マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出張報告②

b0164252_22180787.jpg
「はんなり亭」

b0164252_22192764.jpg
またしばらく出張だもんで、バイク売っぱらって来ました。インターネットも解約しました。
SR400(FCR付き) 気になる方は最寄りのD_GARAGE早良重留店へ。
b0164252_22213658.jpg
借りたジムニーが
b0164252_22220755.jpg
エンジンブローして
b0164252_22223385.jpg
クニ君に牽引してもらって
b0164252_22230739.jpg
ビールと手羽先して
b0164252_22233692.jpg
早朝ドライブ
b0164252_22241596.jpg
早朝dig
b0164252_22245386.jpg
ウィスラーか福田山かTOXトレイルかS_TRAILか。
b0164252_22255533.jpg
トランスファージャンプ、踏み切る勇気が出ませんでした_| ̄|--○ 自分がためらうセクションを思いっきり走るライダーを観るとテンション上がるんだなって、改めて感じました!
b0164252_22272610.jpg
knktkm リズム感の良いジャンプでした
b0164252_22284961.jpg
劇的にスピード感の無い写り。
b0164252_22292995.jpg
b0164252_22300360.jpg
b0164252_22302390.jpg
良さの分からないヘンチクリンな飲み物…(*_*)
良さの分からない醤油。
良さの分からないテーブルでガス焼きするハマグリ。



[PR]
by knctmrc | 2015-01-28 22:17 | -S_TRAIL | Comments(0)

出張報告①

b0164252_23014014.jpg
この顔にピンときたら

b0164252_23021864.jpg
b0164252_23024334.jpg
b0164252_23032440.jpg
b0164252_23041013.jpg
b0164252_23050360.jpg
b0164252_23052069.jpg
b0164252_23061179.jpg


[PR]
by knctmrc | 2015-01-27 23:00 | -S_TRAIL | Comments(2)

Q

b0164252_22451362.jpg
2月1日は毎年恒例のMTBコンベンションですね。毎年、オフロードバイシクル九州(通称オバQ)が催してくれていて、少しずつですが参加者も増加傾向にあるように思います。特に昨年は、よしむたMTBクラブの高野さんや、福岡マウンテンバイク友の会の増永さんといった次世代てきなプレゼンもあり、聞いていて面白かったです。

でもこのコンベンションの良いところは、色んな分野の方が一堂に会するっちゅー事だと思います。ワイルドウインドパークの経緯やもっと良くなる所。NBCに掛ける意気込みや地域との関わりなど、聞いていると乗れる環境づくりの為の活動は土地が違えばやり方も違いました。

そんな九州のみんなのやり方を、このコンベンションという場で共有して、良いところと悪いところを各々持って帰る。そして次のステップに繋げる。というのが理想なのかなと、思います。

そしてこの場でのつながりは、ショップでの出会いとも、大会会場での出会いともちょっと違います。
b0164252_22074211.jpg
b0164252_22084775.jpg
b0164252_22095428.jpg
あの辺の山のことはこの人に聞いてみよう。
この手の活動のコツはあの人に聞いてみよう。
あの大会を呼びたいからあの人に聞いてみよう。
などなど、横のつながりを強化して欲しい。と僕は思います。

実際にちょっと揉めた例があります。ある藪に埋もれていたトレイルを整備して、時々乗るホームトレイルとしていた人達が居て、
そうとは知らずに、良いトレイル見つけた!と沢山の人にトレイルの場所を公開した人達がいました。
ある意味では皆の山なので、ナワバリ争いなど無意味です。しかし、先にトレイルを見つけて守って来たローカルライダーは尊重すべきだと思います。そして、誰がどこで活動しているか、という情報さえ共有できていれば、揉めることは無かったのではないかなと、僕は思っています。

これはかなり難しいと思います、トレイルのGPS情報はむやみに公開するなと言う一方で、誰が何処で乗っているか情報を共有しようなんて。
でも、コンベンションでの繋がりに、トレイルの位置情報を大事に扱ってくれるという信頼関係を築くことが出来ればいつかは。要はみんな友達になればいい!え?オトナの事情が?笑

なんだか暗い話題になった感が否めませんが、今回のコンベンションでどんな話が出てくるか、楽しみですね!WWPやMTB友の会、筑豊のあの人が話をしてくれるのか?宮崎は?長崎は? 残念ながら僕は静岡からテレビ会議での参加になりますが、りある参加した皆さんのレポートを楽しみにしております^_^
b0164252_22330725.jpg
b0164252_22442069.jpg

[PR]
by knctmrc | 2015-01-21 21:36 | mtb- | Comments(0)

オビフェン

あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。

MTBライダーのみなさん、2015年の走り初めはいかがでしたか?
パンクした、転んだ、最高だった、怪我した、フレンチバルブがハレンチバルブになった、など様々でしょう。

走り初めは吉無田高原のチャレンジダウンヒルに。
b0164252_21264993.jpg
b0164252_2127097.jpg
 珍しくロックセクションが
b0164252_21272642.jpg
 ロックセクションを無かったことにするムラモトパイセンの抜重
b0164252_21273613.jpg
 狭い登り返し急コーナーもこの走り、ウェアさえ良ければ…かっこいいのに… 
b0164252_21275543.jpg
 ↑↑さすが、往年のエキスパートライダーは靴ひもから違います。こだわりなのでしょう。こだわりに違いない。
b0164252_21321182.jpg
 和やかで気張らない良いイベントでした。ありがとうございました。

そして夜は…
b0164252_2133443.jpg
 ここで おっちゃんのMTB談義よ。意外とマジメな話。笑
BBQ/オビスギ/宮崎うどんと 「おっちゃん得意の お・も・て・な・し オモテナシッ」 してもらいました笑
b0164252_21361853.jpg
 キヨモト君の相変わらずな感じで、この飫肥杉フェンダーをお土産に頂きました(笑) でも業界の人に干されそうなのでこの辺で外しておきます笑。(静岡でばらまくというのも手か
b0164252_214816.jpg
みんな元気で、楽しそうでした。
b0164252_21481140.jpg
いいよな~ いいよな~ またみんなで行きましょ!
b0164252_2151988.jpg
 というわけで、1人と4台の走り初めトリップは無事終わりました。

ホケダケでの様子はこちら


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by knctmrc | 2015-01-14 22:06 | -法華嶽! | Comments(4)