マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル
by knctmrc
最新のコメント
教えてください。 エク..
by HEADWAY- at 10:29
この時は湖面も穏やかにな..
by knctmrc at 07:06
富士山が綺麗に見えるねぇ..
by さる@テレ at 10:49
先輩!なんかスゲー嬉しい..
by knctmrc at 21:07
カテゴリ
全体
mtb-
-DownhillSeries
-ENS
-JシリーズDH
-S_TRAIL
-友の会
-rally
-VanQuish
-法華嶽!
-吉無田高原
-わらべの森
-NBC
-遊人の杜
-DirtLand
-mizuho_highland
-Whistler
-富士見
-D-style
-jump
-trial
-trails
-福井和泉
-阿寺
-作業
-学内
-九重スキー場
-instruction
RoadBike
SuperMoto
自動車部
写真
学校
海山川
ハイキング
キャンプ
出張報告
D.I.Y.
怪我
みんなの話
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
Skypeボタン
ブログパーツ
出会い
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょめいじん

お世話になった、 影響を受けた諸先輩ライダー方を紹介します。
b0164252_23574976.jpg
テッペー先輩
b0164252_23572478.jpg
ムラモト先輩
b0164252_2357231.jpg
ニコラス先輩
b0164252_23562587.jpg
鶴田先輩
b0164252_06362.jpg
ザッキーと衝ちゃん
b0164252_082974.jpg
999先輩
b0164252_010617.jpg
チムラ先輩
b0164252_0124564.jpg
増永先輩
b0164252_0135677.jpg
浦上先輩
b0164252_0183049.jpg
b0164252_0193923.jpg
和田氏(先輩)
b0164252_0213868.jpg
S兄先輩
b0164252_022183.jpg
高野先輩

そりゃもっといっぱいいっぱいいます。今日はここまで笑
[PR]
by knctmrc | 2015-12-29 00:27 | mtb- | Comments(0)

連休入り

b0164252_01392869.jpg
竹坊さんにもいろいろお世話になりました、特に学生の時にめっちゃウェルカムだったのはありがたかったし、いつだって優しいっす!お店おしゃれかったー! 客が路駐しちゃお店にも迷惑かけるよね

b0164252_01422808.jpg
b0164252_01424625.jpg
最後ということで本村さんの前を走ったんだけどもう てんやわんやで最高でした!笑


[PR]
by knctmrc | 2015-12-28 01:38 | mtb- | Comments(0)

禁断の…

九州を懐かしんでたら(気が早いw)、やっぱいろんな写真が出てきてじわじわ来たのがこれ
b0164252_22381617.jpg
 うう… じんじんくる… すいません。。本当にすいません。。

b0164252_22435870.jpg
 よーぴー、ばばさん、タンゲさん。 たぶん。 この時はまだ会うのも2回目くらいで、 でも久留米から来た僕らに、「乗っちょき!コース整備は任せり!」ってみんなが言ってくれたのがもうめっちゃ嬉しいというか感動したというか、すごい焼きついてる。最初は金色フレームに金色ホイールで筑豊ナンバーの3拍子揃っててマジコエーっておもちょったけど、まじやさしいきね!笑
b0164252_22512255.jpg
 憧れたよねマジで。 静岡ではよろしくお願いします!笑
b0164252_22593171.jpg
 テールウィップコージさん
b0164252_2324719.jpg
 攻める楽しさが詰まったむちゃ楽しいコースでした… 特にゲキせまの3段ドロップ… 思い出すだけでドキドキする… あんなに押し上げたいと思うコースは…  すいません。。
記録によると3週連続で通ってる… 
b0164252_23121063.jpg
 兄貴のコナめっちゃかっこよかった覚えがある。
b0164252_23125086.jpg
 あ、衝ちゃんのコナも・・・
b0164252_23142449.jpg
b0164252_23144354.jpg
 あ!999!
[PR]
by knctmrc | 2015-12-21 23:14 | mtb- | Comments(0)

at 九州

そこで出会ったヒトたちとは、一緒に2000kmドライブして焚き火囲んで酒飲んで、たまに自転車に乗ったりしてる。笑 先の写真の隣に並んでる人なんか、おととい一緒に5時間飲んでた人だもんな。
b0164252_2235503.jpg
(俺は45秒12)
大げさかもしれんけど、人生の変化点だったと思う。

そんなデビュー戦を終えて久留米に帰ったらコレだもんね↓↓
b0164252_2234982.jpg
 mtgcはまだmtb乗ってなくてDRZにハマってた。 でもマツオはmtb持ってるね笑 

tanoue51さんのDirtMonkeysってイベントだったんだけど、コレをきっかけに九州のMTBシーンを知っていったんだと思います。はい。
そして4日後には↓ですもん
b0164252_2256275.jpg
すいません、若かったんです。@2008.11.20 
※トレイルではコントロールできるスピードで走りましょう。汗
トレイルでは顔の見えるヘルメット、目の見えるアイウェアをしましょう。笑

