後で気付いたけど、その日朝から何も食べてませんでした。。いかんです。

自転車は子供のころから移動手段として乗ってきたけど、MTBはスポーツです、エネルギーと水分の補給はしっかりしましょう。。はい、気をつけます。


今日は林道周回コースです。

小学生のころからお世話になってるダート林道を登る。

下から順に舗装が進んでいて、今日も新たに舗装の準備が進められていました。。

きっと全部舗装するつもりなんだな。。

今日はハードテールで登りました。

b0164252_2152153.jpg
 ハードテールは、シッティングでの突き上げがつらいから、長距離や登りで使うことは避けていたんですが、今日は楽しかった!

フロント2.5bluegroove、リア2.35nevegal これが突き上げを和らげたんじゃないかな、かなり空気圧上げてたけど、重くもなく突き上げもない。それでいてリジッドな乗り味。珍しく林道の登りが楽しかった。
フロントフォークのダンパーのおかげか、広いハンドル幅なのか?サドルの角度を登り向けに変えたからか?

これだからMTBは楽しい。

イノシシの風呂場を横切るのが楽しいワケではないんですけど、
b0164252_22123244.jpg
 登りが楽しいな!と思ったら、下りも楽しかった!笑 

究極のMTBに出会ったとでも言うのか?

なんにしても、かなり良いバイクにまとまってくれたと思う。これからまた楽しめる!

登り1時間、下り20分。

フロント36T 一枚、リアは11-32T。

みんなで自走で一周するってのはどうよ?



そしてやっぱり面白いからこちらにもシェア

why don't you be a mountain biker ?
[PR]
by knctmrc | 2014-03-09 22:14 | -trails | Comments(2)

宮崎

そういえば、前のスプリングをソフトからミディアムにかえてもらっての法華嶽でしたが、かなりいいフィーリングでした!タイヤの空気圧も高めでしたが、やっぱフォークの影響力。レスポンスがいい!
押したらすぐ反応すっけんね。多分。僕はバンクで前を押すんで、凄く力をかけ易い印象でした。特に"松の廊下"の下のバンクは当てどころが小さくて難しかったんですが、なんとか曲がれる迄になりましたし。
手への負担は、タイヤの空気圧とダンパーの調整でどうにでもなりそう。このくらいのバネレート変更は関係なさそう。

あとは、超ハイスピードセクションでどげんなるかです。まぁ、悪いことは無いでしょう。竹坊さんありがとうございます〜

前を固くしたのに合わせて、リアも固くして、伸ばしましたんで、バランスは崩れてないはず…?


そして、Cleatで買ったspankの前後ホイール、リム幅28mmらしいんですが、多分問題なし!
なんたって軽いし!パンクも今の所なし。
もっとゴツいラインでテストしたいですね〜 でかいドロップとか。多分問題ない!増永さんありがとうございます〜!

あとは、グリップ。
ODI? の ムラモトさんと同じグリップにしてみたんすけど、結構良さげです。太めが好きな人は気に入ると思いますんで、cleatで聞いてみて下さい、在庫ありますあります。

えーっと、ヘルメット、ゴーグル、気に入りました見た目が!
b0164252_0161684.jpg

photo:DELSOL
酔っ払ってグローブを無くしたおかげでなんか、クールです。たぶん。
新しいゴーグルはいい!レンズに傷なし!超クリア!

そんなこんなで?
法華嶽もコースに緩急あって面白かった。速い所は速い、たぶん速い後にバンクがあればもっと速くなっちゃう。笑
今は当てどころがなくて困るところがちょいちょい…それがまた良かったり。

んで、今はただ飲んでます(笑
b0164252_0173885.jpg

[PR]
by knctmrc | 2014-03-02 00:04 | -法華嶽! | Comments(4)