人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

G.W.2019


イラついてはいけない一週間の始まり。

絶対にイライラしてはいけない、どんなに渋滞しても、予定通りに運ばなくても。

まぁ予定といっても、ざっくり、くじゅうで山と、長崎で海、帰りに愛媛で自転車ってだけ。実家によるのが大きいかな。
G.W.2019_b0164252_23081793.jpg
バンフでしょこれ。(知らんけど)
2つの事故渋滞に巻き込まれ、土曜日の入山は諦めざるを得なかった。まぁあわよくば、って思ってただけだし。でも月曜の天気が悪くなりそうだったんで、坊ガツルでのテン泊はナシ。
G.W.2019_b0164252_21015848.jpg
いい感じの露天風呂に入って、夜はインスタント。
車内の荷物多くて車中泊の寝床確保もひと苦労(笑)
G.W.2019_b0164252_21123724.jpg
ガスガス
G.W.2019_b0164252_21151997.jpg
20年ぶりの久住山。晴れてよかった!遠く雲の上に祖母傾、根子岳、阿蘇中岳の噴煙、由布岳も見えた。
G.W.2019_b0164252_21184984.jpg
初めてのルートをたどって、中岳(年末ぶり)。
G.W.2019_b0164252_21202298.jpg
パスタと、地鶏。(笑)
G.W.2019_b0164252_21224413.jpg
星生山経由で。
温泉はどこに行こうか〜〜って黒川温泉が案外空いてた。「山みず木」日帰りで洒落た露天、内湯もしゃれとー
G.W.2019_b0164252_21252280.jpg
露天の前を流れる川で魚がめっちゃFLYに食いついてて笑えた。けどここで釣りするわけにゃいかんしな〜〜
G.W.2019_b0164252_21273028.jpg
小国の道の駅に泊まることにして、焼肉食べたら焼肉臭くなったもんで、朝風呂にまた黒川温泉(笑)他に朝からあいてる温泉が無いとはいえ、かるくハマってる。「山河」スタッフさんみんなめっちゃ優しく丁寧で感激した。
雨なので長崎に行ってもしょうがない。糸島へ。
G.W.2019_b0164252_21332356.jpg
夜は透明なイカ食べてみんなで飲めてよかった。

朝は父の発案で釣りに… 雨が降ったりで結局2時間できなかったけどそこそこ釣れたからいいかな。
もう一泊でキスの塩焼きがうま。

有田の陶器市渋滞を避けつつ佐世保入り。
G.W.2019_b0164252_22312381.jpg
バーガーからの九十九島…
書いてて疲れる…
何やってんだか…
G.W.2019_b0164252_22332031.jpg
だいたい無人島…
G.W.2019_b0164252_22360562.jpg
あいにくの天気…
いつかは無人島キャンプなのかな〜魚釣ってさ、コメ炊いてさ、
G.W.2019_b0164252_22384095.jpg
真水で洗ってルーフキャリアで乾かしながらゴールデンゲートブリッジ渡りーの、キャンプ。
G.W.2019_b0164252_22393678.jpg
一応このあと晴れたんですよ。(笑)
G.W.2019_b0164252_22415593.jpg
武雄温泉〜 って、いっぱい風呂あるのね。前に来たときと違う元湯ってのをチョイス。人も少なくてめっちゃよかった〜〜! 

長崎亭でチャンポン食べて、四国へワープ(そんな簡単じゃなかったけど)して、大砲ラーメンのれん分け。
G.W.2019_b0164252_22453622.jpg
まじでクリソツなわけよ。昔ラーメン。
今回、龍の家しか食べれてなかったし、いいラーメンでした。(笑)松尾君ありがとう
G.W.2019_b0164252_22442594.jpg
河原でキャンピ。
ケイタくんの桜の木はタロ兄がツルハシみたいな斧でバッキバキに刻んで燃しました。
G.W.2019_b0164252_22510449.jpg
中身は富士山麓。(笑)

G.W.2019_b0164252_22515382.jpg
ついにこの日が来たか、愛媛のみなさんと!
G.W.2019_b0164252_15123087.jpg
僕のミスルートでボがハンドルチップを食らった模様(笑)小指折れんでよかったやん

やー
さいこーっした。
死ぬほど。(笑)
死ぬかと思った。
G.W.2019_b0164252_23110835.jpg
夜も笑い狂った(笑)
寝たけど。

G.W.2019_b0164252_23125878.jpg
やば。(笑)
G.W.2019_b0164252_23140595.jpg
落ちるでヒサシ
G.W.2019_b0164252_23165037.jpg
最高っした。
1番美味しかったのは…佐世保バーガー? 新居浜のおでんも地味に美味かったな(笑)今治の大砲ラーメンも美味かった。キスの塩焼きも美味かった。阿蘇のトウモロコシも、福吉のイカ刺しも、じっかごはんも

G.W.2019_b0164252_23171654.jpg
ノリアキおめでとう!(笑)

by knctmrc | 2019-05-11 00:00 | ロードトリップ