人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

草刈り


日曜は草刈り作業でした。後半はザーザーブリの雨。部活でもなきゃ雨の中外で作業なんて、ずいぶんやってないけど。 カッパと長靴があれば、やるしかない!って気持になる。 それに、苣木のじいちゃんばあちゃんたちは雨でもニコニコだしね。
「あんたたちテレビ映ったんみたね~?マウンテンバイクで~」
草刈り_b0164252_21425231.jpg
 苣木の戦士たち(笑 とにかく移動手段は軽トラか原付。オーバーレブしようが、タイヤが煙を上げようが軽トラのMTに限る!みたいな(しらんばってん)
草刈り_b0164252_21475973.jpg
 限界集落の「限界」とはなんぞ?(笑) みんな最高にお互いが好きなんよ(たぶん) 嫌な事は聞き流す(笑) 言いたいことはとことん言う(笑) お礼やねぎらいの言葉は何度でも言う。
草刈り_b0164252_21584585.jpg
 
「ボランティア」、というよりも、「遊びに行く」という方が近いかも。誰も強制しないし、行ったら行ったで楽しい事間違いなし!しかもしっかりライドさせてもらえる。
電波はないけど、ホントにみんな温かいよ。クールな人もいるけど、ちょっと人見知りなだけ(たぶん) 
自転車に乗るために集う里山、そこには人がいて、手招いてくれる、めっちゃいいじゃないですか、こんな山里。
おわ、まだ筋肉コワッてる
by knctmrc | 2013-06-24 22:13 | -友の会