人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

3回分余ったリフト券…


今日はトラ車で遊びまくってました。


さて、ドコで寝ようか。。
昨日の最後の写真でお気づきの方も多いと思いますが、雲海を見るために、かぶと岩展望所で車内泊しました寒かったです。

吉無田の駐車場で
「ここは夜寒いからね、死んじゃうね^^」なんてQ太郎さんとしゃべってたのに… 
「そうですね、僕はもっと低いところで寝ます」とか言ってたのに… 
3回分余ったリフト券…_b0164252_20223772.jpg






5時過ぎくらいからズーっとボーっと見てました。 なんか、いつまでも飽きなくて、すごかったです。
3回分余ったリフト券…_b0164252_20234481.jpg
でもやっぱ、実際に行って見るのがいいですよ^^ (7時半コースオープンです) 
3回分余ったリフト券…_b0164252_20271879.jpg
セレナは全身凍結してました 夜は寒すぎで3時間しか眠れませんでしたね。ガラスの内側も結露してそれが凍って…笑

まぁそんなこんなでせっかくだからと日の出を待ってたら、出発したのが7時過ぎ… 会場に着いたのが8時半??

 時間があんまりない、チャリを2時間耐久仕様にしてからダウンヒルコース練習だ!と思い、ちくほう子供たちとしゃべりながら準備、着替え、「よし!行こう!」 あれ?9時からミーティングだった!!汗 走れないジャン。

 ぅお!オレ全然耐久の準備(したつもりが)できてない!ステム交換、ペダルも交換!(汗 って準備が終って会場に行くとミーティング終ってた(笑 

 すると、耐久のスタート地点にすでに選手が並び始めている… やべやべー(汗 っと僕もその集団に… ぬわぁ!今度は水忘れ! 2時間ですもね、っと車に戻ってボトルを…

ぐはっ!!! ボトルあるのに、ボトルゲージ忘れた!!! 準備最悪!!!
っと、ココでDELSOL隊長から「コレあげるよ♪」と頂いたキャメルバック(背中に背負うやつ)!!! 大活躍!! 本当に助かりました ボトル使うよりも断然いいですね^^

そんな感じで遅刻気味の補欠みたいな感じでグリッド後ろに並んでスタートぉ!なんだなんだ?抜いていいのか?ダメなのか? コースに入ると狭いけどみんな2列で走ってました。右が追い越し車線なんやね。。 

この辺のやりくりはロードと同じ要領で、速いヒトは抜かすし遅いヒトは抜く。良いペースの人の後ろに付かせてもらったりして頑張りました。 一週目は渋滞みたいな感じだったので、突然現れる激登り左カーブなども慌てず処理でき、試走なしの不安も解消♪

せっかくメーターつけてたのに、一周何キロなのか、何週走ったのか、カウントせず… 常に時間だけを表示していました(笑 ただただ、早く2時間が過ぎていくことを願いながら… 皆さんご存知かと思いますが、今回ペアを組むはずだったくンが居らず、また、ダウンヒルライダーの皆さんは練習走行に夢中… クロカン系で知り合いなど居ないため、ピット前でも誰も構ってくれません…(笑
と思ったら、優しいボトロケさんが「遅いぞー!!」とか言ってくれたり、MCのn教授も久留米高専vs八代農業高なんて言ってくれたり、そういう小さなことがめちゃくちゃ励みになりました!!ありがとうございまし!
3回分余ったリフト券…_b0164252_22305480.jpg
 ↑ピット付近で知り合いを探す寂しいヒト (写真転載元:Digitalの泉)
ダウンヒル練習の休憩中の館ミチさんに勝手にこっちから手を振ったり(笑 コース脇でみんなに「頑張れ頑張れ」と声をかけてくれるおばさんやおじさんに「ホイッス!」とか言ったり…(失敬 とにかく自分で自分を盛り上げなければ盛り上がらない!(何)

チラと考えました、もともとペアで頑張る予定だったけど、事情があって状況は変わった。別に頑張らなくていいじゃないか っと。 オレはダウンヒルがメインなんだから っと。 でもやっぱ出来ないんですよね力を抜くってのが… くンが走りたかったレース!泉分校を叩きのめすと誓ったレース!そしてあわよくば表彰台っ! 頑張れます!

しかし体はついてきません… スタートから48分頃にピットイン、ちょいと休憩しました。足が攣りそうなのです。ココで降りるのはイヤでしたが、コレも完走のため!3分くらいかな?ストレッチストレッチ…
意外と下りも振動がキツくて、腕があがります。でも登りのストレスを発散できるのはやはり下り!笑 なんと今回のコース!ダウンヒルコースと同じ規模のドロップオフが準備されています^^ しかもやや右曲がりーの、すぐに左。ココをぶっ飛ばすのが日課ならぬ周課。

一体どれくらいのペースで、今何週走っているんだろう… ほとんど誰にも抜かれてはいないが… 1時間経過した頃からシロっぽいジャージのヒトの後ろを走りました。ホントに最後までお世話になりました(笑 デッカい外国人には何度も抜かれました。。青いダウン?のヒトが毎週「ファイトー!」とか言って写真を撮ってくれていました。と、思ったら前を走っていたヒトが急にカバンからカメラを取り出し撮りだしました。写真を撮ってもらえるのはめちゃくちゃ嬉しいです(笑 2時間耐えた記録というかなんというか 
3回分余ったリフト券…_b0164252_2254382.jpg
 ↑ すみません、舌を出すくらいしか余裕がないです 笑 (写真転載元:Digitalの泉)

