人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

feel so dangerous!



 モタードレースと違って今すごくMTBレースにハマってる理由のひとつに、他のライダーさんが声をかけてくれたということがある。

 モタードの大会なんかは、主催者は「はじめてクラス」などの初心者向けの走行クラスを作るなど、誰でも参加しやすい大会にしようとしてくれている。 でも、常連のライダーさんたちは、仲間内だけで盛り上がっていて、初めて参加する人なんかは蚊帳の外だ、こっちから入り込めるわけがない。 それはすごく寂しかった。

 初めて参加したMTBのレースがダートモンキーズだった。 そこでも最初はやっぱり常連さんばかりが仲良くして僕らなんか消化的に出走してるようだった。 ところが、DELSOL隊長が声をかけてくださり、「ハマちゃん頑張れ!」なんて応援して下さると、めちゃんこ楽しめた。 自分の仲間内だけじゃなくて、レース常連の方々が声をかけてくれるだけで、仲間はずれじゃなくなって(気がする)、一緒に楽しめる(気がする) だから、俺にとってDELSOL隊長はMTBを始めて初めての尊敬するMTBライダーなのだ。もちろん、今では隊長だけでなく、多くのMTBライダーさんたちと一緒に楽しめている(気がする)ことがMTBレースにハマっちゃってる大きな理由だ。

 

 今日は初めて古処のコースに行ってきた。
 
feel so dangerous!_b0164252_195496.jpg

 朝は、常連さんがコース整備をして下さってたんだけど、「走ってていいよ」というお言葉に甘えて、何も手伝わずに走り回った。 たくさんあるコースの中で、来週のレースコースになるライン2本を練習。お気に入りはこのハイスピードドロップ!
 
feel so dangerous!_b0164252_1975644.jpg

 写真撮るの難しい!
 
 撮ってもらった。
 
feel so dangerous!_b0164252_1981969.jpg


 ブレにばっかり気を使ってても、上手く撮れない↓
 
feel so dangerous!_b0164252_199496.jpg



大変申し訳ないが、36秒くらいから走り始めるのでよろしく
 

 
feel so dangerous!_b0164252_1995031.jpg

 
 
feel so dangerous!_b0164252_19124858.jpg

 今日のACはリア6.6"仕様です。 でも5.3"でもよさそうなコース。 
 ところで、AC、結構雑誌にも載ってるからポピュラーなバイクかと思ってたんだけど、クロカン車か?って良く言われる。「違いますよ一応リア170mmストロークしますからね!」て言わなきゃなんだけど、そんなにクロカン車に見えちまうのはなんでなん? まぁいいけど、笑
 「ぅおー!あいつクロカン車でDHしてるよ!!」って言われたいかも(違

 
feel so dangerous!_b0164252_19155644.jpg

 キッズ講習あってた。あのテクニカルな激坂を小さな子供が下ってくから驚き。

 そうそう、今日みたいに隊長から「ハマちゃん上手いね」なんて言われるとかなり調子に乗りやすいから、こういう時こそ抑えて走らないとね。 ハッキリ言って、かなりデンジャラス。ジャンプの着地は木と木の間70cm(言いすぎw)なんてどう考えてもデンジャラス。実際70cmだったら左右のクリアランス10mmずつなんてありえないんだけど、かなーりコワイ。。うん。

 だから、恐いと思ったら飛ばない。これ大事。怪我したら軽く1ヶ月パーだしね。人間の本能は大事にせないかんね。うんうん。

 
feel so dangerous!_b0164252_1917213.jpg

 
feel so dangerous!_b0164252_19174140.jpg

 このスピードで飛べるからサイコーに気持ちいです!!
 
feel so dangerous!_b0164252_19181314.jpg

 凄すぎ! 笑 
 
 本能の許す限り挑戦したい 笑

 追記: デジカメ動画を連写真に変換し、アニメーション形式で動画に変換(笑) スロー再生
 
 むぅさんのには到底かないませんorz 笑
by knctmrc | 2009-03-15 19:12 | -遊人の杜