人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

raid小国2013


デパールからグラウンドを一周して、シングルトラックへ。早速入口が分からず迷い、それを笑われる。出だしは好調のようだ。
raid小国2013_b0164252_21402953.jpg
 そのシングルトラック中盤、なんと看板あが! ここ小国の木魂館(モッコンカン)は2004年ごろまでJシリーズXCの会場として使われていた、そのコース跡を最近ボランティアの方が切り開いてくれていると聞いています。国鉄の廃線を使ってちょっと行ってから、いっきに400m登ります… きつかった 
raid小国2013_b0164252_21473247.jpg
 久しぶりにめちゃくちゃきつかった。せっかくだから遠矢と走ろうと思ってたんだけど、彼あんな感じだから…速い。。nセンセに譲ってもらったフレーム、なんとか組立てて投入に至りましたが、正直ちょっとハンドル下げ過ぎた感が否めません… っていうか、外タレばりのサイズ感… 
ここから、ダブルトラックを下りますが、これが意外とガレてまして。。 腕時計が暴れて痛かったんで、止まって絞め直してたら遠矢において行かれて。。しょうがないから(というか当然の流れw)一人で走って、それらしい分岐を下って、とマイペースで進むと… これまた激下り(笑 でもなんでだろう、「もうちょっと行こう」っていう心理が働いて(?) さすがにこれは… と思うところに来て、引き返しましたよ。
raid小国2013_b0164252_22172243.jpg
 「間違えて下った激坂を担いで登る俺のアホ!」(っていうブログネタで行こう!)一人でニヤニヤしながら写真を撮るわけです。
いいから冷静にルートに戻ろうと登っていると、上から遠矢が下ってきた。(お!やっぱ俺間違ってなかったんじゃん?) っとテンションが上がり (冷静さを失い)、遠矢と二人で「ひゃっほ~う!」とか言いながら激下る。下る下る。間違ってるのに、分岐が全部地図通りに見える。「コレ舘さんが言ってた道やん!」と納得の上で下る。下る下る。(アホ)
ついに地図にない分岐が現れた。登って下って右往左往してついに考えを改めなければならない事実を突きつけられた二人。。。(しょぼーん)
raid小国2013_b0164252_22301265.jpg
 おい、さっきも登ったぞこれw まさか2回同じ激坂を担ぐとは…orz
raid小国2013_b0164252_22342169.jpg
 いやー、下ったね~。。下りはあんなにテンション高かったのに。
raid小国2013_b0164252_22345049.jpg
 遠矢の下りっぷりには軽く驚きました。前はそんなでもなかったと思ったけど、狙いも良いし、判断も速い。 それにしてもイイ景色や。
その後も遠矢と二人での行動が続きましたが、俺が「こっちじゃ?」って行ったことからまた壮大な大冒険が繰り広げられました。。おかげでPC4を残してEL時間ギリギリ… 「これは正規ルートを外して、[指定方向外進入]で間に合わせるしかない」っつーことに。
raid小国2013_b0164252_22411999.jpg

後半、お腹が痛くなり(冷やしたか?)小国の道の駅に駆け込み〇〇〇。脚も回らないヘタれぐあい…
最後に国鉄の廃線を2キロくらい登ってアリベ。
いやーホントにしんどかった… でも、まじめに地図読みやり直そうと、思ったのでした。

みなさん、ありがとうございました。
by knctmrc | 2013-02-17 22:51 | -rally