人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220



・DHGPの開催中止
 優勝するはずだった遊人の杜でのダウンヒルグランプリが、寒波による通行止めのため中止。。。金曜日くらいから半ば諦めてはいたが、やはりショック…(それあきらめきれてないよ) 土曜日は部屋の片付けが出来たのでまぁいいんだけど、日曜日、自転車に乗らずして何をする? 勉強くらいしか思い浮かばず焦った。ダートランドか、雪山か、掲示板やメールで一緒に乗る人を探した。。 でもたまには勉強してもいいかも、と。

・妖怪ハレールの囁き(ささやき)
 土曜の夜は寮祭でBBQが催されていた。。。とてもDLDで食べた肉にはおよばぬ味… なんだか飽きてきたなぁ っと、テッペーさんから電話が鳴った。dhgp中止ならvanquishに来ないかというお誘い。ありがたい。しかしdhgpにエントリーしていたので、交通費・参加費やらとこれ以上お金を使えないと思い、断念。。今思えばここから妖怪ハレールは動き出していた。その後しばらくして隊長からもお誘いが、同じ理由で断るところだったが、なんと隊長がまだ佐賀に居るというのだ。。。 夜の11時、学校の肛門に集合♪
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_2042932.jpg

・吐息が凝固
隊長の助手席で関門橋をわたりvanquishへ~ 話は今まで自転車で大きな怪我をしていない事について、そろそろ骨折(オレール)する気がする、と。まさにこのvanquish、妖怪オレールが居ておかしくない。鎖骨か肋骨かそれとも尾てい骨かな??笑
am1:00??到着。極寒で、吐息が結露し凝固するなか車泊、ドキドキして眠れなかった。笑

---------------------
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_19481577.jpg

・危ないコース!?
朝、サッキーさんとザッキーさんが到着。さらにカズヤとレイジも到着。。DHGPにエントリーしていたうち5人がこっちに来た。エントリーを済ませ、コースウォーク。なんだ?ここは!!そこらじゅうにオレールが居そうじゃんか!無理無理!!怖い! ホントにそう思った。とにかく狭くて。福田山の地面が締まって湿った感じ。。? 斜度も急だし、、、 危険だ!笑 しかし俺は見た。本村さん速すぎ!!! この狭いシングルトラックでは本村さんの速さがいつも以上!非常事態!感動しました。。
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_19482677.jpg

・妖怪ハレール
コースを知っている谷口さんの後ろについてまずは1コース。「ゆっくり走るね」って言う割りに速くて、思わず僕も火がつきました。ラピュタだって最初はビビリまくりだったし、練習すればなれるさ と谷口さんの案内で2本目、走り出すとやっぱり速いから余計に追って、車間距離が詰まる… と突如現れた右バンクのワダチに、ひっかかって前転。ハンドルがお腹に刺さって悶絶(笑) 後ろからカズヤが来た。 「コケたん?」 「いやいやコケてないよ」 テラさんや本村さんの走りを見ながらコース脇で休憩… 仕方が無いのでとりあえずピットエリアまで下る。 トイレで気付いた、下腹部がぽっこり腫れているΣ(ー□ー;)!! ハレールメイク!! 妖怪ハレールは谷口さんだった。
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_19483645.jpg

・テンションガタ落ち。
さて、打撲で痛いだけなら別に問題ない。が、見た目がぽっこりだ。なんかまずい予感。。内臓損傷とか考えたら、走らないほうがいいのかな とか思ってしまう。 走行中か座ってる時以外痛いので、押し上げとか超ゆっくり。 うーん… 3本目の練習に入ってみたけど、イマイチやる気が出ない。。。スタート付近のラダードロップも避けたし、1コースでも2コースでもないようなところに迷い込むし…合流ポイントもついつい左に行っちゃうし。ぜんざい前のラダーも避けるし。ブレーキ握りっぱなしし。あーあぁ 怖いなぁ。。。 オレールに会いそうだなぁ。。。カズヤの練習走行を見てたらホントにビックリした。速いし、えらいスムーズ!コイツ…ハードテールのくせに っていうか中学生のクセに… ホントにそう思いました。絶対俺より速いじゃないか(汗
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_19492414.jpg

・予選
オープンクラスに何百人エントリーしていたのか知らないけど、上位7人が決勝に進めるらしい。しかし、いったい何百人エントリーしてるんだ?今日はダメだ。怖い!まぁ決勝に残れなくても、カッコイイ写真を撮ってもらえたら最高だなぁ。とか思いながら走りました。1コースを走り終えると、なんか7人に残れそうなタイムが出た。なんだこりゃ。1ヒートは全然緊張しなかったのに、残れるかも知れないと思うと緊張してきた第2ヒート。今度はあのエグいバンクがあるコースだ。今度こそオレールか?? 転んでしまったら何にもならないことはパノラマカップで学んだ。「転んだ」なんて記録には残らないしな。転ばないように走ってダメならダメなんだから。足を着きながら、コーステープをなぞりながらゴール。5位だったよ。笑 やったーもう一回写真とってもらえるぞ♪ 笑 
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_2025733.jpg

・チャンピオンクラスはケタ違い
 チャンピオンズクラスの予選が始まった。たしか、安達さんやYOSSY-Tさんが走る!馬鹿っ速!!!
 動画はAki-co.のkazuki君17歳、年下の男の子(オイオイ) 速すぎ… かなりアグレッシブ!! vanquishトレール、走るのは怖いけど見るのは最高!!(笑) 七色セクションでライダーのスキルが際立ちます!!!
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_20223336.jpg
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_20223826.jpg
VanQuishTrailTimeTrial 10th 091220_b0164252_20224391.jpg

なんと、たまたまやってみた連写が、本村さんの転倒シーンを劇撮してしまった。。。 某ブログではヘルメットが真っ二つと書いてある。。。恐ろしや… イった瞬間はマジでビビりましたが、一応大丈夫そうでした… やはり決勝も転ばない程度に走ろう・・・ そう 自分に言い聞かせるのでした。
・オープンクラス決勝
 これまたコーステープをなぞりながら蛸壺初体験で3位でした。どうなってるんだ?フライングか!?
そしてサッキーさんに負けました。笑 

 ダラダラ書きすぎましたが、全部ひっくるめて、とても楽しめました。YOSSY-Tさんにお会いできたのが一番嬉しかったかな。もっといろいろとカナダのお話を聞かせてもらいたかったけど、ソレは我慢しました(笑

 主催のko-jiさん、関係者の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました^^
by knctmrc | 2009-12-21 20:33 | -VanQuish