人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

ウィリーの秘訣


ウィリーの秘訣_b0164252_2047121.jpg

はまちさんです

今日も小学生並の作文ですがよろしくお願いします

僕は今までにやってきた習い事や部活やらでなかなか続いてきませんでした。飽きっぽいんです(笑)
結局のところ、楽しくないことを我慢してやる意味を見いだせなかったのです。とても悲しいことです。好きなことばかりやってたら行きたい大学にも行けないのです(笑)なんつって
苦が有るから楽があるとはまさにこのこと? 我慢して練習してこそ、大会で熱くなれます。喜びは無限大です(謎)
それとですね じゃあどんなとき俺は楽しくないと感じるのか。それは成長を感じられなくなった時です。多分ね。上手くなっていく自分が好きなんです。先週出来なかったことが今日自分のモノになった。その快感です。
今はどんどんMTBが上手くなっていく自分が好きです。最近はジャンプを重視してます。ドゥやったら上に飛ぶジャンプが出来るんでしょうか… フルサスだから… だけじゃない気もしてます。(笑)
まぁそのうち

さて今日はウィリーの秘訣です。
それは 写真のリアタイヤです(笑)
僕はこのタイヤでないと左右に倒れてしまいます。
左右に倒れてしまうと言う方… イエローキリンでチャレンジです(笑)
この磨り減り方がポイントです。

真面目に読んでくださった方すみません…(´・ω・`)


コツは
・腕を伸ばすこと
・スピードが遅すぎないこと
・膝を左右に柔らかく
・ハンドルにぶら下がる、サドルにどっかり座る 意識です。

フロントタイヤが上がらないという人
・ギア比の見直し(軽すぎもダメです)
・自転車を前に放り投げるイメージ


とかでしょうか 最初は時速20キロくらいがやりやすいと思います。
リアブレーキに指をかけておく事をお忘れなく(笑
by knctmrc | 2009-07-13 20:47 | mtb-