マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
先輩よくご存知で。 2..
by knctmrc at 23:59
こちらこそ、いい山行でし..
by knctmrc at 23:53
2年前の涸沢より紅葉が遅..
by さる@テレ at 07:57
この夏はお世話になりまし..
by 日本兵 at 07:20
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
_ふしてん
_ふじてん
-ふじてん
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3人の地主

さて、静岡から帰って来てバタバタ片付け、去年買って飲むのを楽しみにしてた焼酎とか日本酒とか、いただきモノのワインにビール。。飲みかけの焼酎も3本…← 寂しい気持ちです。。
自転車屋で支払い済ませて豚骨ラーメンをかき込み、クリーニングに銀行に車検に歯医者で親知らずを抜きーの、皮膚科でイボを焼き〜の、溜まった郵便物と実家に届いた荷物をさばき〜の、両親の終わらない話を聞きーの(笑
かと思えば父と叔父がトレイル案内しろと言う。正月の集まりで僕が裏山を走ってると言ったもんだから気になったらしい。小さい頃からこの山を見てきた父と叔父の話が聞けるということで、道無き道を僕は案内することにした。
するとやはり、この山の戦後の話や、文献で読んだ話、祖父がこの山でしてきたこと、地主の話など、色々聞けた。
b0164252_22584659.jpg
そのひとつが「3人の地主」である。笑

昔は地域のみんなで所有してた山だけど、山の手入れが出来ないとか、価値が下がった事などから手を引く人が増え、最後に残ったのが3人の地主なのだそう。 しかし、誰もはっきりした境界を知らない… 知らないまま、税金を納め続けている っと。

[PR]
by knctmrc | 2015-03-26 22:52 | 海山川 | Comments(0)

くろひょう

中盤のハイスピードドロップに差し掛かった草陰で、南国の黒豹が待ち伏せているのが見えた。
b0164252_21102591.jpg
shot by KODAMA
b0164252_21152452.jpg
ボスの情報の早さに驚いた。コダマさんが何処かにアップしたであろう映像を即日だか翌日指定日だかの確度でズバッと流用していてスゴイなあと感心しました。笑
普段は曖昧で抽象的で指示はスベテ擬音語。だのに、流用は早いです。的な(笑
まぁ、ここで何を言っても誰も答えを知らないので無意味。ただただDELSOLのスケール感に圧倒されるのです。離島で猫と戯れ、南国のローカル線で神霊写真をとったかと思いきや即日指定時間配達の速さで自宅に。僕の5分遅刻も見逃しません(反省) 。
b0164252_21241762.jpg
そんなボスの写真ですが、今回もまた撮り忘れました(-_-)
なんにしても法華嶽、ダウンヒルコースとしてかなり楽しめるコースになってます。ダウンヒルバイクに心地よいガレ場ストレート。気持ちいい枯れ葉コーナー、落ち系の浮遊感、ハイスピードのドロップからグッと踏ん張るバンク、芝スラの中に見えるグリップ感の強い土。バンクtoプッシュの入る下り…などなど、まだあるばってんが

こうして前夜の焼肉大会から楽しめるから九州のマウンテンバイクシーンは楽しい。素晴らしい。マーベラス。他に何が必要ですか?笑
そうだな、今回の焼肉大会に足りなかったもの…酔狂するキヨモト君かな。笑
b0164252_22463663.jpg

[PR]
by knctmrc | 2015-03-24 21:05 | -法華嶽! | Comments(0)

DELSOL DH CAMP2015

in HOKEDAKE

b0164252_22512121.jpg
DELSOLとはいったいなんですか?
数年前ある有名人が、岐阜の宿でビール片手にそう漏らしていました。が今回、僕もそう思いました。はい。笑
b0164252_23023837.jpg
b0164252_23025322.jpg
b0164252_23031815.jpg
b0164252_23034694.jpg

[PR]
by knctmrc | 2015-03-23 22:50 | -法華嶽! | Comments(2)