僕の記録によれば、次の常設コースもやっぱりダートランドで、翌年3月のコグマカップ8みたいです。
b0164252_23194537.jpg
 ズッコケ増すモンを踏みつぶしていく悪名高いハンチョー。笑  このハンチョーのフレーム、後にチェが乗ってるんですよね…お互い知らないうちに、みんなが繋がっていく…笑
b0164252_23232439.jpg
 この時、浦上やろーはもうこんなに高く飛んでいました。。。ぱねーす

b0164252_23291447.jpg
こんなにいっぱい居るんだ!って感じだったな、いわゆる「本格的MTBだ!」っていう見方だったまだ。笑
めっちゃうれしかった、何もかもが新鮮で、僕にとって全てがモノホンだった。
[PR]
by knctmrc | 2015-12-16 23:29 | mtb- | Comments(2)

b0164252_1273367.jpg
 「本格的MTBのはじめ!」みたいな雑誌を手あかで真っ黒にするほどムサボり読んでいた2004年。 バイト代でやっと本格的MTBを手に入れた2005年。 九州には僕の思い描くシーンなど無いと思い込んで月日は流れ、2008年。ついに植木にそういう場所があって、しかも近々だれでも参加できるイベントがあるという情報を見つけた!「MTB自堕落日記」と「TEAM DELSOL」てなブログだった。
[PR]
by knctmrc | 2015-12-12 01:44 | mtb- | Comments(0)

とんぼ山(十坊山)

忘年会会場に着くのが早すぎて誰もいない宴会場。。。笑

登山ブログでも書くか。

福岡に帰ってきてコザカイに会った。どうやら生きているらしい。
b0164252_19033118.jpg
スタイル出してる。笑
b0164252_19042151.jpg
どこ行く坊主。地図は九州の山100選みたいなやつ
b0164252_19050619.jpg
地元ながら綺麗、、ああ…
b0164252_19055904.jpg
いわゆるグラベル?
b0164252_19062894.jpg
コザカイ似合う。笑
この調子で峠の登山口までポ、ポタリング…
b0164252_19091810.jpg
※ハイキングに切り替わってます
b0164252_19103468.jpg
途中の産直市場で地元のソーセージ。ゲット
ボイルしてパンに挟んで!うまいっ!笑
b0164252_19113170.jpg
何しにきた?ってコーヒーば飲みに来たったい〜〜
b0164252_19122698.jpg
コザが豆忘れやがった笑
b0164252_19125597.jpg
トンボ山、手軽です。デートにちょうど良いですよ♡

[PR]
by knctmrc | 2015-12-04 19:02 | 海山川 | Comments(0)

Where the QP

b0164252_22464664.jpg
「登山ブログになったな…」なんだタローのやつ見てたのかっ! いや、見て下さっていたのですか!笑 今や日本のトップライダー浦上太郎ですもんね。笑
b0164252_22544078.jpg
鉄男の各駅停車ブログでもないとよ?

ラリーは好きです。
渡された地図、そこに示されたチェックポイントを探す。トレイルを案内してもらうのと違う、トレイルを見つける快感をこんなに手軽に味わえて良いはずがない。流行ったら持続困難必至。笑
b0164252_23024273.jpg
道探しに夢中になるとチェックポイントを見逃す… 油断すると目の前に続く道にダマされる… と思ったら先にだまされてたライダーが引き返してくる。笑
b0164252_22580866.jpg
四国のヒト。お久しぶりです。
b0164252_23153741.jpg
個人的にはこの下りで行き急いで谷に降りる先行者達をトラバースでカマしたのがクライマックスでした。笑 でもQP忘れてて戻ったらチャラに。。
b0164252_23045294.jpg
今回のバイクはこのテオカリ。
初めて良いバイクに感じた。なかなか登れるバイク。下りで振り回すタイプではないと思うけど、タイトでなければガンガン下れる。ラリーの場合地図を見ながら恐る恐る下るので無意味ですが笑
そんな良いバイクでしたが… 身辺整理の為、手放しました… 後輩が乗ってくれる予定なので見かけたら厳しくしてください笑
b0164252_23562602.jpg
今回、林業家の方に通行を許可してもらったというこの伐採エリア、写真を撮ってから気付いたんですが、苗木っぽいのが植わってる… 後で「苗木が!」みたいな苦情がないことを祈ります…。笑
b0164252_23074127.jpg
先を急がず(自称)堅実な走りでナント4位/26人 フィニッシュ!過去最高位の2位には届かないもののw
景品に由布院の白ワイン頂きました(^人^)ありがとうございました!

[PR]
by knctmrc | 2015-12-03 22:18 | -rally | Comments(0)