マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ketta!

b0164252_22422281.jpg
ついに大イベントが来ましたね!先日リニューアルされた古湯温泉のパンプトラックketta!にて、スクールイベントがあります。 きっと知ってる"浦上太郎"がコーチングしてくれるげなです!なんなら俺も呼び戻して欲しかった…笑

いやいや、そういう話やないんです。←

きっと良いカタチのトラックになってますよ!きっと地元とのつながりも良いカタチになってますよ!コレからの富士町のひとつの波になるマウンテンバイク。「温泉とあわせて」お楽しみください(^^)
b0164252_22493372.jpg

[PR]
by knctmrc | 2015-02-26 22:41 | -友の会 | Comments(0)

出張報告⑤

b0164252_21531093.jpg
今度は醤油ラーメン祭
b0164252_21533932.jpg
あっさりした醤油ラーメンとはいえ、やはり店によって味がち…ちが…違いが分からない_| ̄|--○
麺は違うけどね。
値段も違うな。

あっ、土日は山梨のアヌキのところにいってきやした。はい。このヒト毎週こんな極上トレイル下ってんのか!ってくらい楽しかったしかも雪上ライドよ、もう最高!笑 でも毎週一人で自走でって考えると…
b0164252_22522933.jpg
b0164252_22530381.jpg
b0164252_22532511.jpg
b0164252_22535472.jpg
やっぱ出張にはハードテールと輪行ブクロ必須ですな!DHバイクは持ち運びが大変なうえに専用性が高いから向いてない。でけん。
とはいえ、ライド自体は最高なのよね笑 リフトがあったら住んでもいい。や、まてよ、山梨だと食に困るぜ
b0164252_22563986.jpg
アウトランダーPHEVは、出張先でもMTBを楽しもうキャンペーンと言うことで 一泊二日のレンタルがなんとムリョウ!ムリョう!やば!笑
借りてきて、即レジャーシートを買って敷いて、自転車を放り込み、冬用寝袋買って山梨ドライブ!気の向くままに!
b0164252_23002209.jpg
前に日産リーフ借りたとき、エンジンの必要性を感じたもんで、PHEVこそが流行るんじゃないかって 乗ってみたかってん。 電気自動車ベースでいざという時ガソリンが使える てのがメリットだと予想してたけど!いざガソリンが使えるとなると充電の為に停まるのが面倒くさい。それと、リーフよりもバッテリー容量が小さいので、電気自動車ベース と言えるかが微妙だ。ハイブリッド機構の為にバッテリーを削ったのかな。 まぁそんなこんなで土日の650kmは結局15km/Lと、最近の車のなかでは普通の燃費となった。でも加速は良いし、静かだし、面白い機構も色々あって楽しかったですよー。
b0164252_23092133.jpg
b0164252_23100566.jpg
b0164252_23103054.jpg

[PR]
by knctmrc | 2015-02-18 21:52 | 出張報告 | Comments(0)

東の国から

日出づる国 静岡駅南のホテル511号室より、、九州北部の皆様に謹んでお知らせします。
b0164252_21335759.jpg
ここ数年の九州のMTBシーンにおけるビッグウェーブのひとつ、福岡マウンテンバイク友の会。先のMTBコンベンションでもその活動が知られてきたのでは、と思いますが! 

来る2月15日にイベントがあります!

なんと、パンプトラックを手直しするイベントです!笑 まさかの土方イベントです!笑 新しいでしょ! いや、ウチらにしたらいつもの事なんですけど、楽しいからイベントにしちゃおう的な感じでですね、こうなっちゃってます(笑)
b0164252_21530757.jpg
b0164252_21562309.jpg
みんなで温泉街の一画に集まって、コース造りしましょうよ!と。
昨年のこの時期に作ったパンプトラックですが、一年乗るウチに出てきた課題をこの改修で潰しこんでいきます。ベースは既にありますし、大概の土の移動や追加は重機でやってもらいます。それをコブに整えたり、バンクにしたりする作業は人の手でやりたいんです。走ってみて、ちょっと削るとか、ちょっと盛るとか、微調整とライドの繰り返しでパンプトラックを感じて欲しいと言いましょうか。笑  
b0164252_21572627.jpg
b0164252_21575819.jpg
寒いとおもったら焚き火がありますよ。お昼ご飯は地元の方々がしし鍋を作ってくださるそうです!笑 雰囲気だけでも見に来てください(^^) 古湯温泉郷のど真ん中ですから、温泉セットもお忘れなく!
b0164252_21595384.jpg
先日みんなでこっちだあっちだ言って描いた構想はこんなイメージです。ここはまだシンプルさを大事にして、だけども後の大プロジェクトの前章となる大事な位置づけになってます。