2時間まだかな… 何度も時計を見ました。 みんなダウンヒル練習してるなぁ~ 「むぅさ~ん!!」途中むぅさんを見つけてまた勝手にアピール(笑 寂しいんです。。 んでみんなのダウンヒルの練習が気になる気になる… あの逆バンクどうなったかな… 乾いたかな… みんな何本走ったかな… チラチラDHコースを見ているとMCのnセンセも「はまち君ダウンヒルの方が気になるみたいです」なんて… 

もういいでしょ! 完走! 笑 11時30分30秒!
声をかけてくださった皆さん ありがとうございました!! 黒田塾の黒田さんも応援してくださっていました。ありがとうございました^^ 最後の一周、チェッカーフラッグがホントに嬉しかった!!! 誰もいないけどめっちゃガッツポーズかまして喜びました! で、自転車を降りたが始まり… 攣りまくり… 

ここで何分の死闘があったか分かりませんが省略。

ダウンヒルの練習に行かねば…

タイヤ交換、ステム交換、シートポスト交換、ペダル交換、サスのセッティング変更、そしてジーパンを履いてスポーツデポで買った青デルを着る。500円持ってリフトへ。コレで今日は6回リフトが使えるのだ!3本練習して2本レースで、あと1本おまけかな^^ムフフ 

っとルンルンでスタート地点へ…

試走は12時15分までです。もう終ってます。





イヤイヤイヤイヤイヤイやいやいや… ナイナイナイナイナイナイナイ…






「どうしても走りたいですか?」

「はい。」

「じゃあ、ゆっくりコースクリアを確認して、下のスタッフに報告してください。」

「ありがとうございます!」

3回分余ったリフト券…_b0164252_23322746.jpg
 ↑ 画像提供むぅさん

っと、スタッフさんにコースクリアを報告すると、MCの教授からインタビューを受けた、

イタイイタイイタイイタイ!!! 立てない俺… 攣る… 申し訳ないけど膝着いてインタビュー…
「耐久チームどうだった?」
「ソロでした。インフルで… キツかったのでもう出ません」
何話したか覚えてないです…

インタビューを終えた後もその場で立てぬまま…

ヒート1の始まり、スタート地点まで安達選手と歩きながら話しました。安達さんはマッドタイヤは持ってきてないとか言う話をしました。 なんかいつも会場で初めて会ったヒトに話す感じで「ここにはよく来るんですか?」なんて質問もしちゃいましたが、「来るわけないですね」 ・・・笑 ですよね。

1ヒート目スタートしてからのペダリングで足がキてて、コレ漕ぎ続けたらやばい… と思いつつもがいて、1分4秒でゴールしたらアナイさんという人に負けているということだけ分かり、さらに後ろから下ってきたともひさん、館ミチさんにも負けたということが分かった。 かろうじて永田さんには勝ったようだったが、このままオレは表彰台に立てないのか…? 

1位館ミチさん
2位ともひさん
3位あないさん
という表彰台イメージが出来上がってしまった…orz

ぅおおおおお!賞金はオレが頂きたい!笑

1ヒートの感触からハンドルを8mm高く変更した。さっきオレは攻めていたか?他に攻めれるポイントはないか?自問自答しながらリフトで上がり、2ヒートまでに練習走行が出来ないか聞いてみようと思ったけど足が攣ったのでやめた。待ち時間はストレッチをしながら過ごす。

2ヒート目は漕いだ。どうにでもなれという勢いで漕いだ。スタート後のストレートは路面が粗く、ディレーラーが暴れたのか自動変速しまくられた(笑 特に気をつけたのはドロップ直前のライン取りとドロップ直後のブレーキング。なんと1分2秒3!さっきの1位館ミチさんを0.6秒上回るタイムが出た!めちゃくちゃ嬉しかった!ホントに嬉しくて、人の気持ちも考えずにただただ偉そうにワイワイ騒いでいた… 

3回分余ったリフト券…_b0164252_2336478.jpg
 ↑ 画像転載元:Digitalの泉
その後立ちミチさんが「いっぷんぜろさんびょう」というタイムを出し、1分0秒3と思った僕はかなりがっかりした。が、1分03秒の間違いで、結局エキスパートクラスで優勝した。

ホイールを提供してくださったmuu-styleのむぅさん、タイヤを貸してくださった本村さん… 今回は機材に関して一切言い訳が出来ないと思っていましたので、勝ててホントに良かったです!応援してくださってありがとうございました^^



長い… 長すぎる… もう一回に分けて書こうとおも思ったけど、なんかしつこいかなと。。。

でもコンだけ書いても誰も読まないだろうなと… 笑


そしてジャンケン大会の最中、余っていた3回分のリフト券を使い切るべくダウンヒルコース走りまくってて、なんか失礼しました。。ほんと… 
by knctmrc | 2009-11-25 23:40 | -吉無田高原