人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

181117 ハマチ


181117 ハマチ_b0164252_19532558.jpg
パッカーん!

ハマチ60cm!

未明のテトラで、先週良いアタリのあったポイントへ、、と思ったら誰かが釣りの準備してる…。
すいませーんと言いながらテトラ1つ隣へ。
エサ釣りのおじさんと、ルアー釣りの僕が隣に立っても多分問題ない。(笑)

おじさんは後から来た僕にも優しくて、ちょっとお話し。タチウオはもう終わりましたね〜とか、意外と昼間に魚バシャバシャしてたりするよ〜とか、先週良いアタリがあってリベンジに〜とか。

そんなこと言ってたら本当にヒット!強い!
近くまで寄せたところで、想定外の大きさに重くて上げられない…ともたついていると、おじさんがタモあるよ!って横からタモ出してくれた。
いや大きいねー!!リベンジできたじゃん!!って、祝ってくれた。おじさんありがとう!!ぼくもタモ買うよ!(笑)

181117 ハマチ_b0164252_20025165.jpg
なーんて、写真は撮ったけどなんか鰤感ないなぁ…
撮り方も大事なんやな〜。脂少なめ。
181117 ハマチ_b0164252_20053720.jpg


それで良い気になって友達に言いふらしてたら、ケイタ君が明日富士川河口に行こうって言ってくれて、土地勘作りに行ってみっか〜。
そしたらこれよ。40cm
181117 ハマチ_b0164252_20051396.jpg
やべー!去年は一本だったのに、昨日今日と立て続けに来たよ!なんでだ!?釣具新調したから??
181117 ハマチ_b0164252_20075031.jpg
スパパパパパパパパーン
181117 ハマチ_b0164252_20082110.jpg
あ!昨日のより美味い!(笑)

よっしゃ今週も釣るぞー!って意気込んで3れんきゅうボウズだよ。(笑) やー、先週が出来過ぎだった。
アタリはあるんだけどな〜、ここからがウデなんだろうな〜経験なんだろうな〜

静岡は丘から青物が釣れるって、ちょっと良いところ見つけちゃったなー。。(むかし地元でも先輩が釣ってたけど)
181117 ハマチ_b0164252_20145489.jpg

と言うわけで、釣りにハマってます。

ハマチ

by knctmrc | 2018-11-25 19:51 | 釣り