人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

どにち どうちゅう


道中、久留米工業大学の学生フォーミュラ車両にであった。

どにち どうちゅう_b0164252_2337718.jpg


ちょこちょこしゃべった。

今日は九州の3大学合同で走行会だったらしい。

あとちょっと早ければ、走りが見れた…。

学生フォーミュラではswinger6wayを前後サスに使っているチームが多い。

ちなみにこの車両には、LTR?とかいう450バギーのインジェクション単発を載せてるとのこと。


実は久留米高専でも学生フォーミュラをしないか、という話はちょっぴり挙がった。

お金がめっちゃかかるし、卒業まで時間が無い中で、後継者が居るのか、などいろいろ考えているうちに挑戦する勇気が持てなかったため断念した。「断念」とかいうカッコイイものじゃなくて、ただ挑戦しなかったというもの。

今となっては専攻科… 挑戦していれば良かったのかな??? え?いまからでも遅くない? 笑

要はヤル気の問題か。

「学生フォーミュラは研究的要素が無い」って言う先生も居たけど、今ウチの学生はそういうレベルじゃないし、やっていけばいろんな実験の繰り返しであって、必ず有意義なモノになると思うなぁ~

誰か挑戦するなら手伝いたい。(弱気…)


土日は、九重スキー場トレッキングコース視察と、共和国トレイルでのダートフルデイに参加してきました

みなさんお疲れさまでした! かなり楽しかったですー^^

写真も含めて、また後々…
by knctmrc | 2009-11-15 23:41 | 自動車部