DH CAMP HOKEDAKE 2015

b0164252_18460208.jpg
from Shizuoka to HOKEDAKE
b0164252_18472643.jpg
b0164252_18480699.jpg
b0164252_18494394.jpg
コースがたのしくて皆でトレイン
b0164252_18505362.jpg
b0164252_18522053.jpg
キッズがフルリジッドで走ってんのに、俺はフルサスでパンク。。。
b0164252_18533059.jpg
b0164252_18534812.jpg
前は3秒差、後ろは0.01秒差。_| ̄|○
とはいえ、賞金はしっかり頂戴しました(^人^)ありがとうございます!
b0164252_18572461.jpg
b0164252_19005641.jpg
何から何までありがとうございました。
[PR]
by knctmrc | 2015-03-22 18:44 | -法華嶽! | Comments(0)

出張報告⑦

FINALLY!!! 法華嶽行くぞ〜!

b0164252_21361830.jpg
b0164252_22210753.jpg
せっかくなので最後のMLOPEN行って来ました。学生の時一回だけ阿寺で出ましたが、すごく良いアットホームなイベントに感じた事は覚えてます。

持って来たのがハードテールバイクなら輪行とか考えるんですが、ダウンヒルバイクだもんで泣く泣くレンタカー。。どうせならキャンペーン中の新型車に。っと
b0164252_21383607.jpg
初めてのNOTEでも慣れたもんです笑
エマーゼンシーブレーキだか車線逸脱警告システムだかなんだか、こないだのアウトランダーと似た最近のシステムがついてました。こないだのアウトランダーはとにかく余計なお世話ってぐらいピーピーとか自動減速とか働きものでしたが、今回のは故意に仕向けてもピーともパーとも言いませんで、コレ本当にいざという時止まるんかいな?と不安でした。笑 理想形とはどのへんなのでしょうかねー
b0164252_21430245.jpg
分かっちゃいたけどダウンヒルバイクなんかいませんで、ちょっと浮いてた。知った人も少ないのでさみしく… と思ったけど、ハッチさん山本パンダさんとかゾノさんとかスンゴイッティとかみんなよくして下さって楽しめました。
b0164252_21465431.jpg
b0164252_21471171.jpg
b0164252_21473293.jpg
b0164252_21475058.jpg
上位20人のエキシビジョンでも走らせて貰えて、みせる余裕はなかったけど楽しかった!
b0164252_21483947.jpg
MLOPENを始めた頃からの約束だった五年がたったので幕引き、と言う珍しいパターンの様。
参加者はかなりの数と、イベント的には大成功なのかな。増えすぎるのも考えもの、なのだとか?
九州に帰ったら、ここで見た何かを活かせるのかな

b0164252_21592528.jpg
三ケ日みかんと浜名湖。
b0164252_22201024.jpg
あーでもないこーでもない
b0164252_21595160.jpg
週末は法華嶽です!!!!!
ニコラブイヨズも来るかな?
b0164252_15170899.jpg

[PR]
by knctmrc | 2015-03-18 22:26 | 出張報告 | Comments(0)

出張報告⑥

今週はノーライドです… 雨で計測会が中止になっちゃって。
b0164252_20542234.jpg
この辺はだいたい醤油ラーメンがベース、ということが分かってきました。
b0164252_20550778.jpg
しかしまだコレだ!っちゅうラーメン屋は見つかっておらず、僕はホテルでうまかっちゃんを茹でるほどに装備が揃いました(笑
b0164252_20594329.jpg
b0164252_20590234.jpg
b0164252_20592138.jpg
b0164252_21013609.jpg
b0164252_21022177.jpg
b0164252_21034980.jpg
b0164252_21051146.jpg
b0164252_21073027.jpg
b0164252_21485009.jpg
b0164252_21243105.jpg
雨の日は同僚とボルダリングからの げんこつハンバーグ。あいつはジェットストリーム。。

[PR]
by knctmrc | 2015-03-01 20:52 | 出張報告 | Comments(0)