そして私、
残念ながら参加できません_| ̄|-○ 
このパンプトラックの成功を見届けたくて、改修案も練ってきたのに、ホントすみません。遠く東の国から見守ってます(>人<;)
b0164252_22135584.jpg
こんな感じで。
[PR]
by knctmrc | 2015-02-09 21:32 | -友の会 | Comments(0)

出張報告④

b0164252_21472223.jpg
なんだこの黒いスープは… (うまいなオイ)
b0164252_21475250.jpg
なんだこの太い麺は… (うまいなオイ)
なんだか知らないけどこっちにはコレだ!と言った決まりみたいなものが有りません。ざるそばみたいなラーメンもあるし、本チャンと替玉とで麺の太さが違ったり、、、

だからマウンテンバイクも1台では済みません。ダウンヒルバイクが良いかと思わせきや、やっぱりハードテールも必要…と言う。。次回はきっとハードテールで。キーッ!さすがに2台は持ってこれねぇっけじゃーん!きしゃーん
b0164252_21545999.jpg
b0164252_21552249.jpg
しかし今週は雨にも泣かされた。輪行できるバイクじゃないから、「とりあえず持っていく」といった強行手段にはレンタカー36時間20,000円コースを発注しなければならない、そこまでして雨で乗れないとなると遊び方が分からない。。俺は今まで福岡で何を学んで来たと言うのだ。雨具を持って来ていない… 福岡の小道具全て車に積んで出張の度に陸送するか、出張だからちゃんと会社の手配した飛行機に乗らないといけませんからね。遊びじゃ無いんだぞと。後で怒られても仕方ありません。。
b0164252_22024875.jpg
使えるものは使わなきゃ、バスでも新幹線でも。そう、試乗車でもね。
んでもって22日はコレですわー
b0164252_22050697.jpg
b0164252_22052096.jpg
ハマチがねえじゃねーか〜! …なに?タマチ?
コレが食文化の違いてワケか。ははん

[PR]
by knctmrc | 2015-02-08 21:46 | 出張報告 | Comments(0)

出張報告③

b0164252_18271117.jpg
麺ダイニング 花城 ここは味噌ラーメンじゃなくて担々麺の方が良さげか。シャンピニオンのオイル焼きは、ばぁかうめぇっけじゃーん!なのだ
b0164252_18291147.jpg
日本平と言えば日本平ホテルらしいので、お茶して来ました(笑 めちゃ綺麗!
b0164252_18303481.jpg
評判のわさび漬け!全国発送承ります。笑
b0164252_18342553.jpg
この寒さよ。。
b0164252_18374106.jpg
解体や。高専祭思い出す(笑
b0164252_18383049.jpg
ここに、
b0164252_18385830.jpg
こうやって(笑
b0164252_18394577.jpg
こうやって(笑
b0164252_18392194.jpg
こうやって(笑
b0164252_18403290.jpg
こうやって(笑
b0164252_18410236.jpg
こうなって!笑

昭和63年生まれの僕は軽トラに交流発電機が付いてる事も、その使い方も知りませんでしたが、こんな方法があるんだと、引き出しがひとつ増えましたとさ!
そんなS-TRAILの情報はコチラ↓↓
http://s-trail.lovespo.com/report/?p=311

さあ、今日は福岡で九州マウンテンバイクコンベンションがあってるはずです。どんなお話しがあったんでしょうか。

[PR]
by knctmrc | 2015-02-01 18:26 | -S_TRAIL | Comments(0)